『シルバー3日目』


シルバーウィーク3日目。



久しぶりの磯之河でお昼ご飯。








1004_20151004221658435.jpg
*風早弁当*海老フライに唐揚げにアサリ、このボリュームで945円(^^)







お腹いっぱいになって、向かったのは海。








1004 1








この日はね


いい子でお留守番してくれたくまちゃんの為の、
サービスデイ!








1004 2







シルバーウィークの中休みとして
ゆっくりしても良かったのだけど


くまちゃんだけお留守番だったからね。




わたし&ハピたん→鹿島
とーちゃん→釣り
くまちゃん→お留守番(^^;








1004 3







あ、もれなくハピたんもついてくるけど(笑)








1004 4
またほってる・・・・。






で、鹿島のイベントから帰宅したとき


くまちゃんはどんな反応だったかというと








1004 5







「おかえりー!!」


と、ただただ帰ってきたことに大喜びで


怒ったそぶりも いじけたそぶりも全くなし。








1004 6







へたな小細工して
あたふたしてたのはやっぱりわたしだけでした。



でも、またくまちゃんだけお留守番になるとしたら
同じ小細工するだろうけど。。。(^^ゞ







1004 7







ハピたんの体の匂いは
念入りにチェックしていたけどね。








1004 8







ハピたんは連日の海だけど



元気にほりほり、エンドレス・・・。








1004 9







そんでやっぱり砂まみれ。







1004 15





前日の疲れを全く見せないところは



もしかしたら
お留守番だったくまちゃんに対する
ハピたんの優しい気遣いなのかもしれないね








1004 11



1004 12






え?(@_@)







1004 13



1004 14






・・・( ̄▼ ̄;)







1004 16




      ハピたん、やっぱり口の軽い女子だった・・・。





~おまけ~


水遊び後、いつもポータブルシャワーで軽く洗い流して帰るのだけど

1004 17

小さな抵抗する前足が、なんとも可愛かったくまちゃんです(笑)

1004 18



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


川や海で毎週のように泳いでいると
(毎回シャンプーするわけじゃないし)
そのまま乾かすとすぐ水くさ~くなってしまう(^^;
なのでこのポータブルシャワーで水洗いして
タオルドライしてから帰るようにしています。
で、帰ったらしっかりドライヤー。
このシャワーが水流もそこそこあって、結構便利!
アウトドアなんかにも使えそうなアイテムです(^^)→コレ


ってことでシルバー4日目に続きます。
いつも読んで下さりありがとうございます!
応援クリックも感謝感謝です(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぺらぺらハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/05 00:13】 ✿海遊び | コメント(12) |
<<シルバー4日目 | ホーム | シルバー2日目(その2)>>
comments
----
こんにちは。

楽しいシルバーウィークだったのですね。
あっまだ中日だった(;^ω^)
ハピたんみたいに色々な所に行ってもいい子だといいですね。
家のクレバー チンピラですから羨ましいです。

ポータブルシャワー 我が家も使ってます。
海では砂を流して帰らないと大変なことになりますものね。

シルバーウィークの後半も楽しみにしています♪
【2015/10/05 13:08】 URL | クレまま #-[ 編集] |
----
やっぱりハピたん言っちゃったのねーぇ♪

そりゃ100回もかわいいって言われたらねぇ。笑

誰かに自慢したくなるもんね(>∀<●)ノ

女子ならさ・・・
【2015/10/05 15:04】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
今晩は~。
あーーあ言っちゃった~。
我が家と反対なんですね。
我が家では、マオの方が口が軽いです。
でもお留守番でも、怒らないくまちゃんってやっぱり偉い!!
で、父ちゃんの釣果はいかほどだったんですか??
お魚祭りできたのかな??
気になる~
【2015/10/05 18:42】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
かわいい小細工したきなこちゃん、とってもかわいい。
めっちゃ、想像しちゃった。
くまちゃんとハピたん、依存し合わない関係っていいね。
話し変わるけど、旅行先のきなこちゃんのごはんだったりおやつだったり、潔さ?すごく素敵♪
【2015/10/05 19:04】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--クレままさんへ。--
クレままさんも使ってるうですね、
ポータブルシャワー!
そうそう、砂まみれですごいことに(汗)
川遊びは砂はなくとも
やっぱりそのままだとすぐ臭くなるし。
シャワー、必需品です。
クレバーちゃんチンピラ?
いやいや~くまちゃんだってチンピラになりますからー(汗)
ハピたんのようにはいきません、、
鹿島、クレままさん地方から近い?かな。
来年、いかがですか♪
【2015/10/05 20:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ハピたん、言っちゃったよ~♪
それも100回も言われたらしい~。
(↑話、盛りすぎ・・・・)
たしかに人もワンコも「かわいい」って言葉
嬉しいよね、女子だもの♪笑
【2015/10/05 20:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
そっか、鹿村さんちでは
マオちゃんの方が軽いんですね(笑)
うん、メイちゃんはしっかり姉御肌って感じです。
釣果は、あおりん(アオリイカ)と鯵でした!
最近はイカシーズンに突入したので
イカのオンパレードです。
って写真撮り損ねてるのですが・・・(汗)
【2015/10/05 20:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
小細工というか・・
ヘタな芝居だよねー、我ながら(汗)
来年はどうかなぁ。
やっぱりお留守番かなぁ。
旅行先のごはん??チョイスってこと?
ずっと川ばっかりだったからね~
海方面ってお気に入りのお店が多くて
結構気に入ってます♪
【2015/10/05 20:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
クマちゃんは大人してるから全然おこってなかったでしょ。

クマちゃんは人混みはストレスが溜まるから正解だよ。

しかし、瀬戸内の海、きれい~♪
海遊びももう少しでおしまいだね…
【2015/10/07 02:39】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
大人なくまちゃんと優しいハピちゃん♪
ふたりとも元気一杯で生き生きしてるね~
ほんとにくまハピの可愛い会話が聞こえてきそう^^
へぇ~ポータブルシャワーって言う便利なものがあるんだね~♪
しろ爺 夏を乗り切れてよかった~^^
涼しくなって過ごしやすくなったから調子いいかな?
これからもくまちゃん&ハピちゃんと一緒に元気な姿を見せてね♪
【2015/10/08 23:15】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
うん、全然おこってなかった!
そうなの、大人なのくまちゃんは・・。
やっぱりストレスになると楽しめないもんね。
お留守番はしょうがないよね。
瀬戸内海、きれいだよ。
いつか瀬戸内海に遊びにきて~♪
【2015/10/09 23:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ポータブルシャワー便利だよ。
最初は手動のを使ってたんだけど
思い切って電動に買い替えたら
すっごい楽ちんでねー。
水遊びももう終盤!
でも水温が高いから海はまだしばらく遊べそうだよ♪
【2015/10/09 23:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |