『土曜日のあれこれ』

先週末のこと。




まずは土曜日。







0804_20150804140644ad0.jpg







アジリティー早朝レッスンを終えて
(あつかった~)


帰宅してからガーデニング
(やっぱりあつい~)









0804 1








↑頂き物のブーゲンビリアと、



↓こちらも頂き物のクレマチス。









0804 2








ガーデニングのあとは


金魚池の水換えと掃除。

(あせだく~~)









0804 3







12才越えの長老金魚ですが
暑い夏にも負けず、とっても元気(^^)








0804 15








金魚池はきれいになったけど、、



お次はこのメダカ池をどうにかせねば(-_-;)









0804 4
やばい・・・。








ところで夏といえば、蝉。




今年も我が家の庭、
蝉たちに占領されてます(^^;









0804 6
クマゼミの大群。








毎朝、この木の前を通るたび


蝉のおしっこシャワーを浴びているわたし。

一斉におしっこ散らしながら飛び立つ・・・(・・;)



でも蝉のおしっこって
成分はただの水らしいので
全然気にはしてないんだけど(^^;






それよりも。


そんなことよりも。





気をつけなきゃいけないのはこのヒト↓










0804 8







ピンクの可愛いバンダナで
女の子ぶってますけど。




放っておくとハピコさん・・
「蝉の踊り食い」とゆう
恐ろしいコトやらかすからねヽ(*`ェ´*)ノ








0804 7
目がはなせないのだ、これが。。。









そして、夜。







0804 9








とーちゃんが大物釣って帰ってきました。








0804 10









ブリとメジロ、合わせて5本!
(メジロ→ブリの一回り小さなサイズ)


持って帰ったのは5本だったけど
この日、ひとりで8本釣り上げたらしいです。









0804 11








しばらくくまハピの晩ごはん


ぶりご飯が続きそう(^^)


やったね!









0804 12



0804 13









冷凍庫も潤ったし、魚組は大喜び。



だけど、さすがに5本さばくのは大変~



とーちゃん夜遅くまで
ご苦労様でございました。









0804 14






        脂がのってておいちかったよ! BY:魚組





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


土曜日はよく動き、汗かきました~。
あつかった~~(>_<)
それにしても毎日猛暑なので、
熱中症にはくれぐれも気をつけないといけません。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。
ちなみに今のところ、蝉の犠牲者は出ていません(たぶん)。
目を光らせて、しっかりハピたんを見張ってるので(笑)。
・・・翌日の日曜日はちょこっとおでかけしてきました。
また次回アップするので良かったら覗いてくださいね(^^)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリック、拍手コメント下さった方も
いつも本当にありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
踊り食い禁止のハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/08/05 21:54】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(8) |
<<日曜日のあれこれ | ホーム | おばけじゃないよ>>
comments
--暑中お見舞い申し上げます♪--
蝉の大群、すごい!
うふっ、蝉の集会所になってるみたいですね。
━…━━━━…━━…━ ☆*:・°★:*:・°☆:*:
毎度毎度、
ブリが美味しそうで羨ましい限りです。
【2015/08/06 08:30】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
毎日暑いね~
セミの大群にゾッとしちゃったよ(汗)
ハピちゃん お願いだからセミの踊り食いはやめてね!!
ぶり美味しそうだね♪
とーちゃんヒゲダンス?!と思ったら待てさせてたのね(笑)
【2015/08/06 18:09】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
わっ、クレマチス!!
これからまた返り咲いて花を咲かせるタイプでしょうか??
どんな花が咲くのか楽しみです~♪♪♪

クマゼミ凄いですね!!
そして、きなこさんは、朝から蝉シッコシャワーで、ハピたんは踊り食い。。。
きなこさん家、面白過ぎです。( ̄m ̄*)

ビオトープも羨ましいし、ブリ&メジロも羨ましすぎで、今回のブログは盛りだくさんですね~♪
はっちゃんのいいお顔微笑まし過ぎです(´∀`*)
【2015/08/06 18:43】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
くまちゃんスマイル全開、画面で見るだけなのに、つられてにんまりしちゃいます。
はっちゃんの叫び?もすごいね。
ハピたんのぴょんこらともじもじ、かわいいね。
踊り食いを画策する子には見えないね。
それにしても、きなこちゃん、ガーデニングとは、すごいね。
私、ダメ、花ガラ摘みもさぼりっぱなし。
秋までお休みする~
【2015/08/06 21:37】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
そうそう、まさに集会所(笑)
クマゼミ↑写真よりももっとすごいですよ、数!!
今回のブリとメジロ
脂がのっていて美味しかったです~。
【2015/08/08 00:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ひげダンス(爆)!!
写真見直したら、ほんとだ、ひげダンス~~(ツボ)
にしても毎日暑いねー。
蝉の数、写真より実物はもっとすごいよ(笑)
まおママさん、たしか虫苦手だったよね?
この数、ちょっと刺激的だったかしら(汗)
【2015/08/08 00:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
クレマチス、赤と紫の大き目の花でした。
(名前はわからない~)
知り合いの方が挿し木で増やしてくれたんです♪
もずくさんちのクレマチスのように
返り咲いてくれるかしら♪

ビオトープ・・というと聞こえがいいんだけど
実際、やりっぱなしのわさわさ状態で(恥)
でもこの池、ハゼやどじょうも生活しているので
自然に近い環境なんだと思います~。
【2015/08/08 00:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
いやいや~暑いからガーデニングお休みに限るっ!
知り合いの方に苗を頂いたので
頑張って植え替えした~。
クレマチス、ずっと欲しかったから嬉しくて!
あとパセリも植えたんだけど
あっという間にキアゲハの幼虫のおうちになっちゃったよ、、(汗)
【2015/08/08 00:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |