『今日のあれこれ』


おとといはアジリティーレッスン
で、昨日はドッグラン(貸切の)で走ったので。



今日はお出かけなしだった、くまハピ。
(ちなみにとーちゃんは釣り)←聞かなくてもわかるってか。



で、久しぶりにパン焼きました。
あん食パン。








1018_20151018230610f47.jpg
あんこ大好きー








それから くまハピ用、野菜のごった煮。

時間あるとき、たっぷり作る。










1018 1
白米、きのこ、海草なども入ってます。







ブレンダーでペースト状にして
小分けにして冷凍する。









1018 2





朝ごはんはドッグフード
夜ごはんは手作り


必然的に魚の割合が多くはなるけれど
手作りご飯のメインは
魚 鶏 馬 のローテーション
(ちなみにラム肉はハピたんと相性が悪い。くまちゃんも全く食べず~)



野菜も肉も、
生のときもあれば火を通すときもあるし
絶対コレ、とは決めてません。



でもなるべくお肉は生優先で
朝(フード)は少なめ
夜、しっかり量を食べる感じ。



・・実はここだけの話
フードの量もご飯の量もわたし計ったことなくて
ほぼ目分量(^^; おい



うんPと体重、毛艶とか
その日の運動量とか


目で見てこまめに(?)調節。


この方法、昔っから(^^)


いいのか悪いのか
勘というか、結構適当です(笑)

(でもちゃんと手作り本は一通り全部読みました!)








1018 3







そしてこの野菜ペースト作りのとき
くまハピにもお仕事があります(^^)









1018 4








んじゃ、そろそろお願いしようかな!








1018 5








くまハピのお仕事


お鍋のそうじ(^o^)/









1018 6







でも、お鍋がゴトゴト動くのが
ちょっぴり怖いくまちゃん・・・・。








1018 7







仕方がないので重いお鍋を持ち上げて
固定してあげます。(特別待遇)









1018 8








こうなると、おもしろくないのはハピたん・・・。









1018 9







鬼の形相・・・・。( ̄▼ ̄;)








1018 10




         食べ物の恨みは恐ろしか~~~





~おまけ~

ハピたん、頭汚れてるよ(笑)

1018 11



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


この後、お鍋はおかげさまでピッカピカになりました(^^)
これ、くまハピの大事なお仕事です(笑)
今日はお出かけなしだったので
あれこれやりたいことが片付きました。
増設した花壇も完成、植え込みも完了。
(その模様はまた次回)
あ、写真は撮っていませんが
今日の海のお土産はアジ・サワラ・ハマチ。
人間の晩ごはんはお刺身定食でした(^^)
(犬ごはんももれなく生魚)
あワンコの体重管理、
わたししょっちゅうウエストのくびれを触ってはチェックしてます。
(ハピたんは特に。アジやってるから。)
ウエストのくびれでちょっとの太った痩せた~が、一目瞭然。
すぐわかるもんね(^_^)v
(人間もだな・・・・・。汗)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもiいつもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
鬼のハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/18 23:58】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
<<アジリティーレッスン | ホーム | フリスビーとの出会い>>
comments
----
お鍋のそうじ、やっぱり任せますよねー。^^
でも、くまちゃんゴトゴト動くのが怖いって、、、そりゃあハピたんもその特別待遇にはちょっとムッとしちゃうよね。

ごはんの分量、大事なのはきっちり計ることじゃなくて、日々の観察ですよね。^^
私も毎日チェックしてます。そして、体重を増やすも減らすも私のさじ加減一つで自由自在。
でも、自分の体重はそうはいかないのは、、、えーとぉ、、、ご、ごめんなさい、と謝らずにはいられません。(汗)

花壇の公開、楽しみにしてます~♪♪♪

【2015/10/19 12:44】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
うちのお鍋もお願いしたい。
ゴトゴト動くのが怖いってかわいすぎない?
ハピたん、思いきり顔に出てるし。
ちらっていうのもたまんなく好き。
そういえば、キクもガニマタなんだよ。
あん食パンおいしそう。
【2015/10/19 14:42】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--もずくさんへ。--
もずくさんちのご飯作ったあとの
大きなボールのお掃除も恒例行事だよねー♪
うん、もずくさんもみんなの健康管理は
計るよりも目で見て観察してると思ってました。
手作り食、完璧なんですもん~。
ちょこちょこ参考にさせてもらってます。(尊敬)
そうそう、体重減らすも増やすも自分のさじ加減・・・!
で、自分の体重は?と聞かれると、、
辛いとこですよね(汗汗)
【2015/10/19 20:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
え~キクちゃん、がに股?!
ワンコのがに股は想像つくけど
猫のがに股ってどんなの??笑
くまちゃん、ほんとこうゆうとこノミの心臓(笑)
・・パン作ったの何ヶ月ぶりだろ?
思い立ったら作るんだけど、
作らなくなると、ずっと作らないまま・・。
でもあん食パンブーム再来しそうだよ♪
【2015/10/19 20:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |