『ガーデニング』

ずーっと欲しかった、クレマチス「白万重(しろまんえ)」。



ちょこちょこホームセンターをチェックするものの
白万重の苗って見たことないし、
ネットで売ってる苗もお値段立派過ぎて
なかなか手が出せず。


で、あきらめかけていたとき
なんとなんと、嬉しいことに
お友達から譲ってもらえることに・・・(^o^)


白万重とテッセン
合わせて4つ頂きました。







1021_20151021211202d5c.jpg







うち2つは鉢植えに。







1021 1






あと2つは地植えすることにしたのだけど



もう植える場所がない・・・
ということで。








1021 2







思い切って左横に、花壇を増設しました(^^)







1021 3
(作:とーちゃん)








以前、他の方から頂いていた
挿し木で増やしたクレマチスの苗(名称不明)と一緒に
この新しい花壇に植えました(^^)



無事育ちますように。。。








1021 4







そして去年、ワン友さんから頂いた椿の苗木も



着々とつぼみがつき始めました(^^)








1021 5







それから今年のゼラニウム



こんなに立派な花つけたの、初めて。








1021 14








ビオラとガーデンシクラメンも植えました。







1021 6



1021 7







庭いじりに没頭している間
くまハピは手伝ってくれるでもなく



何をしていたかというと、








1021 8



1021 9



1021 10



1021 11








裏庭でプロレス(^^;







1021 12








夏は暑くて
全く庭で遊ばなかったのに



最近めっきり涼しくなり
しょっちゅうふたりでワンプロしています(^^)








1021 13





         勝敗はいつも五分五分(^^ゞ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



色んな方のブログで白万重の花を見て一目ぼれ。
そしてこのタイミングで苗を頂けるなんて(嬉)。
花壇の花もそうだけど、庭の花々はほぼ
お友達や知り合いの方から頂いたものばかり。
そのおかげで庭が賑やか、四季を感じることが出来ます。
本当にありがたいことです(*^^*)
クレマチスの中でも白万重は癖があり難しいそうなので
ちょっと不安もあるんだけど(^^;
それにしても涼しくなると犬は俄然元気になりますねー。
体力が有り余ってて困ります(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どっちも勝った気でいるくまハピにポチっと。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/21 22:41】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(8) |
<<出来立てほやほや | ホーム | アジリティーレッスン>>
comments
----
クレマチス3種。
楽しみですねー♪♪♪

実は私もテッセン手に入れました。ムフッ♪
まだ植えるところ迷ってて(←決めてから手に入れろって?)、とりあえず鉢増しして済ませようかなーとか思ったり。。。

シロマンエとテッセンは同じフロリダ系ですし、返り咲きも強く、開花期も長いですから、コラボが間違いなく楽しめそうですね!
うん、テッセンとシロマンエのコラボ、絶対素敵です☆

いただきものの赤いクレマチス(でしたっけ?)が
白系2株のクレマチスにも、とっても映えそうですし。^^

あ~、きなこさん家の来年の春が楽しみですね♪
ちなみに我が家のシロマンエ、コガネムシにやられて一時地上部全枯でしたが、そこは強健なクレマチス。
今新芽がまた出てきてま~す♪♪♪
【2015/10/22 10:48】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
お花のこと、全く知らない私(^_^;)

でもお庭があって、ガーデニングしてる横で可愛い愛犬ちゃんが、わいの!わいの!なんて羨ましすぎる!ヾ(´▽`)ノ

満足顔のくまハピに萌え♪
【2015/10/22 15:15】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
今晩は~。
きなこ様、まめ~。
土いじりはまったくのダメなんです。
というか嫌いでして・・・・
綺麗に咲いたお花を見るのは好きですよ。
クレマチスや椿が咲いたらぜひぜひアップして下さいまし。

プロレスしているくまちゃんトハピたんの表情って、メイ&マオと同じ~。
違うところは、マオはいっつも負ける所かな??
多頭飼いの楽しみですね。
仲良きことは美しきかな、です。
【2015/10/22 18:34】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
涼しくなってガーデニングの季節になりましたね~
うちの庭はジニアとメランポジウムがまだまだきれいです。夏花なのに今年はとっても得した気分です♪

白万重のお花を初めて知りました。
また、お花が咲いたらブログ紹介してね。

秋が深まるにつれてラッキーもとっても元気です~
【2015/10/22 20:30】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
もずくさんもテッセンゲットしたのー?
テッセンも白に紫ですっごく可愛いよね!
白万重とテッセン(&クレマチスの赤?)のコラボ・・
かなうといいんだけどー!!(想像中)
ちゃんと育つかなぁ。
クレマチス自体、育てるの初めてなので、、
また何かあれば教えてください~。
そうそう、名称不明のクレマチスは赤だったよね。たしか。
咲いてからのお楽しみということで(笑)
白万重、もずくさんのブログの写真で一目ぼれでした♪


【2015/10/22 22:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ガーデニングしてる横で勝手にわいのわいの・・・
だったら楽なんだけどね~。
実際のところ、すぐ呼びに来る(-_-;)
一緒に遊べ遊べと(笑)
カメラ構えてると結構遊んでる(笑)
【2015/10/22 22:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
え~鹿村さん、土いじりダメなんですか?
ちょっと意外~。
庭、きれいにされてるイメージです!
マオちゃんはいつも負けてるんですね(笑)
やっぱ姉御肌のメイちゃんが強いよね~。
くまハピはお互い上になったり下になったり
ずっとコロコロ転がってます(笑)
【2015/10/22 22:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ほんと涼しくなると元気になるよね~(笑)
暑いと走らないから競技会も涼しいといいなぁ。
白万重、すっごい可愛い白い花です。
無事咲いたら来年アップするねー。
咲くといいのだけど。。。
ラッキーママさんのお庭も花いっぱいで
いつも賑やかだよね♪
【2015/10/22 22:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |