『フリスビーとの出会い』


先週末の海遊び。



港近くに車を止めて、海へ。









1017_20151017170842de8.jpg







ハピたん、だいたいいつもガニ股(笑)








1017 1






「地に足つけて、たくましい歩き方やなー」



ハピたんの勇ましい後ろ足を見るたび
いつも褒めるとーちゃん。

(てか、褒め言葉・・?)







1017 2
ぜんぜん女子っぽくない(^^;






海の方へ少し進むと
いつものトラ猫さん発見。








1017 3







きっとご飯もらってるんだね(^^)







1017 4








この日の海は
ちょうど潮がひいてる時間帯とあって



砂浜がひろーーーーい(^o^)/



やったー









1017 5








大好きなフリスビー
大好きなマイボール


投げ放題の、走り放題~








1017 6







ところで水辺では
フリスビーくわえてホリホリ
ひとり遊びばっかやってるハピたんだけど



実はフリスビー、なかなかの腕前です。
(キャッチ率高い)



芝生の上に立ったなら
勇ましいフリスビー犬に変身します(^^)

(って、投げてキャッチするだけだけどね)







1017 7







ちなみにフリスビー歴は
今年で丸々5年。


やり始めた最初のきっかけは
フリスビーをやろうと思って
買って与えて練習したわけではなく、、、



5年前、川遊び中に隣接してある芝生で
たまたま拾ったんです(笑)
くまハピが(笑)



このときの記事は→こちら








1017 8








その時のこと、鮮明に覚えていて。



茂みに頭を突っ込み
「いいもの見つけた~」と言わんばかりに
ふたりが嬉しそうにくわえて持ってきました。
取り合いでね(^^)



その初めて見るフリスビーは
見るからに本格的な競技用。
ワンコの名前が大きくマジックでかかれていて。
かかれていた名前、わたし今も覚えてる(^^;
きっとボーダーコリーさんのものだろうなー。








1017 9







結局その落ちていたフリスビー
くまハピが拝借しちゃったわけなのだけど(笑)



初めてその拾ったフリスビーで
遊んで以来・・
フリスビーが大好きになったハピたん



偶然が生んだ、ちょっと不思議な
フリスビーとの出会いです(*^^*)








1017 10





      「あ?わたちのこと噂してる?」 BY:ハピ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


フリスビーと出会えてほんと良かったと思う。
フリスビーやってる時のハピたんの集中力ってすごいから。
これがアジリティーにも繋がってるような気がするし。
なんてったって、自分が見つけてきたんだもんね(笑)
あと、河原の石の上を走ったり、崖を上り下りしたり。
自然の中で遊んできたことが体作りにはじまりバランス感覚など
くまハピにとって本当にプラスになってるなぁと思う(^^)
最初の頃こそ、石の上で肉球の皮が何度も剥けたけれど
今ではちょっとくらいのことではびくともしない。
特にハピたんの場合、ゴルだけど、
身軽で運動神経のいいくまちゃんの後を
子犬の頃から必死で追いかけて同じように遊んでたっけ。
(基本、負けず嫌いだし)
それがたくましいハピたんを作り上げたのかもしれない(笑)
くまちゃんあってのハピたん
ハピたんあってのくまちゃん、だね(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックも感謝感謝です(^o^)/

Jさん拍手コメントありがとー♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ガニ股ハピたんにポチっと・・。(ちなみにくまちゃんは小股)


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/17 21:08】 ✿海遊び | コメント(0) |
<<今日のあれこれ | ホーム | 久しぶりの大物>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |