『デイキャンプ(その2)』

~つづきです~


ひと泳ぎしたあとは、お楽しみのバーベキュー









0817_201508172126405e6.jpg








バーベキューの定番


冷凍常備している
とーちゃんが釣ったアオリイカ


同じく冷凍しているハマチは
軽くあぶってワンコ用に。









0817 1







これが予想以上にみんな大喜び(^o^)/



持ってきたかいがあるってもんだ!









0817 2








れいちゃんママからの差し入れ


焼き茄子のたたき。
茄子が下にかくれちゃってるけど~



これ、めちゃうま!でした(^^)
あっという間に売れ切れ~









0817 3








まだまだ食べるよー


これも絶対かかせない、定番焼きそば。









0817 4
ソースの香りがたまらない~








腹ごしらえのあとは川遊び第二弾(^^)









0817 5







前回泳ぎ損ねた分
くまちゃんいっぱい一緒に泳いでくれた(^o^)v









0817 6








遊び方はみんなそれぞれだけど



陸組さんも、









0817 8



0817 9
れいちゃん、ソレ座り方間違ってる!!!







前半勝負の後半まったり組も、








0817 10


0817 11








夏の仁淀川を満喫した一日。。。








0817 12



0817 13








ちなみに。



一番最後に川で泳いでいた
れいちゃんママを取り囲み・・・








0817 14








最後の最後まで
休むことなく遊びモードだったのは




やっぱりこの2ひきでした(^^;








0817 15
ハイパー組。。。







本当に暑い一日だったけれど
ヒトもワンコも、よく食べ よく遊び~









0817 17








「たのちかったよ~!!」 








0817 16





        ってハピたん・・目がイってるじょ(-_-;)





~おまけ~

ただの発泡スチロールと化したビート板ですが
見てのとおりボロボロなので処分しました。
新しく買う予定は今のところ無いので
もしかしたらこの勇姿も、見納めになるかもしれません(笑)
なので記念に載せておきます(^^;



0817 18

0817 19



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


長々と見て下さってありがとうございます。
ハピたん、遊び過ぎて翌日ちょっと体調崩しました(-_-)
強制ストップが足りなかったか・・・・。
(すぐ回復、今は絶好調です)
ところでお盆休みは恒例の一泊旅行へ行ってきました。
またアップするので良かったら覗いてください(^^)
そうそう、今日テレビで仁淀川での水難事故のニュースが流れていました。
このバーベキューの場所とは全然違うのだけど
何度か遊んだことのあるなじみの場所。
数年前記事にしたこともあるけど、まさにその場所で
目の前で数人溺れたのを目撃した場所なのです。
(で、わたしたちが救助の手助けをし、大事には至らなかった)
楽しい海も川も、一歩間違えると危険と紙一重。
安全に遊びたいものです。
ちなみに自慢ではないけれど、、うちのとーちゃん
潮の流れはもちろんのこと、川の流れや風向き、
雨雲の動きまでも読む達人なので(←釣りバカだからね)
自然の中で遊ぶことの多い我が家、とても頼りになる存在です(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!


P.S 拍手コメント下さった方もありがとうございます。
   Hさん~心配してくれてありがとねー!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ビート板を破壊したハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/08/17 22:33】 ✿川遊び | コメント(10) |
<<2015しまなみ海道~岩城島旅行~(その1) | ホーム | デイキャンプ(その1)>>
comments
----
きなこさん、泳げてよかったですね!!
くまちゃん、終始リラックスだったんですね~、よかったよかった♪♪♪

ハピたんのビートバン勇士がもう見れないのかもしれないのはとっても残念です。
って言うか、ハピたん、なんでそんなにビートバン好きなんですかね??( ̄m ̄*)

れいちゃんの座りっぷりがツボでした。w
【2015/08/18 11:59】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
あ~いいなあ♪
一緒に泳ぐくまちゃん、じーんとしちゃったよ。
焼き茄子のたたき、薬味たっぷりでおいしそうだよ~
ビート板て結構するよね。
これからは発泡スチロールでいんじゃね?と思っちゃいました。


【2015/08/18 12:42】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
美味しい御馳走とマイナスイオンがいっぱい!の空気で人もワンコも元気!だね。
近くに自然がいっぱいで羨ましい限りです。
ハピタンはその後、元気にしてますか?
人が加減しないとワンコさん達には自分の体力はわからないからね(>_<)
【2015/08/19 10:54】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
やっぱり、ハピたんはこうでなくっちゃな一面ばかり(笑)
でもハリキリ過ぎて体調崩すのは勘弁してほしいよね(泣)


キレイな川で愛犬と一緒に泳げるところが近場にあるなんて、すっごくうらやましい(。>∀<。)


一泊旅行の記事も楽しみにしてます♪
【2015/08/19 16:31】 URL | こたん #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
うん、泳げてよかったー♪
でもくまちゃん、、、
実はリラックスしていたのは前半のみで
後半はたった一匹のアブ出現により
しっぽ下げてしょぼーーんでした(汗)
昔、アブの大群に襲われて以来
すごい過剰反応するんだよね(涙)
・・・わたしも聞きたい!
ビート板のどこが好きなのか!(笑)
【2015/08/19 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
そうそう、ビート板じゃなくて
平べったくて水に浮けば何でもいいんじゃない?笑
焼き茄子のたたき、あれからはまちゃって
家で作って食べてるよー♪
大人になってからみょうがの美味しさにはまった!
【2015/08/19 22:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ハピたん、元気で絶好調だよー♪
ご心配おかけしました。
毎年一度はこうなるんだよね、ハピたん。
(決まってデイキャンプのとき)
水飲みすぎちゃうんだろうなぁ。
胃薬ですっかり回復です。
体調崩さないためにもビート板は封印かも(笑)
【2015/08/19 22:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ちょっとお久しぶりだ~♪
こたんさん一家、夏バテせず元気にしてますか~?
川でのハピたんのはっちゃけぶりがすごくてねー
で、翌日体調崩されるとほんっと困る、、、。
これで3度目かなぁ。年に一回のペース(笑)
ビート板の出現も関係してるかもしれない。(←興奮しすぎてがぶ飲み?)
買ってあげたいけど・・しばらく封印かな~。
【2015/08/19 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ブログはしっかり見てるよぅ。笑

今回の夏はバタバタしてなんかね、コメントする前に置いてきぼりで読み逃げ笑

遊びすぎなだけで体調も元気もあるから大丈夫♪ありがとー∩(´∀`)∩ワァイ♪



【2015/08/20 22:20】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
遊びすぎとはいいことだ♪
元気そうで何より!
旅行記アップしたからまた暇なときに
覗いてみてねー。
【2015/08/23 16:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |