『〇〇恐怖症』


どんより曇り空の先週日曜日



雨が上がったのを見はからって
午後から海へ行ってきました。








0904_2015090421475615e.jpg
どんより~~







海へ着くなり、まずやることといったら


くまちゃんは砂浜をダッシュ










0904 1








ハピたんはほりほり・・・







0904 11







その後くまちゃん ひっくり返り








0904 5







ハピたんはやっぱりほりほり・・・








0904 2







そしてその後、見つけたわかめを
自分で頭に乗せてみる~。









0904 3









・・・なわけなくて(笑) 
わたしが乗っけただけ(笑)←あたりまえ(^^;




海や川ではひとり遊びが得意なハピたん
ひたすらほりほりしてくれるので←アホ?
手がかからない子で助かってるよ(^^)









0904 4
ひとりほりほり~(笑)







逆にくまちゃんは苦手なことが多い分
やっぱり手はかかるわけで。

ヒトケを感じると挙動不審になるし

なにかあると山にかくれようとするし

そのワリに自然の中では行動範囲が広くて

小動物の気配に敏感だし

そして毎回
びっくりするほど遠く離れた場所で
うんPするからいつもヒヤヒヤさせられるしで


野生児くまちゃんには
なにかと見張りが必要。


誰かさんみたいに
ほっとらかし~の、ほりほり~ので
頭にわかめ乗っけて笑ってくれてたら
こっちも楽チンなんだけど
(え








0904 10







そしてもうひとつ。
実はくまちゃん、苦手なものが増えました。。。




それは、「アブ」。





数年前、川でアブの大群に襲われて以来
アブが大の苦手になったくまちゃん


苦手、くらいならまだいいのだけど
年々アブに対する反応が過剰になり
今年は苦手を通り越して
「アブ恐怖症」になってしまいました。


この間なんてトンボをアブと勘違いして
プチパニックに陥ってたもんね(・・;)


たった一匹のアブが出た瞬間から
川遊び中断、クレートにひきこもるという事態


もっというと、
アブがいないのに
アブがいるという妄想・・・


「アブ!アブに噛まれるー!!」と、
勝手な妄想で勝手にビビってるという
なんとも情けないありさま・・・(T_T)








0904 13








くまちゃん・・・


君はどこまでビビリなんだーーーーーっ!(>_<)








0904 8









と、叫びたくもなりますが




アブのせいで大好きな川が
大嫌いになっちゃったら悲しいし


アブが急増するこれからの時期
川に行かなければいい話。











0904 9








ってことで
くまハピのホームグラウンド


しばらく海に変更です(^^;








0904 14





          アブがいなくなったらまた川行こうね。


 

★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


くまちゃんのアブ恐怖症、ほんっと重症です(>_<)
昔、アブの大群に狙われたことがあり
お腹に食らいつかれて流血したことがありました。
それ以来、過剰反応が年々重症化・・。
のびのび川遊びできるのもお盆までですね。。(-_-;)
(※ちなみに同じように襲われたハピたんはへっちゃら!)
ところでくまちゃんのうんP小話をひとつ。
川へ行くと遥かかなたでうんPするくまちゃんが
過去最長距離、一番遠かったうんP場所は、、
向こう岸の山の麓!!
うんPするためにわざわざ川を渡りました(笑)
その後また川を渡って帰ってきました・・・。
これって巣穴から離れた場所で排泄する狼のなごり?
それとも無防備な姿を隠す習性?
どちらにせよ、野生の本能が強いくまちゃん。
それなのに・・アブ恐怖症ってどうなの(^^;
(※ちなみにハピたんはいつでもどこでもうんPワンツーOK!)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S Wさん拍手コメントありがとう♪

ではみなさんよい週末を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ほりほりわかめ犬にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/05 13:52】 ✿海遊び | コメント(0) |
<<はじめましてのお友達 | ホーム | まゆげ犬とわかめ犬>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |