『くまちゃんパラダイス』

おとといの日曜日



久しぶりの・・・・









0915_201509151647590f2.jpg







晴れー! (^o^)/








0915 2







晴れるとこんなに真っ青なんだね



空も 海も。









0915 1
水の色がグラデーション(^^)







海水浴シーズンが終わり



ヒトケもアブもいない海岸









0915 3








くまちゃんにとってはパラダイス(^^)!








0915 4









もう一回!








0915 5








パラダイス~(^^)








0915 6








とにもかくにも
ころころ ころころ 
転がりまくっていたくまちゃん



警戒アンテナ 必要ない日は
お腹見せても大丈夫



転がる 転がる~~








0915 7








ハピたんは見てのとおり(笑)








0915 8








何を目指しているのかは不明(笑)








0915 9
・・・なにが??(-_-;)








全力で走って







0915 10






泳いで~







0915 11






奪い合い~



・・・ってほぼ奪い合ってるけど(^^;




※だいたいムキになるハピたんをくまちゃんが怒らせて、からかうパターン








0915 12








ふたりとも、よく遊びました(転がりました)。









0915 13
さぁ(^^;







本当はずっと遊んでいたいんだろうけど



まだ遊びたい~ってところが、止め時。










0915 14








遊びも集中が大事。




ちょっと飽きてくると
おもちゃを放り出し
他の楽しいことを探してみたり



くまちゃんに至っては
行動範囲が広がったりする。



こうゆう時、事故につながると思うので
基本、集中が切れる前に帰り支度するのが
きなこ家のおきてです(^^)









0915 15






      って結構疲れてるんだからね(^^;





~おまけ~


「生地余ってるから作ってあげるよー」と
ゴールデンのひめちゃんママさんがバスローブを作ってくださいました。
とっても可愛いバスローブ。
ハピたんサマーカットしておかっぱだし
バスローブを着こなすそんなガラじゃないけど(おい
せっかく頂いたのではりきって海帰りに着せてみました(^^)





0915 16
サイズピッタリ!



くまちゃんと兼用にしようと思って
名前はふたり分入れてもらっちゃった(^^)




0915 17
ランくんとお揃いだよー。




~おまけ2~


去年、ランくん&ハピたんと一緒に参加した
鹿島の犬のイベントが今年も開催されるそうです。
「第二回 せとうち「犬の輪」プロジェクトじゃ犬」 9月20日(日)
瀬戸内海に浮かぶ小さな島が犬の島になる楽しいイベント→こちら
(※勝手にケアドッグさんの記事をリンクさせてもらいました)
ちなみに鹿島(かしま)の場所はここ!↓。
(なんてアバウトな・・・・)




0915 18
偶然うつってました(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


久しぶりに快晴だったくまハピ地方。
海水浴シーズンはもう終わりだけど
ひとりで元気に泳いでるおじさんがいました(笑)
天気がいいとまだまだ泳げそうですねー。
(って泳がないけど)
アブにも遭遇していないので
くまちゃんもすっかりアブのこと忘れたようです。
楽しめてよかった♪
・・・と気持ちよく一日が終われば言うことなしだったんだけど。
帰り際、車から降りたとき、カメラを落としてしまいました(涙)
にぶい音とともに、その後レンズが出なくなりました・・・。
只今修理中です(T_T)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(*^^*)

P.S Wさん・Gさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ころころくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/15 18:43】 ✿海遊び | コメント(8) |
<<犯人はだれ? | ホーム | サンマと海遊び>>
comments
----
ころころくまちゃん可愛い~♪
警戒しないで安心して遊べるって嬉しいね^^
海が綺麗で羨ましい~こちらはかなり遠出しないと
綺麗な海には出会えないよ。
って毎度のことながらまだ水遊びしてるところが凄い(笑)
バスローブ可愛いね~ハピちゃんセレブ犬みたいだよ♪
カメラ災難だったね。
↓くまちゃんのおよだだったらいくらでも拭き拭きするよー^^
【2015/09/17 09:42】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
くまちゃん、ハピたんってホントにいいコンビ♪

くまちゃんだって、ハピたんがムキになってくれるからこそ、楽しいんだと思うし(笑)

それにしても海がめちゃくちゃキレイ(・∀・)

私の所じゃお盆を過ぎるとクラゲが出るから、あんまり泳げないんだけど、そっちはそういうのないのかな?←無知なもので。

おじさん、いっつも元気だね♪笑
【2015/09/17 16:38】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ほんとに綺麗な海ですね!
こちら伊勢湾はもっと荒々しいので羨ましいです
くまちゃんもハピちゃんも良い笑顔~!
バスローブも素敵ですね!
さっと羽織って水をふきとれると便利ですもんね

カメラ大丈夫でしたかー!?
【2015/09/17 20:49】 URL | 響 #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
やっとシーズンが終わったから
海も川も人がいなくなって遊びやすくなったよ~♪
水遊び、まだまだ出来るよ(笑)!
(おじさんがっつり泳いでたし)
バスローブ可愛いでしょ?
でも浮いてない??(爆)
【2015/09/18 21:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そうそう!
ムキになってくれるからおもしろいわけで(笑)
いい具合につりあいとれてます(笑)
くらげね~場所によってはいるんだろうけど
ここは全然いなかった!
(わたし、昔よくくらげ素手で捕まえて遊んでたよ。笑)
にしてもおじさんはほんと元気だわー。
【2015/09/18 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
瀬戸内海はほんと穏やかです。
波が小さいのでサーフィンには向いてないんだよね(笑)
そうそうバスローブ、拭き取って羽織れるから
一石二鳥、便利なんですよー。
・・カメラ大丈夫じゃありませんでした(泣)
痛い出費です(反省)
【2015/09/18 21:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きれいな海だね~

真っ青!最後の海を満喫してきたんやね♪♪

クマちゃんもハピタンも自分の遊びに必死で、どこにも勝手にふら~っといかないところがいつもすごいと思います!

お利口さんです。ラッキーだったら、考えられませんよ。

ハピタンのバスローブ、いろっぽい~(笑)
【2015/09/20 22:28】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーくん、ふら~っといくかしら?
アジではふら~っと行っちゃだめだよー! !
ってくまちゃんはね~集中力なくなると
山へふら~っと行くことあるから目は離せないよ(汗)
バスローブ、セレブっぽいよね(笑)
【2015/09/22 22:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |