『サンマと海遊び』


いきなりですが、クイズです。




昨日の我が家の晩ごはん
何だったでしょう?









0912 15






この顔見てピンときた方いらっしゃったら
くまちゃんのこと知り尽くしてるすごい方(^o^)/








0912 16








穴という穴が膨らみ
理性まで失ってしまうほどの
くまちゃんの大好物



そう・・・サンマです(^^)









0912 17






ちなみに今シーズン
すでに3度目のサンマ。


人間2人だけど、
毎回サンマは4尾買います。


内訳は、とーちゃん2尾
わたし1尾
くまハピ1尾


くまハピ1尾、といっても
とーちゃんとわたしの分の頭の部分も
もれなくくまハピの分け前となるので
結構な量になります(^^)




頭もしっぽも骨も
まるごとぜーんぶ食べてくれるので
サンマの残飯が出ません(笑)




ただ・・・・









0912 18







サンマの日は悲しいかな
くまちゃんのよだれがポタポタ
リビング中、よだれまみれに・・・。



なので食べ終えると
拭き掃除がまってます(-_-;)




めーわくなはなしだー







0912 19
はいはい いいですよー









ところかわって
先週末の海遊び








0912_20150912150114307.jpg







先々週もぐずついたお天気で
どんよりしていたけど


先週末はさらにどんより~~~~。








0912 1








それでもせっかくの休日だからと


雨の合間に海遊び。









0912 2







この日は海がちょっと荒れ模様。









0912 3







川っ子だから、波にはあんまり慣れていないかも?



と、頭をよぎったけれど









0912 4



0912 5








そんな心配をよそに
ハピたん何度もダイブして海に消えていました。










0912 6
ぴーちゃん行方不明・・・。






そんなことよりも、おかしかったこと。




いつものようにフリスビー沈めて
ほりほりひとり遊びをはじめたのだけど








0912 7







波にゆられて体がゆらゆら
動きがめっちゃぎこちない・・・


距離感もつかめてなくて
フリスビーにも手が届いてない?








0912 8







しばし観察していると



押し寄せる波に耐えるため
どうも前足を踏ん張ってる模様


で、前足を踏ん張るもんだから
おしりがぷかぷか浮いちゃってるわけ(^^;








0912 9






いつもと勝手が違うので
ハピたんの頭にクエスチョンマーク、いっぱい。









0912 10



0912 11








ま、こんなこともあるさね。。。(^^;








0912 12








それでもご機嫌なこの笑顔(^^)








0912 13








そうこうしていると雨が降り始めたので
そそくさと撤収~








0912 14





         明日は晴れるといいね。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



たてつづけにどんより~な週末。
すっきりしないお天気が続いています。
(写真も暗く見えづらくてすみません)
ところでみなさんはサンマはもう食べましたか?
我が家は犬も人も大好物なので毎年よく食べるのですが
今年はもう3度目のサンマです。
まだちょっとお高いけど、スーパーでサンマを見かけると
くまちゃんの喜ぶ顔(膨らんだ鼻)が頭に浮かび・・・
ついついカゴに入れてしまいます(笑)
ちなみに4尾ともグリルで素焼きにして(塩もふらない)
わたしはポン酢派。
とーちゃんは醤油派です。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも本当にありがとう♪

P.S 拍手コメント下さったGさんへ。サンマ、三度目ですよー♪
   やっぱり今年もオヨダまみれです(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
理性を失うくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/12 16:12】 ✿海遊び | コメント(10) |
<<くまちゃんパラダイス | ホーム | はじめましてのお友達>>
comments
----
今晩は。
勿論「くまちゃん」のお顔をみてピンっときました。「さんま」だって。
焼きたては美味しいよね~。
でも我が家では面倒なので、焼いた「さんま」を買ってきます。
私は食べないので、もっぱら父の晩御飯。
先代のマオの時、さんまやいわしの焼いたのを食べさせたら、
口の周りハゲハゲ。
それ以降、我が家では青魚はワンコ厳禁です。
海~、楽しくていいな~。
一度遊ばせてみたいです。
川日記に海日記、毎回楽しみにしてますよ。

【2015/09/12 18:53】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
あの鼻の穴ですから、、、もちろん私もサンマ!!
と思いましたよん♪♪♪
そして、我が家は今夜これからサンマ。私はポンズと大根おろしで食べます。

くまちゃん達、サンマ骨ごとで怖くないですか??
生だったら私も丸ごとあげちゃうんですが、焼いたものだと骨が刺さったら、、、と気になってつい取り除いてしまいます。(←旦那が。w)

海でオシリが浮いちゃったハピたん。かわいくって笑っちゃいました~。
そうですよね、海の方が浮力が強いし浮きやすいですもんね。
?マークいっぱいだったけど、楽しかったことは間違いなさそう。(≧▽≦)

先代のラブラドールが初めての海でも、太平洋の荒波の中まっすぐ泳いで行って
あっという間に見えなくなったことを思い出しました。^^
【2015/09/12 19:08】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
クマちゃんの顔で、すぐにサンマだと思いましたよ(笑)
きなこ家はサンマを4匹も買うんだね~
さすが、お魚大好き家族ですね♪
今年は秋がやって来るのが早かったね。
海で遊べるのも、もう少し。
いっぱい!遊んであげてね♪♪
【2015/09/13 20:32】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
ふふ、くまちゃん、秋刀魚の消化ばっちりだね。
ハピたんノーよだなの?さすが女の子♪
秋刀魚本当においしいけど、とーちゃん2尾なの!私、ぱいんと半分こだから、食べた感がないんだよね。
今度、2尾にするわ。
はっちゃん、秋刀魚は食べないの~?
おしりぷかぷかかわいいなあ。
【2015/09/14 15:21】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまちゃんをこんなにゆるゆる顔にしてしまうなんて、秋刀魚の威力はすごいなぁ(笑)

ハピたんのゆるゆる顔も素敵♪

もうキャラが面白すぎて最高です。

でも荒れた海だと流されそうで怖い時ないのかな?(((((°°;)

好き、嬉しい、楽しいをこんな風に分かりやすく表現してくれるのって嬉しいね(*゚▽゚*)
【2015/09/14 18:07】 URL | こたん #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ふふ さすが鹿村さん~♪
この顔見てピンときました?(笑)
焼きたて美味しいですよねー
そうそう、ちゃんと焼いたさんまも売ってるので
お父様だけが食べられるのなら
洗う手間とか考えると買う方がお得!
そっか、先代マオちゃんは青魚NGだったんですね。残念~。
あ、週末も海へ行ってきました。
またアップしたら見てくださいね♪
【2015/09/14 22:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
もずくさんも大根おろしにポン酢派?
なんだか勝手にそんな気がしてました(笑)
好みが似てる気がしてたので!
そうそう海って浮力がそもそも違うよねぇ。
+強めの押し寄せる波のダブルパンチ?(笑)
太平洋の荒波・・こちらとは比べ物にならないくらい
大きいんでしょうねー。
(ハピたん浮きまくりでしょう。笑)
あ、サンマの骨は柔らかいので(簡単にポキっと折れるよね)
全然問題なしです!←我が家では。
小型犬なら詰まるといけないので
大きさに気をつかうかもしれないけれど、、
我が家では基本そのままぶつ切りで食べさせてますー。
頭もそのままバリバリ食べるけど
全部きれいに消化してしてます。
くまちゃんは消化しにくいとわりとすぐ吐くんだけど
サンマは一度も吐いたことないし
翌日のうんPの量(←めちゃ少量)を見ると
逆に消化しやすい気がします♪
【2015/09/14 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そうなのー
人間2人なのに、毎回4匹!
それにしても今年は
ほんと涼しくなるのが早かったよね。
涼しくなるとだんだんアジリティーモードになってきました♪
あ、ラッキーくん来月の姫路は参加ですか?
我が家は悩んだんだけど
大阪ではなく姫路の参加になりそうです。
【2015/09/14 22:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
サンマって身が少ないし、パインちゃんと半分こなら
よこちゃんも2匹にするべし~(笑)
ちなみにはっちゃんね、
もうすでにサンマのおこぼれもらい済み!
サンマ食べてる間、3にゃんにテーブル囲まれてるからね・・・
(※とーちゃんが)
【2015/09/14 22:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ほんとすごいよ、サンマの威力。。。
サンマの日はちょっとしたプチパニックなのよ(笑)
目も(鼻も)イっちゃってるし~。
こっちの海は荒れてるといっても
太平洋なんかに比べると全然たいしたことないよー。
【2015/09/14 22:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |