『2015しまなみ海道~岩城島旅行~(その2)』

~つづきです~



岩城島に夕方到着



チェックインをささっと済ませたら
ホテル前のプライベートビーチへ
迷わず直行




海遊び 二回目~~









0828_2015082819122223d.jpg







・・・と思ったら。



思いっきり潮がひいてる時間帯で
岩遊びの方が楽しいらしい(^^;








0828 1









ちなみにわたし、、小さい頃


海へ行くと必ずといっていいほど
岩場で足を切ってました。
(真っ黒でショートカットで、どっから見ても男の子だった・・・)


足、切らないでよー!
と、慎重なわたしをよそに


そんなことおかまいなし
ずんずん岩場を進んでいく野生児3びき









0828 3









とーちゃんは海育ちなので
やっぱり遊びも勇ましくて



そしてそんな遊びが大好きなくまハピ
とーちゃんにどこまでもついていく



自然を思いっきり楽しんでました(^^)









0828 2








二回目の海遊びが終わったら
部屋のベランダでくまハピドライヤータイム


※ホテル周辺いたるところにホースがあるので
水道水ですぐ洗えます。





その後くまハピにはお留守番してもらって
わたしたちは食堂へ。









0828 4








お楽しみの晩ごはん!



海の幸メイン+すき焼き。



一口サイズだったけれど
鰻とマツタケもおまけでついてたりして
どれも上品で美味しかったです(^^)









0828 6








そして、翌朝。








0828 5






ボリューミーな和食の朝ごはん。



残念なことに
ほとんど食べられなかったとーちゃん。。。



二人分、頑張って食べたわたし。
お腹パンパーン(^^;








0828 7








体動かしてちょっとでも消化しなくてはっ!



と、朝一番の
海遊び 三回目~~~








0828 8



0828 11








いつでもマイペースなくまちゃんと


朝からウザイくらいに元気なハピたん(^^;








0828 9







む、ムダに元気ですな、、(おいっ








0828 10









ところで、


とーちゃんが朝ごはんを食べられなかった理由・・










0828 12







また!
また出たんです、アレが。。。


これで3回目?4回目?


夜、吐き気と腹痛に襲われ
寝られなかったそう(-_-;)


旅行の定番となりつつある
いやいや、定番になると困るんですけどー
急激な体調不良・・・



理由がわからないだけに困りもの


でもたぶん、水かなにかが合わないんだろうなぁ








0828 13
ひとり遊びに夢中・・・(得意の聞こえないふり)








ラストの海遊び終了








0828 14







水洗い&ドライヤーして



11:00 チェックアウト








0828 15







お世話になった菰隠温泉ホテルさん。








0828 16







帰りはしまなみの定番ジェラート

 
生口島 ドルチェ本店さんへ。



もしや・・と思ってブログ見返したら
やっぱり去年とおんなじ組み合わせだった。

好み、変わってないね。
とーちゃんはもちろん食べられず。









0828 17
ドロドロ・・・








休憩とりながらしまなみ海道を走り


このあたりからとーちゃん発熱

(これも毎度のパターン・・)







0828 18
からまっても全然気にしにゃい~。 BY:ハピ








「今度旅行にいくときは食べ過ぎに注意して、
水を飲まないようにしてみる」



って言ってたけど、どうだろう。









0828 19







ちなみに、この体調不良。
一晩寝て起きたら
翌日にはなにもなかったかのように
ケロっとしてるから不思議。



毎回、一過性なんだよねぇ(^^;










0828 20







なんやかんやありましたけど
今年も楽しかった岩城島。









0828 21






       海を堪能した2日間でした(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



無理やり?詰め込んだレポになっちゃいましたが
長々と読んで下さってありがとうございます。
なんとか腰の方はよくなりつつあったのに
またしてもとーちゃんの旅行病(?)が出てしまいました。
やっぱり水が原因なのでしょうか。。。
それとも何かの菌?単に張り切りすぎなのか?(え
(場所に限らず旅行先でたびたび発症します)
で、すっかり書くのを忘れてんだけど
旅行出発前にもうひとつ、ある事件があったんです。
旅行に履いていこうと玄関に用意していたわたしの靴。
いざ出発!と玄関で見たもの。それは、
靴の中に、ころりんと、デベちゃんのうんPが・・・・!!!!!!
もうね、真っ青になりましたよ、わたし(ToT)
嘘のような本当のはなし。


今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
海っ子くまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/08/28 21:30】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(14) |
<<買ったもの | ホーム | 2015しまなみ海道~岩城島旅行~(その1)>>
comments
----
今晩は。
いいな、いいな「しまなみ海道」の旅。
思いっきり海で遊んで、うまうま食べて
羨ましいです。
うーーん、父ちゃん昨年に引き続き又しても原因不明の腹痛??
国内で水が合わないってありかな???
これって父ちゃんにとっての鬼門かも・・・
今度行く時はマイボトル持参だね。

なにわともあれお疲れ様でした。
松茸食べたなんて羨ましすぎる~。
とっても肌寒いメイ&マオ地方より
【2015/08/28 21:47】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
長々と読んでくれてありがとう!
・・・そーなんですよーーー。
またもや、原因不明の腹痛と発熱。
そうそう水が原因の旅行病?って
ほぼ国外のことですよねぇ?
国内でありえないと思うんだけど・・。
原因がわからないのでほんと困る~~。
ま、2日目の予定は入れないことにつきますね(笑)
こちらも朝晩涼しくなりましたよー。
【2015/08/28 21:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
え~!?
またおなか痛くなっちゃったの。
原因なんだろうね。熱も出ちゃうなんて。
デベちゃん、、、あてつけ???
ハピたんの聞こえないふりときゃはの笑顔最高でした♪

【2015/08/28 21:57】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
はい・・また出ました~腹痛。
でも三度目となると(過去のも合わせると5度目?)
本人もわたしも慣れっこになっちゃってね~
あんま心配してないし(笑)
デベちゃんはあてつけでしょう。
ハピたん、何かにつけておもしろいことしてるよ(笑)
【2015/08/28 22:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きなこちゃんとハピタンの「おっは~。」してる姿がとっても女子しててかわいい!
しかし、ハピタンの元気さには脱帽します。
ホントに6歳なの!?(笑)
パパさん、食当たりだよね。熱まで出て大変だったね。お大事にしてくださいね。
海育ちって、書いてあったけど、ご実家は漁師さん?
【2015/08/29 00:32】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
水遊びに同伴の旅行うらやましいぃーーー(笑)
さんちゃん(柴女)、川遊びトライをしたけど・・・腰抜かしてダメでした^^;
いつか、旦那の実家(高知)に車でさんちゃんつれて帰省したいなぁ・・と夢みております!
パパさんお大事にしてくださいね。私も、そんな感じを繰り返して、今年の夏に腸閉塞で手術してしまいました・・・早目の受診、おすすめします!(^^)!
【2015/08/29 08:46】 URL | さんちゃんママ #-[ 編集] |
----
わぁぁぁ、今年も楽しいレポありがとうございますー♪♪♪

ハピたんのサマーカットがかわい過ぎです(≧▽≦)
でも、それより女子写真がかわいくって、もうメロメロですぅ~。絵葉書とかにして、暑中お見舞いもらいたいくらいです♪

とーちゃんは、ホントどうしちゃったんでしょ??
子供が旅行行くときに出しちゃうアレでしょうか?
それとも、ほんとにお水??

ちなみに、ハヤンは我が家に来た当初は水道水がダメで、いつも沸かしたお水あげてました。
生食にしてからは、まったく問題なくなりましたが。

ベッドは、結局くまちゃんドア側だったんでしょうか??

【2015/08/29 19:14】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
とーちゃん、大丈夫でしたかぁ??

ワンコが旅行とか行くと、ストレスやらで体調悪くなったりってのはたまに聞くけど。

毎回とーちゃんがってのが笑えます←すいません。

後、あれもあるある!どっちで寝るか(笑)必ず部屋に入ったら最初にその会話するもんねo(^o^)o

私は壁際派かな♪
【2015/08/31 17:57】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
とーちゃん ウキウキし過ぎたんじゃない?(失礼)
ハピちゃんの無駄に元気なのも可愛くて笑える~^^
ホテルのご飯、海の幸にすき焼きに松茸って豪華で
美味しそう♪(鰻は苦手なので)
たくさん水遊びしてくま&ハピは大満足だったでしょうね♪
この前、ドルチェさんのジェラートお取り寄せして食べたよ~^^
伯方の塩が一番美味しかった♪
【2015/08/31 19:13】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
11月には7歳になるのにねぇ
ほんっと元気というかタフというか。
でもその言葉そのままラッキーくんにかえす!!
ラッキーくん、ほんとに7歳?笑
ラッキーくんもハピたんもまだまだ現役だね♪
とーちゃん、漁師ちゃうよーー(爆)
でも実家は海沿い。
小さい頃から海で遊んで釣りしてたそうです。
【2015/08/31 21:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さんちゃんママさんへ。--
さんちゃん、腰抜かしたんですか?
かわいい(笑)
でもきっと本犬は必死だったんだろうなぁ。
くまちゃんもどちらかといえば泳ぐよりも
砂浜や河原を走る方が好きです。
とーちゃん、つい最近健診受けたばかりなんですけど
今のところ異常なしでした。
でも気をつけておいた方がいいですよねー。
ご心配ありがとうございます!


【2015/08/31 21:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
今年も行ってきましたよー岩城島!
ハピたん、サマーカットほやほやなので
きれいなオカッパ頭でしょ(笑)?
とーちゃんは、うーん。
やっぱり子供のアレかしら(笑)
・・ハヤンちゃん、水道水ダメだったんだ~
今は見違えるように元気だよね。
海外ならともかく、国内で水ってのは可能性低いよねぇ。
原因不明だけに対処しようがなくて(汗)
ま、2日目は予定を入れないようにしよう(え
【2015/08/31 21:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
うん、とーちゃんピンピンしてるよ~
やっぱり寝込むのは一晩だけでした。
毎度のことになると慣れちゃってねぇ。
あんま心配してない(笑)
こたんさんは壁際派?
わたしは窓際派!!
【2015/08/31 21:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まおママさん、鰻ダメなんだよね。
そういやうちの母も鰻苦手だったっけ。
わたしは鰻は大好物なんだけど、
すき焼きのお肉は一切食べれず(脂身がダメで)
とーちゃんに全部食べてもらいました(笑)
って、食べ過ぎが原因だったりして~~。
ドルチェのジェラートお取り寄せしたの?
わ~いいなー。
伯方の塩、わたしも一番好き!!
【2015/08/31 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |