『シルバー2日目(その1)』

シルバーウィーク2日目。



鹿島にて行われた犬のイベント
「第2回 せとうち犬の輪プロジェクト」


去年に引き続き
ふりこちゃん&ランくんたちと一緒に参加してきました(^^)









1002 4








瀬戸内海に浮かぶ小さな島。
乗船時間はたったの5分。









1002 9
名前のとおり「鹿」の生息する島。







去年もそうだったのだけど・・


小さな島が人だらけ~犬だらけ~で
生演奏なんかもあって
大いに賑わうこの中に
くまちゃんを連れていくか、連れていかないか
ぎりぎりまで悩み。


色々考えた結果


隠れる場所が全くない状態で
去年の賑わいのことを考えると、、
くまちゃん、しんどい思いするかなぁ・・と
今回も留守番をしてもらうことにしました。


だからといって
ハピたん連れて堂々と「行ってきまーす」なんて
とても言えない小心者のわたし。。。


ハピたんを庭に出しておいて~
その間にくまちゃんと実家までお散歩行って~
お散歩から帰ったら~
くまちゃんを玄関からおうちに入れて~
「じゃ、ちょっとお出かけしてくるね!」と
ひとりで出かけるふりして~
外にいるハピたんをこっそり車に乗せて~


・・・と、コソコソとへたな芝居やってたら
出発予定時間を大幅に経過っ(@_@)


ふりこちゃんと待ち合わせしてるのに
やばい、乗船時間に間に合わないー!と
大慌てで車を飛ばし
乗船時間ぎっりぎりに到着(汗)


「きなこちゃん、落ち着いて~!」と
ふりこちゃんに言われながら
あたふたハピたんを車から降ろし


なんとか間に合ったものの
もう、朝からてんやわんや~でした(^^;








1002 5
鹿島にてれいちゃん、ひなたちゃん、ランくんと。






くまハピはとっても仲がいいけど
お互い全く依存していないので
(↑これってすごくいい関係だと思う)
別々に行動したとしても
探したりすることは一切なく


っていうか、
お祭り騒ぎが大好きなハピたん
朝から大はりきり(^^;









1002 6







みんなにかわいいかわいいと
いっぱい撫でてもらって

なかなかここまで言われることってないし(笑)









1002 7







さらにテンションアップ(笑)








1002 8







テンションが上がったところで

アジリティーデモストレーションに参加

暑い中、元気に走ってくれました(^^)









1002_20151002221832966.jpg
Photo BY:ふりこちゃん





その後、みんなで「犬リンピック」に参加。


色々なゲームがあって
三人一組でボールを蹴って速さを競うゲームに
ランくん、ラッキーくんと参加したのだけど


カメラを構えたランパパさんが
目の前にいるもんだから



・・・・もれなく こーなるよね( ̄∀ ̄)








1002 1



1002 2





ランパパさんに向かって走り出し
ボールを蹴るどころか引きずられ~
大幅なタイムロスm(__)m



アンカーのラッキーくんにバトンタッチ!








1002 3
転んでも速かったラッキーくん




     結果、勝利で景品ゲット出来ました(^o^)v つづく・・・。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


お留守番のくまちゃんに申し訳ないなーと思いつつ
しっかりハピたんと楽しんだ鹿島イベント(笑)←おいっ
(ちなみにとーちゃんは釣り)
別にね、下手な小細工なんかしなくたってね、
くまちゃんはきっと全部お見通しで
すねたり、いじけたりもしないってわかってるんだけど~
やっぱり堂々とは行けないわけで、、(汗)
結局、自己満足な小細工なんだけどね、はは(汗)

ってことで2日目(その2)へ続きます。
良かったらまた覗いてください。
今日も遊びにきてくれてありがとう♪
応援クリックもいつも本当に感謝感謝です!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
全部お見通しな大人なくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/10/02 23:42】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(7) |
<<シルバー2日目(その2) | ホーム | シルバー1日目>>
comments
--くまちゃん、お留守番お疲れ様♪--
今年も鹿島でハピたん&ランくんは
大盛り上がりですね。
ハピたん、
たくさんの人に喜んで貰えてよかったね。
続きを楽しみにしています♪
【2015/10/03 12:51】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
うんうん、そうですよ!
依存していないのは、とても素敵な関係だと思います☆

なのに、そうは言いつつ策を講じるきなこさんが、やさしくって、とっても微笑ましく感じました。^^
次のレポートも楽しみにしています♪
【2015/10/03 18:19】 URL | もずく #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
はい、今年もランくん&ハピたん
大盛り上がりで楽しみましたよー♪
って、くまちゃんは・・?(笑)
今年も残念ながらお留守番~。
でも、なかなかこうゆうきっかけがないと
鹿島にも来ないのでいい機会となりました。
続きもアップしたのでまた見てくださいね★
涼しくなってちょっちゃんも過ごしやすくなりましたね(^^)
【2015/10/03 21:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
続きのレポ、早速アップしました~。
・・・依存してないって、いいですよね??
ふたりを見ていていろんな意味で
いつもそう思うんですよねぇ。。
でも、わたしのへたな小細工といったら!(恥)
やっぱり申し訳ないって気持ちがあるから
堂々とは出かけられないんだな、これが~。
【2015/10/03 21:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんとハピたんっていっつも一緒だと思ってた(゚ロ゚)

別行動することもあるんだ!

ハピたんの嬉しそうな顔がいいね(*^^*)

全部お見通しで拗ねたりしないなんてくまちゃん偉いなぁ。
もしかしてくまちゃんもハピたんがいなくて喜んでる?(笑)
【2015/10/04 00:45】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
365日、ほぼ一緒・・なんだけど~
年に一回ペースで、別行動の日があるよ!
(去年も鹿島イベントの一回だけ)笑
きっと来年も別行動は一回だけかなぁ。
(やっぱり鹿島?)
くまちゃんて、なんか、純粋でけな気なんだよねー。
ハピたんとは違って(おい
【2015/10/05 00:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
鹿島のイベント、楽しそう~
たしか去年も行ってたよね。毎年あるんやね♪

クマハピは仲良しだから別行動はむづかしそう…
出掛ける時は大変だったでしょう!?
きなこちゃんの小細工に優しさが伝わってきますね。

【2015/10/07 02:32】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |