『はじめましてのお友達』


おとといの土曜日


久しぶりの土手散歩








0907 3





涼しくなってずいぶん歩きやすくなりました。



川や海もいいけど
まったりお散歩にいい季節になったよね



で、この日はお友達と待ち合わせ。








0907_20150907212956b82.jpg







バッグの中からこんにちわ



はじめましての小さな小さな、お友達









0907 1






生後2ヶ月の女の子
ジャックラッセルテリアのひなたちゃんです(^^)









0907 12







実はひなたちゃん
くまハピのアジ友 ぶひぶひパグの雷斗くんの妹
↑ぶひぶひ、は余計?(^^;


そしてひなたちゃんのおとうさんは
アジリティーの先生んちのジョジョくん

↑アジリティー世界大会に出場したジョジョくんね









0907 2







予防注射がまだ終わってなくて
しばらくはバッグインにて
抱っこ散歩らしいのだけど


その姿がめずらしくて
くまハピ、興味津々(^^)








0907 4







くまちゃんは鼻を空に向けてくんくん
必死にひなたちゃんのにおいを探ってました(笑)








0907 5
獲物じゃないよ・・くれぐれも。







それにしても、ひなたちゃんのちっこいこと!








0907 6







そしてハピたんのでっかいこと!ヽ( ̄▽ ̄)ノ








0907 7







将来が楽しみなアジリティー犬 ひなたちゃん

ハピたんなんてすぐ追い越されそう~

くまハピ共々よろしくね







0907 8







・・・と、小さなひなたちゃんを見ていたら


くまハピの子犬時代を思い出し


なんだか懐かしくなってきて。


昔の写真、引っ張り出してきました(*^^*)









くまたん





↑里親会場でのくまちゃん


生後3ケ月にして
すでに7キロ超えの大きな子犬で


大型犬に成長するだろうと
信じて疑わなかった頃(笑)



(大型犬になる夢やぶれたり~)








くまたん2







逆にもやしっ子だったハピたんは
生後4ケ月にしてやっと8キロいくかいかないか・・という
なにかと心配がつきない小さな子犬でした(^^;








ハピたん
毛、生えてくる~?とか、体重ふえる~?とか、ゆるゆるうんち治る~?とかもろもろ。






でも、くま兄ちゃんに鍛えられて毎日ワンプロ
めっちゃ元気だったよね









0907 11






これからどんな風に成長するのかな
楽しみだね!



そんなひなたちゃん
お散歩終えると・・・









0907 9







そしてこっちは
自転車で帰る学生さんたちの姿にビビって・・・








0907 10





           どっちが子犬かわかんないや(^^;





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


くまちゃんハピたんもこんな小さい頃があったんだよねー
懐かしいなぁ。。
おとなしそうに見えるひなたちゃんですけど
おうちではもう破格のやんちゃっぷりだそうで(^^;
さすがジャックです(笑)
それにしてもくまちゃん、見てのとおり
ころっころの大きな子犬でした。
野犬のお母さんから栄養と愛情ひとり占め
大切に育てられんだなぁ。。。と嬉しい反面、なんだか泣けてきます。
でも25キロ超えの大型犬になるだろうとという予想は
見事裏切られました(笑)
成犬の姿が予測不可能なのが、雑種のいいところ・・・(^^ゞ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大型犬にはなれなかったくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/07 23:15】 ✿土手日記 | コメント(10) |
<<サンマと海遊び | ホーム | 〇〇恐怖症>>
comments
----
ひなたちゃん ちっちゃーい(笑)
可愛いね^^
くまちゃん&ハピちゃんの子犬時代も可愛い♪
思ったんだけど。。。
くまちゃんの子犬時代、お顔が黒かったから、
眉毛がつながった後、だんだんと子犬時代のように
お顔全体が黒くなるかもよー!
【2015/09/07 23:40】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ひなたちゃん、かっわいい~(≧▽≦)
こてん、って☆☆☆
あんなとこから顔だしてたら、確かに不思議でしょうがないでしょうね~。

くまちゃんの里親会場での写真、大好きです。この足見たら、大きくなるかも~!?
と期待しちゃいますよね。^^

ハピたんは、本当にもやしっこでしたよねー。(遠い目)
今、ムッキムキのスーパー女子になれて、本当にハピたんは幸せですね。(゜▽゜*)
【2015/09/08 07:16】 URL | もずく #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
えええーー!!
眉毛がつながって、黒い毛が増えて、
お顔が真っ黒になる??爆
その可能性否定できない~
でもちょっといやかも(笑)
こまめに観察してみるね(^_^)v
ひなたちゃん、ほんとちっこかったよ。
久々のパピーに新鮮でした♪
【2015/09/08 21:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
わたしもこの里親会場の写真
大好きでねーー(*^o^*)
そう言ってもらえると嬉しい♪
なんか見てるとね、いろんな思いがこみ上げてくるの~
でもこの足、サギだとは思うけど(^^;
(どう見ても大型犬・・・)
ハピたん、笑えるくらいもやしっ子よね!
ハヤンちゃんも弱かったのが嘘みたいに
たくましくなってるし。
成長ってほんと嬉しいよね。
【2015/09/08 21:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは。
みーーんな可愛いな~。
そうです、雑種って成長するまで色々な事が判らないのが醍醐味です。
くまちゃんの里親募集の写真も可愛いけど、
私的にはハピたんと一緒の写真が一番のお気に入りです。
ハピたんはくまちゃんに育ててもらったよう感じがします。
我が家とは反対ですが・・・
マオはメイにビシバシ鍛えられました。

しっかしくまちゃん、ぶっといあんよだね。
先代のマオと太さはおなじぐらいです。
あっ、先代のマオは20キロありましたけど、中型犬でした。
【2015/09/08 22:00】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
クマちゃんとハピタンのパピー時代の画像の可愛いこと!
今のふたりの身体の大きさはあんまり変わりがないのにね~
あんまり、クマちゃんは大きくならなかったんだね。
機会があったら、ラッキーのパピー時代の画像をブログに載せようかな♪
【2015/09/09 01:20】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
うわあ~かわいいね。
雷斗くん、お兄ちゃんなんだねー
でもって、ハピたんとの対比、カカカって声をあげて笑っちゃったよ。
くまちゃんのぷっくりもかわいいねー
ハピたんも乙女にしか見えないよ。
【2015/09/09 09:33】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ほんと、そうですよね。
弱弱しかったハピたんが
ここまでたくましい女子に育ったのは
くまちゃんのおかげですよね。
山に川にと、くまちゃんの後をついて
走り回ってましたから(笑)
・・そっか~まおちゃんは厳しく鍛えられたんですね。
さすがメイお姉さま(笑)
先代まおちゃんは20キロ?
大きめ中型犬だったんですね!
体重もくまちゃんと同じくらいです♪
【2015/09/09 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ふふ、可愛いでしょ♪
くまちゃんはコロコロ、ハピたんガリガリでした(笑)
小さい頃から何もかも正反対な2ひきです。
それにしても大きくなるのはあっという間!
ラッキーくんの子犬時代、見てみたいなぁ♪
ぜひぜひ今度アップして★
【2015/09/09 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
そう、ぶひぶひ雷斗くん、お兄ちゃんだよー♪
小型犬の子犬ってこーんな小さいのね。
わたしも対比に大笑い(笑)
ガリガリハピたん・・・今じゃムキムキ。
ほんとたくましくなったわ~(しみじみ。。)
【2015/09/09 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |