『晩ごはん』


これ、昨日の晩ごはん直前の風景。


「昨日の」、というよりは


「いつもの」って言った方が正しいかも(^^;








1116_20151116213423b42.jpg
さぁわたしたちのご飯をテーブルに並べよう、って瞬間。。。







ゴラムはテーブルの上。







1116 1







くまちゃんはテーブルの下。







1116 2







ハピたんはテーブル右下。







1116 3






それぞれの定位置が決まってます。
それもブレない。



魚待ちならぬ、晩ごはん待ち。



言っときますけど、これからはじまるのは
「人間の晩ごはん」です(笑)








1116 4
テーブル占領・・・・。







夜の一大イベント


とーちゃんからもらえる
晩ごはんのおこぼれ待ちなのだ(^^;








1116 5







ちなみに昨日の晩ごはんは







1116 6







釣りたてほやほやのヤズと鯛。


そして前日に釣った
サワラと鯵もあったので







1116 8








人間の晩ごはんは鯵の南蛮漬けと






1116 9







お刺身三種盛りとなりました。







1116 10
とーちゃん作。







え?
人間二人分にしてはお刺身の量多い?




・・・いえいえ、これ4にん分です。

ゴラムを入れたら5にん分か(^^ゞ







1116 7





       立派過ぎるおこぼれです(笑)
  




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



このあと、とーちゃんの手から
お刺身ぽんぽん、くまハピの口に放り込まれましたとさ(笑)
ちなみにこれ、すでに先にさばいてもらって
魚組たちはたらふく食べた後の話(^^;
しつけ上、人間の食事中はおこぼれ禁止にすればいいようなものですけど、、
くまハピにとって、大きな楽しみのひとつなので(^^)
てか、すでにおこぼれ用で毎回あらかじめ
何かしら用意してるしね(^^;
楽しみはひとつでも多い方がいい♪
我が家は結構あまあまです。。。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

P.S Wさん、はじめましてのNママさん、Jさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
楽しいおこぼれ待ちにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/16 22:51】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
<<ボツ写真いろいろ | ホーム | リラックマ>>
comments
----
ブログだけ見てたらみんなおりこうさんで家の子ダメ犬?なんて思う時あるけど、みんなアマアマだよね笑

あるよね?その家のルーティン笑

安心するぅ(ノ⌒▽)ノわぁい♪
【2015/11/16 23:57】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
くまちゃんのお家もおこぼれ待ち~なんだ。
我が家だけじゃなかった。
くまちゃんのお家も父ちゃんから貰ってるんだ。
我が家だけじゃなかった。
結局、男性の方がガードが緩いって
ワンコ達は理解いしてるんですね~。
しかし、すごく豪華なお貰いです。
羨ましいな~。
ってメイ&マオがひがんでました。


鯵の南蛮漬け~、大きな鯵ですね。
まめ鯵だったら頭ごとOKですが、
ここまで大きいとちょっと無理~。
一人前3匹もちょっと無理かも・・・
【2015/11/17 15:08】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--いいなぁ~、くまちゃん♪--
お刺身大好きのちょこっとは
くまちゃん&ハピたんのお仲間入りをしたいです。
【2015/11/17 18:22】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そうよー安心して~
うちの食卓、めっちゃあまあまだから(笑)
今夜もヤズの刺身を口に放り込んで
「入れ食いやー」ってとーちゃん喜んでたから(-_-)
【2015/11/17 20:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
やっぱアメとムチは必要ですよねー
どこの家庭もパパさんがアメ役なのでは(笑)
そうなんです、鯵、大きくて。
身が思ったよりついてたので
3匹食べたとーちゃん、お腹が苦しそうでした。
わたしも2匹食べたんですけど
めっちゃお腹ぱんぱんになりました~。
1匹でも良かったかも(汗)
【2015/11/17 21:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ちょこっとさん、お刺身大好きなんですねー。
もしかして肉<魚派??
わたしはもちろん魚派です★
【2015/11/17 21:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |