『買ったもの』

最近買ったもの、ふたつ。




ひとつはコレ。









0901_20150901143811a51.jpg








犬用に買ったドライヤー。



犬用、といっても犬専用の商品ではなく
人間の業務用ドライヤーです。→こちら



今まで使っていたものは家庭用ドライヤーで
風量が一番大きいものを選んで、1200Wでした。


そこそこ使えていたけれど
壊れたのをきっかけに新調することに。


とはいえ、〇万円のペットドライヤーには
とてもじゃないけど手が届かないので~
手軽さと予算内ということでコレに決めたのだけど
1500wマイナスイオンの大風量だし
思ったほど風が熱くならないので
とても使いやすく大満足(^^)

ちょっと重いのが難点くらいで。





で、どれくらいの風量かというと








0901 2









これくらい!









0901 3
ハピたん、飛ばされるーーーーーーっ








・・・っていうのはジョーダンで(^^;
(↑過剰反応)









0901 4








こんな感じ。


前よりドライヤーが楽ちんです(^^)









0901 5
撮影協力ありがとう。








ふたつめは、コレ








0901 6







ちょうどグリーンドッグさんでセール中だったので
7年ほど使っている(←使いすぎだろ)ファーミネーターを
思いきって新調しました。









0901 7







新しいのはやっぱり違うねー。




長毛用のワイドタイプにしてみたのだけど
これ一本でピンブラシと刃の2way仕様だし
ピンブラシだけでもめちゃめちゃムダ毛が取れる~








0901 9








こんなことならもっと早く
買い換えればよかったなぁ。








0901 8








ちなみに。


我が家には長毛が2ひきおりますが









0901 10







もう1ぴきはサマーカットにて
現在つるつるてんにつき~




しばらく必要なさそう(^^;








0901 11





              また毛がのびたらね。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


最近あれやこれや~と出費の多い我が家。
あ、簡易シャワー(くまハピ用)も買い替えたんだっけ。
結局、ポチするものは犬モノばかりだ(笑)
・・・今日から9月ですね。
なんだかあっという間に涼しくなり。
過ごしやすくなりました。
そうそう昨日、スーパーで新物サンマを見っけ!
今夜はくまハピ共々、晩ごはんはサンマです~(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとう!
拍手コメント・応援クリックもいつもありがとうございます♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
つるつるハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/09/01 15:49】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
<<まゆげ犬とわかめ犬 | ホーム | 2015しまなみ海道~岩城島旅行~(その2)>>
comments
----
おはようございます。

このドライヤー、私も購入を検討してましたi-201
評判も良い感じなので、今私が使ってる物が壊れたら買うつもりだったのですが
2頭シャンプーする事を考えると、短時間で作業を終えたいのと冬になると乾かすのに時間が掛かるので、今回の記事を見て購入しようと思いました(笑)

【2015/09/02 08:55】 URL | つよ・けい #-[ 編集] |
--つよ・けいさんへ。--
こんばんわ~。
つよけいさん、ドライヤー検討されてたんですね!
ゴル2頭となると・・絶対おすすめです。
時間も短縮されましたけど
作業が楽になった方ことが大きいです。
風量がしっかりあるので毛をかきわけなくてもいいので!
・・・メイちゃん&つよけいさん子育てお疲れさまです。
毎日「かわいいー!」と画面に向かって連発してましたー♪

【2015/09/02 22:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
クマちゃんが使っていたブラシを以前にうちも使ってましたが、肌が弱いラッキーには止めておいたほうが。。。と、ドクターストップがかかりお蔵入りになりました(>_<)
ちょっとした刺激もダメみたいで(トホホ…)
見た目よりデリケートなやつです(笑)
【2015/09/03 11:38】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そっか、お蔵入りになっちゃったんだねー
ラッキーくん、デリケートだもんね~肌。
ってハピたんもアトピー肌ですぐカイカイになるし
ゴルってほんと肌弱い子多い~。
ラッキーくんもハピたんも見かけによらず、、(笑)
【2015/09/04 23:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |