『お誕生日ケーキ』

誕生日の2日前


こんな可愛いケーキが届きました。








1124 15







憧れのロビナのケーキ(≧∇≦)



お友達からのサプライズ。。。








1124_20151124225216e01.jpg






撮影中にまたしてもフライングがありましたけど
なんとか死守(笑)








1124 2






ハピたんのお誕生日なんだけど、

ケーキにハピたんだけじゃなくて、

隣りに7歳のくまちゃんがいたことが

ものすごーく、嬉しくて。。。

ふたつの「7」の文字にきゅんとなりました。




くまちゃんの毛の色合い
眉毛、耳毛までそっくり


いつまでも眺めていたい感じ(^^)










1124 13







なんだか主役より
目立っちゃってる(笑)?



いやいやハピたんだって
お顔の白いおさる模様までちゃーんと描かれてあって
笑ってる表情がすごく可愛いんだから(^^)








1124 14
もったいなくてなかなか食べられませんでした。。。







そしてわたしから
ハピたんへのプレゼントは








1124 3







キアッケレカーニさんの馬肉のケーキ!







1124 4







以前、くまちゃんのお誕生日で頂いたとき
お肉がたっぷり詰まってて
ふたりに大好評だったので(^^)








1124 5







それでは改めまして、整列っ(^o^)/







1124 6
すでにくまちゃんオヨダが(^^;







ハピたん、お誕生日おめでとう★


(※友情出演あり)







ゴールデンレトリバー・ハピたん7歳のお誕生日ケーキ






そして高知へお出かけした日の続き。







1124 9







仁淀川でひと遊びした後
テレビで見てずっと気になっていた
日高村のオムライスを食べに行きました。




日高村特産品、高濃度のシュガートマトを使ったオムライスで
町おこしをしているんだそう。



そして東京で行われた
オムライス日本一を決める大会で
準グランプリ賞を獲得したオムライスがここ↓








1124 10





さすが人気店~
入り口は人の行列。

でも思ったより回転が早く
はやめに席に座れました(^^)



南国土佐のオムライスセット ¥1280








1124 8





鰹のフリッターと生プチトマトが
アクセントでのっかっていて
器が石焼きみたいに熱々

トマトの味がしっかりする
わたし好みの味で美味しかった~(^^)



そして高知と言えばもちろん、
こちらもお持ち帰り







1124 11
多田水産の藁焼き鰹のタタキ




多田水産さんの鰹たたき、めっちゃ美味しいです。
おすすめです!



「背」と「腹」が売ってますが
我が家はあっさり目の背が定番。



そしてお持ち帰り、もういっちょ。


こちらもはずせない横山の芋けんぴと、
レストラン高知に売られていた
11月限定「プリンロールケーキ」


レストラン高知のお隣りの
ケーキ屋さんで作られているロールケーキらしいのだけど
これがね・・・
ほっぺが落ちそうになるくらい絶品でした(≧∇≦)








1124 12






あぁ 美味しいものだらけ~


また高知行きたい。。。(笑)




・・・と、ハピたんのお誕生日は、
イヌもヒトも美味しいものに囲まれた
楽しい一日でありました(^^)



食べすぎ~







1124 7





        美味しいって嬉しいね(*^^*)





~おまけのフライング3連発~

いち、

1122 14

に、

1124 2


さんっ!!!

1124 5

ハピたんどんまい~(^^;


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


食べ物ばかりでごめんなさい(笑)
お友達からのケーキとわたしからのケーキで
ここ数日ケーキ三昧!
くまハピ、大喜びでした(*^^*)
やっぱり美味しいものが一番です♪
・・ちなみにくまちゃんのフライングですが。
これ、1度も食べられていません。
実はかすってもない(笑)
だって動きが超スローなんですもん(笑)
これがハピたんなら本気で食べに行きますが
くまちゃんて、ちょっと遠慮がちなんだよね。
そこがくまちゃんらしいところです(^^ゞ

それにしても。
くまちゃん食べるの早くなったなぁ。。。
(しみじみ)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう(^o^)/

P.S Nさん・Kさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
7歳コンビにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/25 22:08】 ✿お誕生日 | コメント(12) |
<<7周年 | ホーム | おめでとう>>
comments
--(^-^)--
お久しぶりです。(^-^)

そして ハピたん くまちゃん
7歳おめでとう。(^-^)
おいしそうなケーキが二つも。
それにきなこさんたちにもおいしそうなものが。
食べ物がたくさんのブログって
読んでる方としても 楽しいですよぉ。(^-^)

くまちゃん 食べるのが早くなったけど
やっぱりハピたんの男前な食べ方(^-^) とは
違ってかわいいね。(^-^)
これからも きなこさんととーちゃんさんの
愛情沢山貰って素敵な犬生を送ってね。
いつまでも元気な二人で居てくださいね。(^-^)
【2015/11/26 09:05】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
あー、私も思いました、くまちゃん食べるの早くなってるーって♪
そして、くまちゃんのテーブル前の大量のヨダレも見逃しませんでしたよ(* ̄m ̄)

お友達にいただいたケーキ、とってもかわいくって羨ましいです~☆☆☆
うちは、そういうの食べられないからなぁ↓↓↓ (間違いなく下痢)
きなこさんが用意したケーキのお店も、以前紹介して下さったときにチェックしたんですが、やっぱりここもハヤンには無理で。。。

ケーキ!と嬉しそうなハピたんとくまちゃんの笑顔にこちらも思わずつられてしまいました。^^
【2015/11/26 12:54】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
くまちゃん、ハピたんとほぼ同じぐらいで完食してるもんね。ホントに早くなった。

その様子を監督されてる方がいたけど笑

それにしても可愛いケーキ、耳毛まで再現してくれてたら笑っちゃうかも。
(うちのも耳毛があるので)

ハピたんのキラキラお目目がとってもいい笑顔で、幸せそうだ∩(´∀`)∩
【2015/11/26 16:33】 URL | こたん #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ありがとうございます!
お久しぶりです~って
時々覗かせてもらってますよー(^^)
くまハピもあっという間に7歳になりました。
ってまだまだぶんちゃんの年齢からすれば
ひよっこですけどね~(笑)
ハピたん男前でしょ♪
くまちゃんも随分食べるの早くなったけど
これってお肉のケーキってのもあるのかも。
ヨーグルトや果物とかのっかてるのは
くまちゃんあまり好きじゃなさそうだったし(笑)
寒くなったのでひよまんさんも風邪には気をつけてくださいね!
いつも覗いてくれてありがとう★
【2015/11/27 10:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ヨダレ、見つかりました(笑)??
そう、すごいヨダレの水たまりになってた・・・。
ヨダレの量ではハピたんより上です(笑)
食べるのも早くなったけど
お肉のケーキってのもあるような気がします。
やっぱり肉食だよね♪
・・・そっか~
ハヤンちゃんには合わない材料だったかなぁ。残念。
でもハヤンちゃんに合うケーキ、
もずくさんの手作りなら最高でしょ!
美味しいものってやっぱりキラキラするよね。
イヌもヒトも(笑)

【2015/11/27 10:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
食べるの早くなったでしょ~!
わたしもびっくり(笑)
でもケーキの内容でも違うのかも。
お肉だからね、中身♪
果物系はあまり好きじゃないので、くまちゃん。
こたんさんちのワンコも耳毛あるん?
ポメMIXだからありそう、ありそう~耳毛♪
【2015/11/27 10:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
クマハピちゃんにそっくりなワンコが可愛いケーキだね!写真を見ながら作ってもらえるのかな?
きなこ家は美味しいものの宝庫~。
今度、高知に行ったらお土産に買って帰りたいな♪
【2015/11/27 19:29】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
ハピたん、お誕生日おめでとう♪くまちゃんに追いついたね。
ハピたんの食いっぷりにくぎ付けで、くまちゃんに
目がいかず、二回動画見ちゃったよ(笑)
天真爛漫なハピたん、ずっと元気でくま兄ちゃんと仲良くね。
ハピたん、いい子だね~

きなこさん、くまちゃんのフライング写真、
よく撮ったね。いよっ!名カメラマン!!
【2015/11/28 00:39】 URL | めい母 #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
ハピちゃんお誕生日おめでとう!!!
ケーキ美味しそうですねー
ニパンも7歳やから皆7歳ですね♪
くまお兄ちゃんをたててるハピちゃんえらいなぁ

くまちゃん食べるの早くなっててびっくりです
ニパンもフライングして
でも私がひっこめたりするのに
ついてけなくて食べられないことよくあるんです
くまちゃんと一緒で笑っちゃいました!
【2015/11/28 20:49】 URL | 響 #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そうそう、写真を見てそっくりに作ってもらえるケーキ!
材料はさつま芋だから
馬肉ケーキ同様、大喜びでした♪
高知、美味しいものいっぱいあるよ。
でも大阪からはちと遠いよねぇ。。。
3月の高知競技会、おいでよ~~♪
【2015/11/28 23:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--めい母さんへ。--
ハピたんの食いっぷり、男前でしょ~(笑)
でも馬肉だからか?(果物とか好きじゃない)、
くまちゃんも早くてびっくり。
今年が一番早かったよ!!
フライング写真ね・・こんなに揃うとは思わなかった(笑)
【2015/11/28 23:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
ニパさんも?!
わ~ 一緒、一緒(笑)
フライングするんだけど動きがめっちゃ遅いし
本気の本気ではないから?か、
手をひっこめるスピードについてこれないよね(笑)
ニパさんもハピたんもくまちゃんも
みんな揃って7歳だね~♪
来年もみんな元気でお誕生日迎えようね★
【2015/11/28 23:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |