『アジリティー競技会in徳島(その3)』

~つづきです~


ラストの動画は
くまちゃん、アトラクション2(ビギナー2)


ここ徳島の会場は、とても開放感があり
一番回数を重ねている会場


いわば、くまちゃんにとっては
一番慣れた競技場。


それが凶と出るか吉と出るかで
ドキドキしていたのだけど


・・スタートは良かったんですけどねー
スタートは!!(笑)


またしてもトンネルで何か?があった模様(^^;


トンネル抜けたあと一瞬でスピードダウン
トコトコと、散歩してしまいました(笑)







徳島北ドッグアジリティー競技会(27/11/8)くまちゃんアトラクション2)





あとで動画見返してみると
くまちゃん・・テントを覗いてるよね(-_-;)


とーちゃんに
「なんでテント覗いてたんやろー。
誰か探してたんかなぁ」って言うと


「違うやろ。 ”きなこと走りよんよ~”って
テントの人に自慢しよったんやろ。ぷぷ。」
と、また笑われましたが。。。





結果、躍動感のない走りになってしまったけれど、、
こんな走りでも素敵に撮ってくださった
アジリティー写真家のMarkさん


ブログより写真を頂きました









徳島



徳島1



↓トコトコ走りのくまちゃんを応援してくださってる
スクールの先輩方の姿発見!!嬉(*≧▽≦)






徳島2






アトラクション(ビギナー)は
競技会デビューするワンコたちの登竜門



ちなみにJKCアジリティー競技会
JKC血統書がないと1度~3度の種目には
参加できないという決まり。


だけどアトラクション(ビギナー)だけは
犬種関係なく誰でも出場できるんです。


なので雑種のくまちゃんは
いままでも、これからも、ずっとアトラクション。





徳島3







1度、2度・・とレベルが上がると
それなりにプレッシャーというものが大きくなるのだけど


楽しそうなわんこと微笑むハンドラーさんを
よく目にするアトラクションの種目は
いい意味でのゆるゆる感があって、
わたしは好きです(^^)





徳島4








あまりにも素敵だったので
Markさんのブログよりこちらの写真も頂いちゃいました。


くまちゃんと同じミックス犬のアジ友さん
高知のこじろうくん&ママさんペア








こじろうくん






こじろうくんも過去にいろいろ問題があったりして
それを機にアジリティーをはじめたんだよね


それがアジリティーによって
信頼関係が出来て
こじろうくん、すごく変わったって言ってました(^^)


くまちゃんもアジをはじめた頃
まさか競技会デビューできるなんて
これっぽっちも思ってなかったし


この人ごみの中に絶えられるか?が
まずは先だったし(笑)
あ、その前に男性恐怖症だけど
センセーに慣れるか?って不安も(笑)



ハピたんのように2度を目指すワンコもいれば
くまちゃんやこじろうくんのようなワンコもいるってこと。




楽しみ方はひとつじゃないよね








こじろうくん2







「初心を忘れないで、またがんばろう!」と
こじろうママさんと熱く語り合ったのでした(^^)





ということで徳島レポ
これにて終了~







1114 1
くまちゃんハピたん、おつかれさま。







で、本題。。。


とーちゃん&くまちゃんの[卒業宣言]ですが。
まだ表彰式が残っているというのに
それ帰ろう帰ろうと騒ぐとーちゃん(-_-;)

で、帰りの車の中で
「みんな次はドラハ(滋賀県)なんだってー
んで、次は大阪があるらしいよ」と
それとなく言ってみると

「うちはうち。よそはよそ!!!」


「だいたい四国内って約束やったやん?
姫路だって行ったんよ?
アジリティーはこれからぴーちゃんとふたりで行ったら?」


だってヽ(*`д´*)ノ


次の競技会は近場だと
来年1月の福山と3月の高知


近場ならひとりでも行けるけど
さすがにいきなり大阪は無理だなぁ
高速の運転苦手・・・


今年の競技会はこれで終わりかぁ
とあきらめた翌日。


いきなりとーちゃんから、こう切り出された。



「リール買ってくれたら大阪行ってあげてもええよ」




出たっ!  リール作戦っ!!!(@_@)
(去年もあった)


まぁ高くはつくけど
運転手付きの遠征は本当にありがたい


なのでこれにのらないわけがない(笑)


ってことで
くまハピ、またリベンジします(^o^)/



・・・最後におまけの一枚。


ななパパさん撮影の写真の中に
テントを覗く決定的証拠写真がありました。。。↓




1114_20151114144449fff.jpg
・・・と言ったかどうかは定かではありません。笑




~おまけ~


10月誕生日だったわたしと、来月お誕生日のハピたんに。
大阪のラッキーママさんからこんな可愛いお花を頂きました。



1114 2



これ、なんとママさんの手作り!女の子らしい色合いでとっても可愛い♪
ありがとうございました(*^^*)



1114 3





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


長々と読んで下さりありがとうございました。
くやしこと 嬉しいこと いきなりの卒業宣言と
いろいろあったきなこ家ですが
今年もう一回走れる!と思うと、練習にもやる気が出るものです(^^)
・・・余談ですが。
「リール、もう注文した!」と、
とーちゃん嬉しげに昨日言っとりました・・・。
はやいな、、(-_-;)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これからもまだまだ歩く走るくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/14 17:42】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
<<リラックマ | ホーム | アジリティー競技会in徳島(その2)>>
comments
----
トンネルの中で何があるのか、気になりますね~。^^
まぁ、でもくまちゃん落ち込んではいない気がしますからいい気もしますけど。(ダメ??w

とーちゃん、リールにすっかり味をしめましたね。( ;´Д`)
次回はぜひ、遠征2回とリールで交渉がいいかと。
だって、とーちゃんリール欲しさに卒業を口にしたんじゃ、、、と疑ってしまいますー。(←人様のご主人をすみません。汗)
きなこさん、がんばって下さいっ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
【2015/11/14 18:22】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
うん、落ち込むどころかめっちゃ楽しそうでした(汗)
楽しいが一番!とはいえ・・
出来れば走ってもらいたいけどね~。笑
リール・・購入の早いこと早いこと!!!
なんか弱みにつけこまれた感も
しないこともないけど、、、
計画的犯行がどうかまた確認してみます(笑)
【2015/11/15 00:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんにちは。
「リール買ってくれたら大阪行ってあげてもええよ」で笑ってしまいました。
なにはともあれ今年もまだハピちゃんとくまちゃんのアジリティーが見れるので楽しみにしています♪

リールや竿はいくつあっても他に欲しくなるみたいですよi-201
【2015/11/15 16:17】 URL | つよ・けい #-[ 編集] |
----
今晩は。
リールで父ちゃんは釣られたんですね。
ギブアンドテイクなんだ。

くまちゃんはしっかり声援にも応えて、
テントの人たちにも自慢して、
きなこ様に「やったよ!!」って言って、
楽しくトコトコ歩いて走って
ジャンプして、楽しい楽しいって全身で
表現しているように見えます。
楽しけりゃOKだね。
次回のアジ報告も楽しみに待っております。
【2015/11/15 19:10】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
とーちゃんのリール作戦に爆笑したぁ。
釣り師は、やはり釣り道具で釣るのが一番!
よかったねぇ、くまちゃん♪
また、きなこさんと走れるね。
ハピたん、くまちゃん、きなこさんまたアジリティー頑張ってね。

手作りプレゼント❤︎素敵❤︎
【2015/11/15 19:36】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
--つよ・けいさんへ。--
また交渉されましたよ・・・リールで~。
釣り道具にちんぷんかんぷんの私から見ると
去年も買ったしこんなに沢山いるの?
って思ってしまいます(汗)

でも用途によって違うんですってねー。
そっか、いくつあっても欲しくなるのですね。
さらに釣果に期待しなければ(笑)
【2015/11/15 22:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
こんな走り(歩き)ではとてもじゃないけど
アジリティーとは言えないかも。。。笑
でも楽しそうなのが伝わって嬉しいです。
次回ははじめての会場なので
ここまでひどい(笑)走りには
ならないと思うんだけどな~~。
また見てやってくださいね!(^^)
【2015/11/15 22:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
>釣り師は、やはり釣り道具で釣るのが一番!
このフレーズ最高(笑)
とーちゃんにそのまま言ってやったぜい(笑)
また来月も運転手付きで遠征行ってきます♪
またくまハピの走りを見てね!
【2015/11/15 22:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
なんやぁ、そういうこと笑

めんどくさいなんて言ったけど、案外賢いかもね(・A・)!!

くまちゃんなんて、女チームの心を鷲掴みにしてるし、なかなかやるな男チーム♪
【2015/11/16 21:06】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
賢い?ずる賢い(笑)?
いやいや、男子チームめんどくさいよ~~
大阪はリールも買うことだし
ぶーぶー文句言わずに最後まで気持ちよく付き合ってよね、って
念押しにいっといたよ(笑)
【2015/11/16 23:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |