『2015しまなみ海道~岩城島旅行~(その1)』


8月15日・16日



今年で三度目となる 
岩城島旅行へ行ってきました。




前の日、今夏二度目のサマーカットで
準備バッチリのハピたんと、

最近、眉毛つながった疑惑で騒がれている(?)
くまちゃんを連れて(^o^)/








0823_201508231430129f2.jpg
↑つながってるやん、どう見ても(爆)







まずはお昼ご飯。


クラブハウスのカレーで腹ごしらえ。








0823 1








海沿いにあるこのお店


十数年前、ウエイクボードにはまってた頃
週末になると海帰りによく寄っていた
それはそれは懐かしいお店


メニューも味も当時のまんま!
甘口で美味しかった~(^^)

なにげにカレーでは一番好きなお店




ゴールデンカレーのエビフライのせ。
950円。(←たぶん)


ちなみにランチタイムは
お値段そのままでドリンクがついてくるよ(^^)








0823 2
ゴールデンカレーとは薄焼き玉子で覆われているお店の看板メニュー。








腹ごしらえの後は、通りがかりの砂浜にて
海遊び 一回目~








0823 3




0823 4








まだまだ今日も明日も
海遊びはたっぷりつづくんだから



軽めに遊んでね








0823 5




0823 6







軽めといいつつも・・・







08233.jpg







熱い 熱い ペットボトル争奪戦・・・







0823 7



0823 8



0823 9







水中では無敵のハピたん


誰もかないっこない(^^;









0823 10
どっちが正解?








ひと遊び終えたら


抜群の景色を楽しみながら
しまなみ海道をゆっくり走ります(^^)









0823 11








やっぱりはずせない
伯方島の塩ソフトを食べて








0823 12








生口島・洲江港から船に乗る(^_^)/









0823 13







乗船時間はたった5分

あっという間に岩城島・小漕(おこぎ)港に到着。



ちなみに片道1470円(乗客2名分込み)
時間と距離の割合からすると
日本一高い船なんだって。たしかに。笑









0823 14








別名「青いレモンの島」



三度目ともなるとこの場所も
「夏の楽しい島」っていうこと
しっかり頭にインプットされてる模様(^^;








0823 15






       くまハピのドキドキワクワクは、つづく。。。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


夏のバカンス、岩城島。
もう三度目になるんだなぁ。
うちからそう遠くはない行きやすい距離と、
自然の中でくまちゃんもゆったり過ごせるということで
(↑これが一番のポイント)
毎年定番になっている岩城島ですが
今回は旅行前日という大事な日に
軽い?ぎっくり腰になったとーちゃん(-_-;)おいっ
じーさんのように歩いてましたけどね。。
ともあれ快晴の旅行一日目を迎えました。
まだまだ続きます~。


ちなみに今日はくまハピまとめてシャンプー。
旅行から一週間、やっと洗えた(^^;


今日も訪問ありがとう!
応援クリックもいつもありがとうございますっ。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
10回海遊びしたいくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/08/23 16:21】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(12) |
<<2015しまなみ海道~岩城島旅行~(その2) | ホーム | デイキャンプ(その2)>>
comments
----
うわぁ、きれいな海だね。
南の島だ!(そのとおりか)
こっちはお盆すぎるとクラゲが発生。。。
海水浴のできる期間は短いです。
もう夜は寒いし(笑)

くま家の日記を読むたび、日本は広い!と思う。
ハピたん・・・ぷぷ。めごい!(訳:かわいい)
【2015/08/23 23:04】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
きなこさん、こんにちは。

先日コメントさせて頂いたあんです。とてもとても優しく温かいお返事ありがとうございました!!

ビビリ犬で検索してたどり着いたので、書き込みしてから気づいたのですが、なんと私も愛媛県在住で、うちに来ると書いたビビリ犬は、えひめイヌネコの会さんから譲渡してもらうんです!

なので、クラブハウスは私もよくいくし、同じくカレーは、ここのが1番スキ。中でも私はステーキカレーが好きです。

・・・と、話は逸れてしまいましたが、ビビリ犬が我が家にやってきました。

始めは落ち着けるようにと、フェンスで囲みその中にケージを入れていたのですが、数日経ってもケージに引きこもったままなので、ケージを退けて、ベッドを置くだけにしてみた所、様子が変わってきました。

時々うろうろしたり、昨日はいびきをかいて寝ていました^^;

しばらくは一進一退だと思いますが、きなこさんに掛けて頂いた言葉を胸に、頑張ります!

くまちゃんのイキイキした姿が、励みになります。

そしてうちも先住がいて、初めての多頭飼いなので、はぴたんとくまちゃんの仲良しな姿も、凄く好きです。

また来ます♪
本当にありがとうございました。
【2015/08/24 11:36】 URL | あん #-[ 編集] |
----
ほんとだー!
1枚目の写真、くまちゃん眉毛つながってる!!(笑)
それにしても、青空と青い海がとっても綺麗~♪
波も穏やかそうだし、こんな海だったら、まおも
喜んで海に入りそうだな~^^
ペットボトル争奪戦、くまちゃんが負けてあげたのよね(笑)
とーちゃんのぎっくり腰お大事にね!
まおママも仕事で腰を痛めて、寝返りうつのも大変、
気持ちがわかるわ~
【2015/08/24 20:40】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
岩城島のブログ、覚えてるよ~。
あの青い海を!
また、行ってきたんだね(^^♪
途中の浜でも十分にきれいですよ~
確かにクマちゃんの眉毛はつながっているよね(笑)
若いのに、パパさんがぎっくり腰なんて。。。
釣りのし過ぎかなあ!?
お大事に。。。
【2015/08/24 20:58】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--めいははさんへ。--
ほんと、日本て広い(笑)
わたしはめいははさんの冬の雪景色を見ると
同じ日本でもこんなに違う~って思うよー!
やっぱりそちらはもう夜は肌寒いんだねー。
こっちはまだまだ暑い・・・。
この台風で涼しくなるのを期待してるんだけど。。
ハピたんもサマーカット、めごい?
旅行で一番はりきってたのはハピたんかもー(笑)
【2015/08/24 21:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
海きれいだねー
ぼくのーあたしのー。
かわいいっ♪
コンクールに応募したらいいのに。
ペットボトルの飲み口側って有利だよね?
でも、あご外れそうなくまちゃんがかわいいんだよねー
うちの旦那がカレーにめっちゃ食いついていました。笑。
腰、、、そりゃまた、不便な。。
【2015/08/24 21:28】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--あんさんへ。--
わ~ついにやってきたんですね!
ビビリワンコ!
・・って、愛媛?イヌネコの会??
すごい偶然にびーーーっくりしました(笑)
イヌネコの会さんのブログはよく覗いているので
もしかして募集中のワンコの中に
あんさんのワンコ、載ってたのでは・・?!
やっぱり保護犬はビビリな子が多いですよね。
特にくまちゃんは野犬の子なので
人間はもとより全てのものに警戒して
まぁ~筋金入りのビビリんちょでしたわ(笑)
でも愛情と時間をかければどうにかなるもので(笑)
ゆっくりゆっくり、距離を縮めていってくださいね!
でも、もういびきかいて寝てるとこをみると
おうちにはすぐ慣れそうな予感~♪
あ、ケージを退けたのは良かったと思います。
くまちゃんも引き取った当初は引きこもりがひどく
家の中でケージはあえて設置しませんでした。
(今でこそクローゼットに入って寝てるけど。笑)
先住犬もいるとのことなので
きっと慣れるも早いような気がします。
2週間もすれば、大きな変化があるはず!!
がんばってくださいね♪




【2015/08/24 21:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
眉毛、つながってるでしょ?
最近、うっすら・・というより
はっきりくっきり、つながってるんですけど--(笑)
どこまで進化するんだろう、眉毛。。
この寄り道した海ね、本命の岩城島よりも綺麗だった(笑)
誰もいないし、まおちゃんも絶対気に入りそう~。
まおママさんも腰痛めてるの?
寝返りうてないのって辛いー!
まおママさんもお大事にね。

【2015/08/24 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
覚えててくれたんだ♪岩城島。
この寄り道した浜がね、本命の岩城島より
綺麗でねー(笑)
くまちゃんの眉毛、最近完全につながってる・・
今度アップの写真撮るね(←いらない?笑
ぎっくり腰・・もうすっかり良くなりました。
昔からとーちゃん、腰が弱くて~
何度かやってます(汗)
【2015/08/24 21:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
そうそう、ハピたんが有利よね、これ(笑)
飲み口の方がくわえやすい!
あ、でもペットボトルの向きが逆でも
ハピたんには勝てないかなぁ。。
ハピたん、水中にいるときは
どう見ても水の生物。(陸の生き物じゃない・・)
カレー、玉子に包まれてるのが美味しそうでしょ?
旦那さん、食いついてた?
辛いのは苦手なのでわたしは甘口が好き!
【2015/08/24 21:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
旅行行ってきたんだぁ♪

岩城島、くまハピブログで初めて知って、行ってみたいなぁって調べたら、私の所からはかなり遠かった(/_<。)ビェェン

しまなみ街道も一度は通ってみたい道の1つなんだけど。やっぱり遠い。

くまちゃん、眉毛のせいかなぁ。ホントに人間の顔に見えてくるんだよね笑

ハピたんの真顔のえっほ!えっほ!がいつもいい味だしてる。(・∀・)!!
【2015/08/27 16:49】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
旅行行ってきたよー。
一泊だけど!
うち、猫がいるから一泊が限度。
岩城島、のんびりとってもいいとこだけど
こたんさんちからは・・めっちゃ遠い~~~!!
東京、京都から来られてた人はいたけど
石川県からは・・・遠すぎるよねー(汗)
くまちゃんの眉毛、まだまだ進化中。
現在、つながっております(笑)
【2015/08/27 22:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |