fc2ブログ
『日曜日のあれこれ』

先週日曜日。




ずーっと行ってみたかった、
噂のバイキングの人気店
うしろのしょうめんだーれ



やっと行けました(^^)












0807_20150807225437c48.jpg








日曜日とあって開店前から行列。



狭いお店なので入店人数も限られていて
ちょうど私たちの列のうしろで
ストップがかかりました。


運良くギリギリセーフで
ありつけた朝食(^o^)v









0807 1
写真ではあんまり美味しそうに写ってないけど、
野菜もジュースも全部手作りでめっちゃ美味しかった♪








お腹パンパン 満たされた後は
バイキングって欲張って食べ過ぎるよねー


石鎚SAのドッグランにて
くまハピ、トイレ休憩。










0807 2
ここは小さい頃から寄り慣れているのでくまちゃんもわりとリラックス。
(必ずといっていいほど、ここに寄るとうんPをする。)









そして高速を走ること1時間半



着いたところはかわうその里すさき内にある多田水産



「やっぱり!」って言われそうだけど(笑)


目的はまいどまいどの鰹のタタキ(笑)










0807 3








焼きたてほやほや
鰹のタタキをお持ち帰りした後は



またまた「やっぱり!」の、、、










0807 4








・・・仁淀川!(^o^)/








0807 5








ちゃっかり海パンと浮き輪持参のとーちゃん









0807 8







一緒に水に入ると


なんだか犬たちも
いつも以上に楽しそう。









0807 7





・・・てか、、



めっちゃ楽しそうじゃないかーーーーー!!!









0807 14








結局この日



泳ぎ損ねた わたし。。。










0807 10








おかげで楽しそうな3びきの写真は
たくさん撮影することが出来たけれど



わたしだって
くまハピと一緒に泳ぎたい(>_<)









0807 12







今度は一緒に泳いでくれる?








0807 11








そしてお決まり


タオルドライ後の抜け顔ふたつ。。。








0807 13
ほけー。




         今日も元気によく遊びました♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


鰹のタタキと仁淀川。
すっかり我が家のおでかけ定番コースです。笑
「やっぱり!」「見飽きた!」の声が聞こえてきそうですけど(^^;
多田水産さんのタタキは、基本冷凍ではなく
新鮮な釣れたてのものを使っているので
(時期によるのだけど)
身がもちもち、臭みもなくとっても美味しい!
「腹」と「背」の部分が売っていて
我が家ではあっさりめの「背」が好み。
ちょっと奮発して大き目を購入、くまハピと一緒に食べました(^^)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!

P.S 拍手コメント下さったNさん、新入りニャンコ楽しみですね!!


・・ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川っ子3びきにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/08/08 00:11】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(8) |
<<デイキャンプ(その1) | ホーム | 土曜日のあれこれ>>
comments
----
 ん?ん?ん?
8月2日の日曜日に我が家も「多田水産」でした!!
やっぱり「背」(笑)
美味しかった~。
「芋ケンピ」も12袋も買ってきましたよ。
仁淀ブルーも綺麗だし、ルナパパのお気に入りコースです。
レッスン、頑張ってましたね。暑くなったけどお互いにワンも人も川遊びで夏を乗り越えたいですね。
私は三頭なので普段は近くの川通いです。
【2015/08/09 10:13】 URL | ルナママ #e6mArcUg[ 編集] |
--ルナママさんへ。--
な、なんと!
同じ日に、ルナパパさんと同じドライブコース
(パパさんはツーリングコース!)だったなんて♪
高知の鰹と仁淀川。
きなこ家も一番のお気に入りです~。
ちなみに我が家も芋けんぴ大好物!(とくにとーちゃんが)
でも、食べ始めると止まらなくなって
必ず1袋食べきってしまう魔物のお菓子、、(汗)
なので最近は自粛してます。。
でも12袋と聞いて食べたくなってきました。
今度買いますっ(笑)
ルナママさん宅は、近くの川があっていいですねー。
もうちょっと仁淀川が近いと嬉しいのですが!
【2015/08/09 21:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
今日はありがとうございました
楽しかったです
ラッキーの足も今回はちょっとだけでした

うしろのしょうめん・・・有名店だったんですね
3年間毎日通っていたのに、いつも素通りでした
それから8月2日高知行ってました
8時半からナイターレッスンでした
須崎は、寒くなったら鍋焼きラーメン食べに行きます
【2015/08/09 23:26】 URL | れい&ラッキー&ちぃちゃんパパ #SFo5/nok[ 編集] |
----
昨日は暑い中お疲れさまでした!
こちらこそ楽しかったです~♪
犬も人も、ほんと良く遊んだ一日でした(笑)
そうそう、わたしも同じです。
2年通って、有名店だということを
やっと最近知ったという、、(汗)
・・須崎といえば鍋焼きラーメン!
おすすめのお店があればまた教えてください~。
BBQ、次回は来月に♪また遊びましょう★
【2015/08/10 21:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
き、き、きなこさん!!
川へ何度も行かれているのに、水遊びグッズ揃えて行かないって、どういうことですかー!?
私なら、絶対持参します(๑•̀ㅂ•́)و✧(←水中大好き)
次回はぜひぜひ、みんなで泳いで下さいね♪♪♪

ところで、毎度とーちゃんが鰹の前でたたずむ背中が
「オモチャ、買って欲しいなぁ、、、」とたそがれる小学生男児の背中に見えて仕方のない私です。
ごめんなさいっ、とーちゃん。( ̄m ̄*)
【2015/08/11 12:17】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
この日はちゃんと用意してたんですけどねー、水着。
途中、雷が鳴り始めたので
くまちゃんが山に逃げ込むんじゃないかと
見張ったりしてたので、、、
結局水着に着替える余裕なし(苦笑)
で、先週末はしっかり泳いできましたよ~♪
またアップしたら見てね。
・・・たしかに、わたしも見えます。
小学生の背中に。
てか、川遊びしてる姿も小学生っぽい(笑)
【2015/08/12 22:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
川で遊ぶクマちゃんとハピタンの良いお顔がたまりません。
レトリーブで遊べるのは大型犬の醍醐味だもんね。
ラッキーも私が止めるまでしつづけるわ♪
バイキングって、時間制限があるからついつい食べ過ぎるんだよね(>_<)
でも、美味しそう。並んだかいありだよね。
【2015/08/13 11:09】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
川大好きくまハピ。
自然の中では本当にいい顔してるよね!
くまちゃんはどっちかっていうと
水より陸だけど、、
レトリバーはほんと水命よねー♪
そうそう、バイキングってとにかく食べたもん勝ち?ってとこあって
詰め込めるだけお腹に詰め込む(笑)
このお店ほんと美味しかった~。
【2015/08/13 18:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |