『出来立てほやほや』


以前買ったドライフードメーカー、


我が家ではハマチのおやつ作りに大活躍。


で、今回はこんなものにもチャレンジしてみました。









1022_20151022212702afa.jpg






5分湯通ししてから、並べる。







1022 1








この魅惑的な、獣の香り。。。








1022 2








くまハピの大大、大~好きなブタミミ(^^)



乾燥スタートすると
いい匂い(?)がそこらじゅうに充満するので
ふたりとも乾燥機から離れません(笑)



でも、しばらくすると
くまちゃんはあきらめます。








1022 3







何があっても絶対に離れないのは、ハピたん。



このまま放っておくと
永遠に乾燥機を見張ってるからちょっと怖い(笑)








1022 4







そして2時間後。







1022 5







初めての、出来立てほやほやのブタミミ(^o^)/







1022 6








でも思ったより、ミニミニサイズのブタミミなので








1022 7







カリカリっと食べきりサイズ(^^;






1022 8







ハピたんにいたっては小さ過ぎて
食べた気がしないそーです(笑)








1022 9






        だからって手まで食べないでおくれ(・・;)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ネットで生のブタミミカットを1キロ購入してみました。
(生ってめっちゃ安いのね!)
本当はもうちょっと大きいサイズで作りたいのだけど
生の豚耳って、まるままだとけっこうグロイんだそうです。
ついでに茹でるときの匂いも、、、(汗)
うーん、茹でる手間もいるし買った方がいいかなー。。
(小型犬ならちょうどいいサイズかも)
でも、たとえ小さくとも
出来立てほやほやの豚耳はとっても美味しかったようです(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも本当にありがとう(^o^)/


写真がたまらないように、ちょっと更新がんばってみました(笑)
なるべくちょこちょこ更新したいけど、続くかなぁ(^^ゞ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おちょぼ口のくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/22 22:08】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<アジリティー競技会in姫路 | ホーム | ガーデニング>>
comments
----
ウチも女の子のはなちゃんは何時までも、干物ネットを毎日眺めてますよ。女の子ってそうなのかもですね。中身は鹿骨  歯石取りに最高なんです! 
【2015/10/22 22:55】 URL | はるはなパパ #-[ 編集] |
----
わぁぁぁ、出来立て豚耳おいしそう♪
って、私は食べないけど。www

実は私も生のブタミミ買おうかなーと思ったことあります。でも、安いとこだとものっすごい大量で、ちょっと保管に困るし、何よりハヤンは乾燥させたものだとお腹がピーになるので、基本茹で汁をあげるという感じになると思うし、、、で買うのやめました。
お腹丈夫だったら、色々試したいのに。

ちっちゃなブタミミ、確かにお上品に食べるくまちゃんと、ガブリのハピタン。私はもちろん、ハピタンタイプです。www

あっ、クレマチスですが、深植えされました??
【2015/10/23 11:27】 URL | もずく #-[ 編集] |
--はるはなパパさんへ。--
お返事遅くなってごめんなさい!

はるはなパパさんちのはなちゃんも
干物ネットの監視してるんですね(笑)
やっぱり女の子の方が断然食いしん坊ですよね~
犬も人も・・・(笑)
それにしても鹿骨とは!ワンたち、大喜びだ♪
【2015/10/26 22:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
お返事遅くなってごめんなさい~。

さすがに同じ出来立てほやほやでも
ハマチは味見できても、豚耳は無理~~(笑)
そうそう、冷凍庫が犬ものでパンパンですよねぇ。
うち、魚の冷凍も常時あるので
冷凍庫いくつあっても足りない感じです(汗)
もずくさんちのハヤンちゃんの生肉で
きっとパンパンですよね(笑)
あ、クレマチス、この頂いた苗は新芽がわさわさ出てるから
深植えしてもしなくても大丈夫とのことで
普通に植えたんです。
今のところすごい勢いで葉が生えてきてます★
【2015/10/26 22:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
この間は貴重なオヤツをありがとう♪

細長いにはブタ耳やったんやね~
ダンスのレッスンの時にハマチの干物を使ったら
ラッキーの食いつきがよくてね、大技もバッチリ!

きなこちゃん、ホントにオヤツ作りの名人~
【2015/10/28 11:58】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
骨  さしあげましょうか?
【2015/10/28 19:46】 URL | はるはな #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
先日はお疲れさまでした!
って来週は徳島だね♪
そうそう、細長いのは豚耳~
ハマチ、ラッキーくん喜んでくれたの?
大技も決まったなんて嬉しいなぁ。
また作ったら持っていくからねー♪
【2015/10/30 20:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--はるはなパパさんへ。--
くまハピ、固いものは食べると吐いちゃうんですよ~。
ハピたんは丸呑みすることもあって(汗)
なので骨もアキレスもNGなのです。
豚耳が一番合ってるみたいです(^^;
【2015/10/30 20:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |