『太刀魚とヤズ』

おとといの日曜日



「今日は釣り大会!」と、



地元で小さな釣り大会が開催されたらしく
早朝からはりきって海にでかけたとーちゃん









1201_20151201221716847.jpg









お土産は、太刀魚とヤズでした。








1201 1








デッキから後ろを振り返ると、、、








1201 2








もちろんいるよね~、背後霊(笑)







1201 3








そして、ここからの伝達は恐ろしく早い・・・(^^;







1201 4



1201 5



1201 6
魚組全員に伝達終了。







太刀魚は今シーズン初、でした(^^)



これからどんどん脂がのって
太刀魚の美味しい季節になるんだよね。








1201 7








魚を目の前に
テンションアップアップの魚組だけど


これからさばかなきゃいけないから
少々時間がかかるわけで。








1201 8







しぼむのも早いハピたんです(^^;







1201 9







そのうち待ちくたびれて空気がどんより。。。







1201 10








ちょっとかわいそうなので
ハピたん、デッキに出してあげたら










1201 11








回復も早かった(笑)








1201 12








そしてヤズのお刺身、出来上がり(^o^)/







1201 13







今日も美味しくいただきました(^^)







1201 14





       またお魚よろしくね。 BY:魚組






~おまけ~


魚をさばきおえて、リビングにてくつろいでいたとーちゃん
ちょっと席を立った隙に・・・



1201 15


くまちゃんに奪われていた・・・・(^^;
とーちゃんどこ座ればいいんだ?笑



1201 16
おやすみ。。。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


今シーズン初物の太刀魚。
脂もそこそこのっていて美味しかったです(^^)
これから太刀魚の季節ですね♪


そして、ブログ開設7周年記念のカレンダーに
たくさんのご応募、みなさんありがとうございました。
こんなにたくさんの応募があるなんて思っていませんでした!
ワンコと暮らしている方、猫と暮らしている方
今はいないけれど昔ワンコと暮らしていた方
そして保護活動されている方・・
どんな方がブログを見て下さっているんだろう?と思っていたので
みなさんのコメント、とても嬉しくて。
何度も何度も読み返しました(*^^*)
応募はしてなくても、ずっと見てくださってる方もいると思います。
これからも不定期更新ですが続けていける環境である限り、
くまちゃんたちとの日常を綴っていきたいと思っているので
こそっと覗いて、見守ってもらえたら嬉しいです(笑)
カレンダー応募は明日12月2日、夜0時まで。
抽選は今週中にはしたいと思ってます(^^)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です★

P.S 応募コメントのお返事は後ほど必ずしますので
気長に待ってて下さいねー(*^o^*)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
魚の夢見るくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/12/01 22:14】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
<<カレンダー抽選会 | ホーム | 7周年>>
comments
----
タチウオとヤズは、新しいリールで釣ったのでしょうか~♪
大漁で何より☆☆☆
ハピたんの回復が、後頭部だけでも十分伝わってきてかわいいです♡
【2015/12/02 12:02】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
2回目のcommentですよ〜〜
こちらのBlog見だしてから、ワンコに魚捌いて食べさせてあげよう‼️
そんな欲望が湧いてきて、ネット見ながらこの前アジとブリ捌いてみました🐟
ワンコ達は喜ぶは人も刺身を沢山食べれるわ(o^^o)
良いこと尽くし〜〜
そして魚専用の包丁 を購入したいと考えてます〜😀
やっぱりステンレスなんて邪道ですよね〜
【2015/12/02 12:40】 URL | sea #-[ 編集] |
----
わお~
丸々太ってる。
ヤズってぶりの子供でしたっけ??
寒くなると魚は脂がのってきて
お刺身は一段と美味しくなりますね。
魚組、いいな~
新鮮なお刺身が食べられて・・・・

くまちゃんが寝てるのは一番暖かい場所ですね。
どこのお家も場所取りは熾烈です。
ちょっと席を外すと・・・・悲劇だ!!
でございます。
後は、お魚でつって移動してもらうしかありませんね~。
【2015/12/02 13:30】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
これ、新しいリールじゃないないんだってー。
で、新しいリールは何に使うん?って聞いたら
「アジ・ハギ・鯛」って言ってました。
リールの違いがわたしにはさっぱりわからないけど(^^;
・・・ハピたんてわかりやすよね~(笑)
【2015/12/02 21:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--seaさんへ。--
二回目のコメントありがとうございます♪
・・・なんとっ!
魚をさばいて家族にお刺身を食べさせてあげたなんて。
seaさん素晴らしいですー!!
そうゆうきっかけになったことがとても嬉しくてたまりません(*^o^*)
ちなみに我が家の魚包丁は鉄(鋼?)製メインだけど
大きな骨やかまを切るのにはステンレス製の出刃包丁です。
どっちも高知の露店の金物屋さんで購入しました。
(って、わたしはさばかない(さばけない)んですけどね・・恥)
【2015/12/02 21:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
そーです、ヤズはブリよりふたまわり小さいサイズです。
ブリ→メジロ→ハマチ→ヤズ
地域によって呼び名が違うんですけどねー。
鹿村さん地方ではどうなんだろう??
今の季節、ヤズでも十分脂のりのりでしたよ。
今日はヤズしゃぶしました~。
・・やっぱりメイマオ家でも争奪戦?笑
犬や猫って快適な場所、よく知ってますよねぇ。。
もちろん、食べ物で釣ってどいてもらいました(笑)
【2015/12/02 21:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんなに回復するなら、毎回ハピたん、デッキに出してあげて~!!
それと、誰か、デベちゃんに伝達する子いないのかな?
太刀魚いいなあ。。
やっぱり、海苔チーズじゃない?笑。
【2015/12/04 16:49】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
いない、いない(笑)
誰もデベちゃんには伝達しない(笑)
太刀魚、時期的にまだ期待してなかったんだけど
脂のってて美味しかったよ~。
海苔チーズ!
手間かかるけど美味しいのよねぇ♪
【2015/12/04 23:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |