『シルバー2日目(その2)』


~つづきです~



お腹が減ってきたねー、と
いくつかのお店の中から選んだお昼ご飯は
鹿島にある老舗 太田屋さんの鯛めし弁当


子供のころ、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
食べた記憶があって、とても懐かしい味。


なんと太田屋さん
1853年創業なんですってー!!
ペリーが来航した年だそうです。びっくり。


鯛めしはよく家でも作るので
ちょっと味にはうるさい、わたし。


太田屋さんの鯛めしはね・・
もうね、理想的な鯛めしでした。
鯛の旨味が生かされて余計な味がしない。
さすがです(^o^)/









1003_20151003154205fdf.jpg
また食べたいなぁ(^^)








腹ごしらえした後は←人間が
お約束の海遊び!









1003 1







ランくん ハピたんにとっては
これが今日一番のメインだもんね








1003 2







天気のいい暑い日だったので
人間もまだまだ泳げそうな気温
てか、泳いでる人いた~




青い空と青い海
本当にきれいでした(^^)








1003 3







潮が満ちていたので
あいにく砂浜がちょっとしかなかったのだけど



心配無用。








1003 4








ちゃんと掘ってたし(^^;
(あ、誰も心配してないって?笑)







1003 5
これはじめるとやめない・・・。







砂まみれ~になって遊びました(^^)







1003 6







ここで残念ながら
カメラのバッテリーがなくなったので
あんまり撮れなかったのだけど



鹿島で会ったお友達の写真を少し。↓




この日めでたくお誕生日を迎えたれいちゃん








1003 7
れいちゃんおめでとう♪








去年、ここ鹿島のイベントで出会った
ゴールデンの女の子
パピーだった(←過去形)ひまわりちゃん



一年たってこーんなに大きくなってました(^^)









1003 8
一年ぶりだね♪








はじめましてのゆうたくん



ちょっぴりビビリさん
体大きいけど、まだまだパピーです(^^)









1003 9







そして、こちらもはじめましての、あおりん







1003 10
ゆるキャラあおりん。アオリイカの男の子だそうです。
とーちゃんが釣ってきていつもBBQで食べてるアレね(笑)
すっごい可愛くてわたしのツボでした(*≧▽≦)ノ









ってことで、鹿島の一日終了。



くまちゃんは残念ながらお留守番だったけれど



ハピたんと鹿島を満喫した、楽しい一日でありました(^^)









1003 11








三度目の正直で
来年こそくまちゃんも参加できるかな。



いや、やっぱ無理かな(^^;








1003 12





       ハピたん、おとなだ!(@_@)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


これにて鹿島レポ終わりです(^^)
色んな方に「くまちゃんは~?」と聞かれて
ちょっと心痛みましたけど(←ほんとか?)
くまちゃんのこと、忘れられてなくて嬉しかったです(笑)
あと、「うちもビビリです」とブログを見て下さってる方に
声をかけていただきました。
アジリティーに挑戦してるとのこと、嬉しかったです(^^)
来年のこのイベントでまたお会いできるといいなぁ。
ってくまちゃんは来年参加するのか、しないのか・・・
うーん、やっぱ自信ないかも(笑)


シルバーウィーク3日目に続きます。
また良かったら覗いてください★


いつも訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
くま兄たんには内緒♪のハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/03 20:54】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(2) |
<<シルバー3日目 | ホーム | シルバー2日目(その1)>>
comments
----
ハピたん、たくさん可愛いって言われたことだけは、自慢げにくまちゃんに報告したかったかもよぉ~(笑)

それにしてもホントにいつもキレイな海だね!

ホリホリハピたんだけ汚いぞ!笑
【2015/10/04 00:57】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ほんとハピたんだけ汚いっ!(笑)
んで、「かわいい」って言われたこと、
やっぱりくまちゃんに・・・・・。
続きは3日目でね~(^_-)-☆


【2015/10/05 00:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |