『久しぶりの大物』

先週末、とーちゃん久しぶりに大物ゲット。



そして大物限定
おさかな待ちの場所は、ここ↓








1016_2015101617283843a.jpg
整列っ!







デッキの入り口(笑)







1016 1
近い・・・(^^;








気になる釣果は








1016 2








パンパンに太った87cmのブリ!








1016 3








ブリが目立っちゃってるけど、
実は大物もういっちょ。



ブリの下に並んでいるアジたち、
これがなかなかお目にかかれないビッグサイズ。



一番大きいもので51cmでした(^^)








1016 4
包丁と比べると大きさわかるかな?







大きいサイズのお魚は、キッチンではさばけないので
こうやって毎回デッキでさばきます(^^)








1016 5







おさかなチェックしたハピたん








1016 6


1016 7
みんなに報告(笑)







デッキでもくもくとさばくとーちゃんと、







1016 8







裏で大騒ぎの魚組(^^;








1016 9







窓越しのプレッシャー・・・・。







1016 13
(テープのつぎはぎはスルーで。)







そして待望の、おさかなー!!








1016 10
シンクロ!!!







今日も美味しくいただきました(*^^*)







1016 11







あ、もちろんゴラムも食べたよ。








1016 12






       とーちゃん、また大物よろしくね。 BY:さかな組




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


久しぶりの「大物」とは、ブリとアジでした~。
今回、ブリよりアジにびっくりで。
こんなサイズのアジ、滅多に釣れないんですよー。
たっくさんアジフライを作って冷凍しました(^_^)v
(※ちなみにアジフライとイカ天ぷらはとーちゃんの役割)
もちろんくまハピも、3日間ブリにアジにと
晩ごはんのメインは生魚でした★

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう(*^o^*)

Kさん、Fさん、Nさん拍手コメントもありがとう!

ではみなさんよい週末をお過ごし下さい★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
実はつまみぐいをしたくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/16 20:36】 ✿おさかな日記 | コメント(2) |
<<フリスビーとの出会い | ホーム | イカの話>>
comments
----
ぶり~、あじ~、烏賊~。
新鮮ピチピチ!!!
鰤、今年は豊漁らしくて「天然鰤」がメイ&マオ地方にも出回ってます。
お刺身も出始めました。
「養殖ぶり」もあるので、わざわざ「天然」て書いてあります。
くまちゃん家はいつも「天然物」で羨ましいです。
新鮮な鰤、鯵は塩焼きが美味しいですよ~。大根おろしを添えて、
ぽん酢で頂きます。
これからお魚は脂がのってくる季節。
父ちゃん、ガンバ!!
【2015/10/17 13:23】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
今年、豊漁なんですね、ブリ!
天然・養殖といろいろですが
時期によってどちらも美味しいと思います♪
時期によっては天然ものでも脂のってなかったりするし・・。
鹿村さんいちおしの鯵の塩焼き!
今晩、食べました~♪
もちろん大根おろしを添えて。
脂がのってて美味しかったです♪
ほんと、これからお魚が美味しくなる季節到来ですね!
【2015/10/17 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |