『おめでとう』
小さくて、痩せっぽっちで
毛がなくてつるつるだったハピたん

(↑言いたい放題。笑)







1122 15
(↑やっと毛が生え揃ってきた頃)







本日、7歳になりました。







1122 3







一足先に、2月にお誕生日を迎えたくまちゃんと
めでたくふたり揃って7歳です(^^)








1122 4







ちょうど今日は日曜日。




ハピたんの一番好きなところに
連れてってあげようよ、ということで








1122 2







やっぱりここになりました(笑)



高知・仁淀川(^^)








1122 6







久しぶりの川


お天気も11月にしてはポカポカ陽気


なので、泳ぐかも?
いや、泳がないかも?


でもいちおー泳いでもいいように、と
念のため水着を着ていたのだけど、、








1122 7







フツーに泳いでた(笑)


くまちゃんも(^^;








1122 8
くまちゃん、裸なんだけど(笑)







ハピたんはみなさんご存知のとおり
色々ワケありで、まわり道して、
我が家にやってきました。








1122 20
(実家にて)







ゴールデンとは思えないほどの痩せっぷりで(笑)

病気で毛は抜けちゃってるし

何を食べてもお腹壊すし

ほんとにゴールデン?
大きくなるの?


と、本当に心配がつきない子犬でした。









1122 16







でもハピたんは、小さいながらも



くまちゃんの真似をして
くまちゃんを追いかけて
くまちゃんが大好きで








1122 18
川デビューの日。







今でも体はチビッコだけど


気がつくと いつの間にか


たくましい女の子に育ってました(^^)

態度はでかい








1122 9






そんなハピたんも、今日で7歳。







1122 11








7歳の一年も
くまちゃんと一緒に



川遊びに 雪遊び
いっぱいいっぱい楽しみましょう。



そしてその合間に
アジリティーにも付き合ってください♪

(きなこのお願い。笑)




ハピたんお誕生日おめでとう!








1122 12






・・・と、川にてずぶ濡れ
ひどいありさまになったので


いったんお色直し(笑)







1122 5





           お誕生日ケーキは次回へつづく・・・。




~おまけ~


川遊び後のおやつタイム。
ハピたんお誕生日なのに・・くまちゃん、フライング~~(@_@)


1122 14




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ハピたん、元気に7歳を迎えました!
ハピたんとアジリティーを本格的に始めたのが4歳のとき。
大型犬、それもゴールデンの7歳って立派なシニアだし、、
アジリティーは7歳くらいまでしか出来ないだろうなー、と
当時はそう勝手に思っていました。
7歳になった今。いやいやとんでもない。
こんなにアジリティーを楽しんでいるとは思ってなかったです(^^)
そしてもやしっ子だったハピたんの元気の源は
やっぱり大好きな川遊びだと思うから
いくつになっても現役で、
これからもたくさん連れてってあげたいと思う(*^^*)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

P.S 拍手コメント下さったJさんへ。大阪、楽しみますよ~♪
    Wさんへ。やっぱり私が釣ったんですよね~(笑)
    はじめましてのKさんへ。嬉しいコメントありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7歳になったハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/22 23:56】 ✿お誕生日 | コメント(36) |
<<お誕生日ケーキ | ホーム | 届きました・・・。>>
comments
----
7歳おめでとうございます! \(^o^)/
これからも素敵な先輩二頭をお手本に、犬道頑張ります! (^^)v
【2015/11/23 07:59】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
おめでとうございます。

多頭飼いって楽しいよ~ですね。
なんでも先輩ワンコが教えてくれるし、
遊んでもくれる。
ハピたんはくま兄ちゃんの背中を追いかけてきたんだ。
幸せでおめでとうです。
そしてくま兄ちゃんもありがとうです。
幸せで幸せな7歳。
今後のアジも期待してますよ。
【2015/11/23 17:24】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
ハピたん❤️
お誕生日おめでとう🎉

毎回Blog楽しみにしているし、必ず見てます‼️
何故なら気持ちがホッコリするかです(o^^o)
きっとハピたんは幸せだと思っているはずです、これからも応援しています^ ^
【2015/11/23 17:27】 URL | sea #-[ 編集] |
--Happy 7th Birthday♪--
ハピたん、お誕生日おめでとう♪
たくましい女の子に育って、
ちょこっとはうれしいです。
これからもくまちゃんと一緒に元気に
美味しいものをたくさん食べて
毎日笑顔で過ごしてね♪
【2015/11/23 19:19】 URL | ちょこっと #EpFGzbtI[ 編集] |
----
ハピたんお誕生日おめでとう!
これからも くまちゃんと仲良くね!
また一年 健康で楽しい毎日でありますように。
応援してるよ~。
【2015/11/23 19:36】 URL | まりまり #-[ 編集] |
----
ハピたんお誕生日おめでとう。もう7歳。
いつも逞しく元気でいてくれて本当に嬉しいです。いつもブログを覗いてあ〜ハピたん元気に過ごしてるって思っています。妹が幸せに暮らしている事が本当に本当に嬉しいです。きなこさん、ありがとうハピたんを幸せにしてくれて。おっとくまちゃんにもお礼を言わなきゃね。
【2015/11/23 21:51】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
ハピたん、お誕生日おめでとう~♪
まだまだ7才、これからもいっぱい遊んで時々アジ(笑)楽しもうねっ(^O^)

くまちゃんのおなかの下からからひょっこりハピたん!かわいい~♡
【2015/11/23 22:43】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
ハピたん、お誕生日おめでとー。
小さくてもいいの。
毛がなくてもいいの。
今が元気で楽しければ、それが一番なの。
これからもたくましいレディでよろしくね。

ハピたん見てると、おべ。ちゃんみてるみたい♪
やっぱり似てるわ~(^^*)
【2015/11/23 22:48】 URL | さちぽん #yOieDHds[ 編集] |
----
ハピたん、お誕生日おめでとう!!
7歳ですかぁ。。。
実家にいた頃のハピたんが懐かしいです。^^

過去にチビでハゲだろうと、今はムッキムキのスーパーウーマン☆
今が健康で何よりです♪

これからも応援してまーす!!!
【2015/11/24 11:55】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
ハピタン、7歳のお誕生日おめでとう!
本当に小さい時は痩せて小さかったんだね。
なんだか、お腹がゆるかった事もラッキと似てるよね。でも、かわいい!今もですけど!
やっぱり元気が一番だもんね、ワンコも飼い主も。
犬を飼うようになってから私も体調に気をつけるようになりました。元気なのはワンコのおかげかもしれないよね♪♪
7歳のハピタンもハイパー女子で楽しい思い出をつくってくださいね(*^-^*)
【2015/11/24 12:02】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
ハピちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
川遊びして楽しいバースデーだったね^^
ってまだ川遊びしているところがさすがくま&ハピ!
くまちゃんがいてハピちゃんも成長したよね~
元気でいてくれることが幸せだね^^
【2015/11/24 12:14】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/24 14:39】 | #[ 編集] |
--ハピたん--
お誕生日おめでとうございます〜!

11月の徳島のアジ、ハピたんくまちゃん
見に行きたかったです( ; ; )

最近なかなかぶろぐ更新もできず
コメントもできずですが
いつも楽しみに見てます(﹡ˆᴗˆ﹡)
【2015/11/24 14:57】 URL | かな #-[ 編集] |
----
ハピちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も元気で楽しい1年になりますように!
幸せいっぱいの笑顔、かわいいね♪
【2015/11/24 17:17】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
ハピたん、7歳のお誕生日おめでとう♪

小さくてハゲだったハピたんの面影なんて全くないもんね。

それだけハピたんの毎日は幸せなんだよね。

これからもハイパーなかっとび女子(←古い?)でいてね。

もちろんお笑い担当もお願いします笑
【2015/11/24 17:49】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ハピたん可愛いねーーーーー
ウチは男女逆ではなちゃんが保健所上がりのはるくんにいろいろ教えましたね
一番大きい指導が足を上げてするオシッコ!
えっ? て思うでしょ?
そうなんです  ウチのお花坊 当時13歳は足を上げてオシッコをしてたんです
でもはるくんのビビリは・・・・厚かましいお花坊の足元にもおよびません

【2015/11/24 18:21】 URL | はるはな #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
一番のりでお祝いコメントありがとうござます(^o^)/
お手本にはあんまりならないと思いますが、、
これからもお互い犬道突っ走りましょう♪
【2015/11/24 19:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ありがとうございます(^^)
そうなんです、ハピたんは
くまちゃんの背中を見て育ちました(笑)
くまちゃんがいたからたくましくなったんだと思います。
ほんと、くま兄ちゃんにも感謝ですよね♪
7歳になっても現役でまだまだアジがんばります!
また応援してくださいね★
【2015/11/24 19:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--seaさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます(^^)
いつもブログを覗いてくださって嬉しいです!
不定期更新だけどこれからも応援してくださいね★
7歳のくまハピをこれからもよろしくです♪
【2015/11/24 19:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ありがとうございます(^^)
ハピたん、元気でたくましく7歳を迎えました。
あんなにもやしっ子だったのにね(笑)
お祝いコメントありがとうございます。
7歳のハピたんもよろしくです★
【2015/11/24 19:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まりまりさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます(^o^)/
あんなもやしっ子だったのに・・
たくましく育ってくれて嬉しい限りです(笑)
7歳のくまハピをこれからも応援よろしくね♪
【2015/11/24 19:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます!
わたしもなんですよ~(^^)
いつもブログを覗いては、
ビビちゃん元気だ~
ハピたんとそっくりだ~、と嬉しくなってます(笑)
くまちゃんがいてこそのハピたんですね。
姉妹揃って元気で長生き目指しましょうね~★
【2015/11/24 19:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
お祝いコメントありがとねー♪
あっという間に7歳になっちゃったよー。
でも、アジ引退どころか、今ピークじゃない?(笑)
7歳のハピたんをこれからもよろしくね。
時々アジ!とかいいながらどんどん遠征距離伸びてるね(^^;
【2015/11/24 19:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さちぽんさんへ。--
お祝いコメントありがとうございますっ(*^^*)
そうだよね、チビッコでも薄毛でも(笑)、
元気で楽しいが一番だもんね!!!
って「チビッコで薄毛」・・・
↑やっぱりハピたんとおべちゃんは同類だっ(^o^)/笑

【2015/11/24 19:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
お祝いコメントありがとう(^o^)/
あっという間に7歳です。
実家時代の写真、わたしもすごく懐かしくて~。
あんなもやしっこだったのに(笑)
ほんと、元気が一番ですよね。
ハヤンちゃんも昔より今が元気だよね!
7歳のくまハピもよろしくお願いします♪
【2015/11/24 19:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
お祝いコメントありがとう(^o^)/
アジはじめた頃はね
ほんとに7歳くらいまでしか出来ないと思ってました(笑)
でも8歳のラッキーくんなんて、まだまだ現役バリバリ!
ラッキーくん励みにハピもがんばるからねー★
わたしも犬のために健診かかさず受けるようになったよ(笑)

【2015/11/24 20:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
お祝いコメントありがとう(^o^)/
もやしっこだったハピたん、ついに7歳になりました。
って、まだまだまおちゃんから見たら
7歳なんてひよっこだね~(笑)
川納めしたはずなのに、ぽかぽか陽気だったから
調子にのって泳いじゃった(笑)
7歳のくまハピもよろしくね!
【2015/11/24 20:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
お祝いコメントありがとう♪
ちょっと心配してたので
コメントもらえて安心しました(笑)
また落ち着いたらゆっくり連絡してね。
もやしっこ写真、懐かしいでしょ?
顔、かわってないよね(笑)
【2015/11/24 20:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--かなさんへ。--
かなさん、ありがとう(^o^)/
ハピたん元気に7歳を迎えることができました。
りきちゃん元気ですか?
わたしも時々覗いてますよ~
また更新よろしくね。ありがとう★
【2015/11/24 20:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます(^^)
元気に7歳を迎えることができました。
ボルトくんも7歳お誕生日までカウントダウン!
お互い元気で長生きしようね♪

【2015/11/24 20:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
お久しぶりでーす( ´ ▽ ` )ノハピたんお誕生日おめでとぉ‼︎

ちびでハゲってもー失礼しちゃうわよねー(ーー;)ww

大丈夫よオカンは
はげてはないけど…チビでデブだから…(笑)

とーちゃん上手い事リールGETしましたね(笑)
大阪…近くなら会いに行きたいです(笑)生ハピくまちゃん( ´ ▽ ` )

でもアジやる所ならちょっと遠いのかしら?
どっちにしても
がんばってー( ´ ▽ ` )ノ
【2015/11/24 20:17】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
お祝いコメントありがとう(^o^)/
7歳の一年もかっとび女子(笑)で
がんがんいくからね~~♪
もやしっこの面影もうないよねー
でも顔はかわってないから笑える!
あ、もちろん7歳もお笑い担当でいきます(笑)
【2015/11/24 20:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--はるはなさんへ。--
もやしっこハピたん、可愛いでしょーー(笑)
ってチビすぎて、、ゴールデンの面影なかったです(笑)
はるはなさんちは女の子がしっかりものなんですね!
足あげおしっこ・・なんてたくましい!!
はるくんも心強いですね(*^^*)
【2015/11/24 20:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
お久しぶりでーす(^o^)/
お祝いコメント嬉しいです!ありがとう。
オカンさんは元気ですか?(元気そう!)
そう、またしても釣りましたリールで。
高くついたけど・・仕方あるまい(笑)
大阪ははじめての会場なので
どんなところなのかさっぱり。(泉大津ってとこ)
たまにはブログも更新してくださいね~(笑)
7歳のくまハピもよろしくです♪
【2015/11/24 20:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは。
遅くなりましたが
ハピちゃん誕生日おめでとうございます。
1年以上前に過去記事全部見てるのですが、私も感慨深い気持ちになりますi-201
来年も元気で誕生日を迎えた記事を楽しみにしています♪
【2015/11/24 20:56】 URL | つよ・けい #-[ 編集] |
--つよ・けいさんへ。--
ありがとうございます(^^)
7歳・・あっという間ですね~。
そして過去記事も読んで下さってるなんて
ありがとうございます★
近い将来、競技会で走るアースくんが見れる日を
楽しみにしてますよ~~♪
7歳のくまハピもよろしくお願いします!
【2015/11/24 21:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |