『アジリティー競技会in姫路』

先週の土曜日
早朝3時半出発



姫路にて行われた
アジリティー競技会へ行ってきました。








1030_2015103020240526a.jpg






ハピたん2度リーチで迎えた
今シーズンはじめての競技会。


今回もれいちゃんファミリーのテントに
お世話になりました(^^)








1030 1







↑れいちゃん、↓ラッキーくん、







1030 2







末っ子ちぃちゃん







1030 3








そして岡山のマリンちゃんも一緒のテント。








1030 4








それから競技会のお楽しみ


アジゴル 大阪のラッキーくんとの再会~~(^o^)/









1030 5







現役アジリティー犬のふたりだけど


こう見えてラッキーくんは8才
ハピたんは来月7才


ふたりともゴルでいうところの
立派なシニア期突入なのだけど。。


白髪こそ増えたけれど
ふたりともシニアとは感じさせない走りで
ハイパーでめっちゃ元気


ラッキーくんとハピたん見てると
シニアって思えない~(^^)


↓埼玉のユキちゃんは5歳の英国ゴル
ユキちゃんはふたりとは違うタイプ
おっとり上品なゴールデン女子です。



(って、別にハピたんが下品って意味ではないからね、たぶん。笑)







1030 6








この日、とにかく暑~い一日でした。
色々トラブル続出?で進行が遅く
くまちゃんのビギナーがなかなかはじまらなくて~。
待ち時間でぐったりしてしまったわたし(^^;


おまけにここの会場
こじんまりとしていて通路が狭い
人とすれ違うとき、距離を保てない


あ~
くまちゃんの苦手とするタイプの会場やん~(>_<)
と思った矢先、、


案の定、くまちゃん車から降りない・・・(笑)








1030 7






それでもだましだまし車から降ろし
そりゃーーーーーっと、
猛スピードで走ってスタート地点へ。
(中途半端に止まるとくまちゃん歩かなくなるので)


スタート地点に到着すればこっちのもん。
リンクに入ればビビリんちょではなくなり
背筋がピンと伸びて堂々としてくれるから。
これが「自信」がついた証拠(^_^)v


んで、いいスタートを切ったと思ったのに
一つ目のトンネルから出てきた直後から
本番ではありえない、超超スローペースに・・・(-_-;)


トンネルの中で何が起きた?!
ほぼ、歩いとりましたけど~(笑)






アジリティー競技会in姫路(くまちゃんアトラクション2)





これを見たとーちゃんが一言


「くまちゃん、もうアジ引退やなー。ぷぷ。」
くまちゃん笑われた(^^;





くまちゃんのビギナーの後、ダッシュで一度リンクへ。
次はハピたんのJP1。




とても走りやすいコースで
気持ちよく走れてクリーンラン、10席でした(^^)






アジリティー競技会in姫路(ハピたんJP1)





そして最後は運命のAG1・・


これがね~ 1度にしてはタイムも厳しく
難易度のあるコースでした。








1030 10
photo by:大阪のラッキーママさん








最後の一本
ハードルを逆とびしちゃって
(もちろんわたしのせいよ)
残念ながら失格となってしまいました(涙)






アジリティー競技会in姫路(ハピたんAG1)






動画でも「ごめんー!」って叫んでるけど(笑)
ほんと「ハピたんごめんね~~~」でした(>_<)


なんであの最後のハードルで
呼んでしまったんだろう・・と後悔先に立たず。
わたしが呼んだんだから
そりゃこっちに来るよね~


ハピたん、間違ってないもんね~


でも後からわかったんだけど
Aフレームのタッチも、飛んでいた(・・;)


結局のところクリーンランにはならず、でした。







1030 9
photo by:大阪のラッキーママさん








色々思うことはあるけれど
これくらいのコースをクリーンランできないようじゃあ
今2度に上がったとしても
まだまだ走れないなーと実感。


なのでこの失敗を次に生かして
また頑張ろうと思います!


そして暑い中、一生懸命走ってくれた
くまちゃんハピたんに感謝(*^^*)
スタッフとーちゃんにも!


でね、てくてく歩いてたくまちゃんだけど
なんとこんなおまけが付いてきた・・・。









1030 11







くまちゃんアトラクション2(ビギナー) 5席(*^^*)


えぇ~~ あの走りで~~???と
画面の向こうでそう思った、そこのあなた!!
(いや、わたしもそう叫んだし)



速いタイムで走れたとしても
たったひとつのミスで
上位から脱落してしまうのがアジリティー。


遅くても、楽しく走ること。
そしてノーミスで走り切ること。


これが出来たら結果もついてくる!


どんな子でもアジリティーが出来るってこと
証明されたような気がします(え


なので、アジやってみたいなー
でも向いてないしなーと
もし悩んでる方がいたら・・


くまちゃんを励みに(おい
チャレンジしてみてください!
どんな子でも楽しく出来るのがアジリティーだと思うから。



とりあえず、くまちゃんはまだしばらくは
アジリティー引退はなさそうです(笑)








1030 12




 

         もらってええの!!!!!





~おまけ~


競技会の目録。
血統書のかっこいい名前が連なる中
「くま」の二文字がミョーに可愛いかった(*^o^*)


1030 8




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



競技会レポ、すっかり遅くなってしまいました。
今、秋の花粉症真っ最中のわたし。(秋が一番ひどい)
鼻水だけなら我慢するんだけど咳きが止まらなくなるんです。
いわゆる「咳喘息」ってやつ。
なのでこの時期、アレルギーの薬を飲んでいて
薬の副作用で一日中すごい睡魔・・・。
ぼーっとしてPCの前になかなか座れません。
でも飲まないともっと辛いので毎日睡魔との闘いです(汗)
さすがにこの状態でコースが覚えられなかったらヤバイので、
競技会前は飲むのをやめてたんだけど~(笑)
悔しかったこと嬉しかったこと
色々あった姫路競技会だったけど
みんなに会えてわいわい楽しかったです♪

今日はハロウィン★
今夜、もう一回更新予定です(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
堂々5席のくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/31 16:55】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
<<ハッピーハロウィン! | ホーム | 出来立てほやほや>>
comments
----
今晩は。
くまちゃん、おめでとう!!
歩いたっていいのさね~。
楽しければいいんだよ~。
とことこ歩きが可愛いです。
血統書の立派な名前より「くまちゃん」の名前が光り輝いてたよ。

ハピたん残念でしたが、これからがアジの季節。
次回リベンジ報告を待ってます。

きなこ様、花粉症には漢方がお勧めです。
眠くならないし。
今は漢方薬を扱っている病院も多いですから、
ぜひぜひネットで調べて試してみては??
私は春だけなんですが、漢方の煎じ薬で
毎年なんとか乗り切ってます。

【2015/10/31 18:12】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
姫路お疲れ様でした。

くまちゃん、5席おめでとうございます。
くまちゃんの走りを見ていると、ななの初期の頃のアジみたいでなんか微笑ましいです(^^ゞ

AG1は残念でしたね。
しかし、コースが難しすぎで今の結には絶対に無理なコースだと思う(^_^;)
このコースをあそこまでちゃんと走れるハピたんはやっぱりすごいです。

ちなみにユキちゃん、平田で声をかけていただいてお友達になりました。

徳島は行く予定ですので、よろしくお願いします~。
【2015/10/31 19:16】 URL | ななパパ #-[ 編集] |
----
クマちゃん5席、ハピタン、10席おめでとう!
AG1のコースは激むずやったのに、あれだけこなせたら立派だと思いま~す。
この調子だと徳島でのクリンランの期待が大やね~
大阪遠征の件、パパさんに二人でお願いしようね(笑)
ラッキーもさっき、ハロウィンのブログをアップしたよ。
またのぞいてね~
【2015/10/31 22:14】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ありがとう~。
走ってないけど(?)5席頂きました♪
やっぱり結果がついてくると嬉しいものです。
目録の「くま」の二文字、可愛いでしょ?
ついにやにやして見てしまいました(笑)
ところで漢方!そっか、そうゆう手があったんですよね!
ちょっと調べてみます~。
薬じゃなくて漢方でなんとかなるなら嬉しい。。。
咳きがね、厄介なんですよー。
一度出始めると、薬飲まないと何ヶ月も続いちゃうんです(泣)
【2015/11/01 00:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ななパパさんへ。--
動画見て下さってありがとうございます!
恥ずかしながらくまちゃん5席でした(笑)
これ以上速く走ることはなさそうですけど
せっかく現地に一緒に行ってますもんね。
参加することに意義があると思ってまたがんばります♪
AG1、残念でした(涙)
やっぱりクリーンランって難しいですね。。
そう思うとななちゃんってすごい・・って
いつも思うんですよー。
もっと経験、練習してレベルアップ目指しますっ。
徳島でゆいちゃんに会えるの、今からとっても楽しみです!
【2015/11/01 00:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
姫路、お疲れさまでした(^^)
AG難しかった~~
でも、そんなこと言ってたら2度で走れないよね!
ラッキーくん&ユキちゃんに早く追いつかないとっ。
徳島、またがんばろうね!
ラッキーくんたちに会えて楽しかったです。
大阪遠征ね・・絶対実現してやる~~~(笑)
【2015/11/01 00:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
おつかれさまでした!
くまちゃん、トンネルで何に出会ったんでしょ!?
アブの幽霊でも見たのかな??(^m^*)
やっぱり、うさぎとカメの様に堅実さって大事なんですね~♪
おめでとう、くまちゃん☆

ハピたんは、ざんねんでしたね。
でも、後半になるとスピードがどんどん上がって
楽しそうに走るハピたんの姿が私は大好きです♡

きなこさんも花粉にやられてますか。
私もです。でも、365日抗アレルギー薬にお世話になってる私は大したことないですが。

オススメは、やっぱりウガイですね。
とにかく外気に触れたり外気が入ってきたらウガイ。
喘息でると、夜寝れなくて辛いですよね。
どうぞお大事に☆
【2015/11/01 19:13】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
動画見てくれてありがとう!
そう・・くまちゃん、遅いけどブレないからね~(苦笑)
リンクでは人がいないしリンク内が一番落ち着くのかも(笑)
堅実についてきてくれるのでそこは安心してます~。
ハピたんの走ってる姿、わたしも好きなのー。
そう言ってもらえると嬉しいな★
今回も後半スピードにのってたよね(笑)
ところでもずくさんも花粉症?
それも通年?!
365日飲んでるってびっくり!
でも慣れるものなんだね、抗アレルギー薬。
たしかに、飲み始めて後半になると
少し慣れてきた感じです。
うがい!早速今日からはじめてみたよ。
効果ありそうなのでこまめに続けてみます!
ありがとう★


【2015/11/01 21:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |