『シルバー1日目』


あっという間にかけ抜けていった
シルバーウィーク5連休。




シルバー1日目は、









0929_20150930210423fbf.jpg







早朝アジリティーレッスン(^^)


アジ友 パグの雷斗くんと
2時間の合同レッスンです。








0929 1






今年の夏も暑かったけれど
レッスン時間を大幅に早め
雨で中止になった以外は休まず頑張りました。








0929 2







夏のレッスンは休もうかなー どうしようかなー
といつも悩むのだけど


らいちゃんも早朝レッスン頑張ってるんだから
くまハピもがんばらなきゃ!と。



アジ友の存在って大きい(^^)








0929 3








でも、もともとマイペースなくまちゃん

夏はさらに走らなくなります(-_-;)









0929 4








もうね、「歩く」を通り越してね、


匂い嗅いだり よそ見したり









0929 5







Aフレームのてっぺんでおしっこして
とことこ降りてきたときには
さすがに「もうくまちゃんアジやめる?」と
心の中で叫びましたけど~(-_-;)









0929 6








そのくまちゃんがこの日
数ヶ月ぶりに見せた本気(?)の走り。


いきなりのスピードアップにびっくり
ついてけない~(^^;








0929 7







本番に強いくまちゃんだから

きっと競技会では走ってくれるよね。





そしてハピたん
苦手なシーソーはほぼ克服。



リズムよく登っていけるようになりました(^^)









0929 8








「こんな暑い日に走れませーん」と
だるそうなそぶりを見せても


大好きなフリスビーをちらつかせれば
そこそこテンションが上がるハピたん


こうゆうとこ、くまちゃんと違って
やりやすい~(^^)









0929 9
基本、頑張り屋さんのハピたん









と、レッスンはそこそこに


実はこの日の主役はこの子たち










0929 10








らいちゃんちのひなたちゃんと↑


先生んちのゼロくん↓








0929 11







先生んちのジョジョくんの子供で、
同胎の兄妹



一ヶ月ぶりのご対面でした。









0929 12








子犬が二匹揃うと可愛さも二倍(≧∇≦)


ひなたちゃんとゼロくん
これからどんなアジリティー犬に育つんでしょう


今からとっても楽しみです(^^)










0929 13







そしていよいよ来月から
アジリティー競技会開幕



らいちゃんは大阪
くまハピは姫路からスタートします(^^)








0929 14





        いやいやくまちゃんも出るんだって(^^;






~おまけ~

夏は越せないかもしれない・・と一時は覚悟したしろ爺。
奇跡の復活でなんとか夏を乗り越えました!


0929 15

みんな心配したんだよー。
この3匹並んだ笑顔がずっと見たいから
まだまだ長生きしてね、しろちゃん。


0929 16


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが
シルバーウィークのこと、ちょっとずつアップしていこうと思います。
しろ爺、足腰が弱って一日のほとんどを寝て過ごしているのだけど
くまハピが実家に行くと必ず起きて出迎えてくれます。
わたしだけだと起きてこないくせに!笑
くまハピの存在って活力になっているんだなぁと嬉しくもあり
しろちゃんの為に無理をしてでも
一日一回はくまハピを連れて行くようにしてます(^^)
夏を越せたから、次は冬だね!
しろ爺にとって穏やかな毎日がまだまだ続きますように。


いつも訪問ありがとうございます!
応援クリックもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しろ爺大好きくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2015/09/30 23:19】 ✿アジリティーレッスン | コメント(10) |
<<シルバー2日目(その1) | ホーム | 犯人はだれ?>>
comments
----
こんにちは

いよいよアジりティ始まるんだね♪

そんなとこでおしっこしちゃうくまちゃんって、やっぱり大物?(笑)

練習頑張ってまたいい結果が出せるといいね|*゚o゚|┘

ところでしろ爺復活おめでとー
ホントに、ホントにいつまでも元気でいてもらいたいな゜+.(・∀・).+゜
【2015/10/01 11:00】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
シルバーウィークもアジ練してたんやね、
頑張ってるんや♪

クマちゃんのアジ練での勇姿を見たかったよ(笑)
やっぱり、隠れアジ選手だったんだ!
今度の姫路が楽しみです。

先生のパピー犬たちかわいいね~
ワンプロしてる姿に癒されるよね♪
【2015/10/01 11:00】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
しろ爺さーん!U^ω^U/
オレも夏を越したぜ〜
次は、冬だぜぇ〜!お互いがんばろーーーっ

くまちゃん、ハピたん、( ^ (00) ^ )
アジリティ頑張ってね♪
目指せ!一席!
【2015/10/01 17:15】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
----
今晩は~。
やっと涼しくなり(ちょっと肌寒いですが)、アジの季節到来ですね。
くまちゃんは「やるときはやるさ」タイプ。
でも、「のんびり歩こうアジリティ」のくまちゃんも好きだな。
姫路のアジ、見てみたいな~。
新幹線ならいけるかな??

しろ爺、長生きしてね。
元気で過ごすことを祈ってますよ。

【2015/10/01 18:24】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
なんやかんやでオフシーズンも
あっという間だった~。
Aフレームでおしっこ・・・
一生懸命教えてもらってるのに
先生に申し訳ない~~(汗)
それよりしろ爺の復活は嬉しかった!
あとどれだけ時間が残ってるかはわからないけど、、
ゆっくり穏やかに過ごしてもらいたいな。


【2015/10/01 20:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
夏もアジ練がんばったよ~。
くまちゃんの本気の走り・・
でも、あくまでも、
くまちゃんレベルでの「最速」なので(笑)
(想像つくでしょ?ぷぷ。笑)
ラッキーくんは一足先に大阪だね!
姫路での再会、めっちゃ楽しみです♪♪

【2015/10/01 20:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ母さんへ。--
コロッケちゃーん♪
お互い夏を越せたね!!
ほんと良かった。。。
お互いゆっくり穏やかに一日一日を過ごしていこうね。
アジ、今シーズンもがんばるよー。BY:くまハピ
【2015/10/01 20:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
すっかり秋らしくなりましたねー
本格的なアジリティーシーズン到来です♪
くまちゃん・・本番では走ってくれるので
レッスンはこんなんですけど~
とりあえず安心はしています。
新幹線が通ってるんですか?
でも千葉からはめっちゃ遠いですよねー(汗)
しろ爺、一日でも長く穏やかに過ごしてもらいたいです。。。
【2015/10/01 21:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
しろ爺、夏を越せてよかったですー(T^T)

夏って、高齢ワンコがいると一番来ないでーって思う季節ですよね(><)
そして、夏を越すとホッとする。^^
一日、一日を積み重ねて、まだまだこれからも沢山の毎日をくまハピと穏やかに過ごして欲しいです☆

ところで、くまちゃんのスゴイ場所でのオシッコに驚きました!
そんなところで何故しようと思ったのか、、、くまちゃん凄すぎ。w

生真面目なハピたんと、マイペースなくまちゃんのアジを今年も楽しみにしていまーす!!


【2015/10/02 07:11】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
てっぺんでなんでマーキングすんの?!
って、めっちゃあせりました、、(汗)
先生に申し訳ないし~~(涙)
・・そうそう、ハピたんて真面目な子(笑)
ヘラヘラしてるけど、命令は絶対みたいなとこあって。
さっさと走って練習終わろう!みたいとこもあったりね(笑)

老犬に夏ってほんとしんどいよね。。
あとどれくらい時間が残ってるかはわからいけれど
穏やかに過ごしてもらえたらいいなぁ。。
【2015/10/02 23:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |