『魚と川の休日』


どんより梅雨空の日曜日








0717_201507172220339f2.jpg








前に一度訪れてから
すっかりお気に入りの場所となった
八幡浜みなっと」へ二度目の訪問。










0717 5






一度目はうっかり写真を撮らずに帰ってしまったので
この日はちゃんと撮影してきました(^^)




まず、どーや市場で魚をじっくり吟味










0717 3









その後、前回食べ損ねた海鮮丼を食べるため
市場に隣接するどーや食堂へ。










0717 1








旅先なんかで何度も食べてきた海鮮丼だけど
値段のわりに「え?写真と違うやん!」と
がっかりすることが多い中


メニューの写真、そのまんま出てきた海鮮丼は
これが初めてでした。




期待を裏切らない
とーちゃんも納得の海鮮丼でした(^^)









0717 2
海鮮丼上 1300円 あっさり美味しかった♪







車で待機のくまハピには
ソフトクリームをおすそ分け(^^)




私、出先で必ずソフトクリーム食べるんだけど
何故か途中でいらなくなるパターン(^^;







0717 14
めっちゃ溶けてる~








腹ごしらえした後は



さぁお待ちかね
今度はくまハピが楽しむ番だよ!










0717 4
*In HIJIKAWA*








他にもいろいろ行きたい場所とか
ないわけじゃないんだけど


くまハピも一緒に
楽しめることを優先すると


どうしても「遊べる川」が近くにあることが
第一条件になってくる









0717 6








それもヒトケがなくて
くまちゃんが警戒アンテナ張らずに
思いっきり走れる広い川がいい!










0717 9









そんな私たちのわがままを満たしてくれる
この肱川(ひじかわ)も
遊べるのは実はお盆前まで。



お盆を過ぎると
アブが大量発生するんだよね(-_-;)









0717 7




0717 8








そして帰り支度をはじめたとたん


決まって発症する
くまちゃんの「かえりたくない病」









0717 10







別名 「まだあそぶのだ病」








0717 11




0717 12








結果は毎回
くまちゃんの勝利



追加で遊んで帰るパターンです。。。(^^;









0717 13






     「きょうもたのちかった!」 BY:くまハピ






~おまけ~


どーや市場で買ったもの。
鰹まるごと1本(1800円)と、



0717 15


新鮮なエビ 山盛り入って500円でした(^^)


0717 16



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


鰹はもちろんタタキに、エビはお刺身と天ぷらに。
こんなエビ初めて!!ってくらい
天ぷらが美味しかったです~。
風味と味が濃くてびっくりでした(^^)


ところで台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?
ここ愛媛は場所によって避難勧告があったようですが
こちらは幸い、大きな被害がなくほっとしています。
でも大雨でどこもかしこも増水しているので
せっかくの連休なのに川遊びはアウト~~(>_<)
こればっかりは仕方ないか。
お天気は良さそうなので、明日からの連休
くまハピと楽しみたいと思います。
みなさんもよい休日を・・・★


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
上品な食べ方のくまちゃんにポチっと。。(※ハピたんはもち下品)


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/07/18 00:03】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(8) |
<<川がダメなら・・ | ホーム | 記録達成>>
comments
----
こんにちは。

台風の被害が無くてよかったです。
初期の予報では、豊後水道を抜けるような
コースだった~。
今回の台風は、直撃したところよりも、
大阪や神戸でJRが止まったりの被害が
大きかったようですよ~。
今日も、大阪環状線止まってるし・・・

川遊び~、くまちゃんでなくても
ワンコはみーーんな「帰りたくない病」が
出ますよ~。
だって楽しいんだもんね・・・
「きょうもたのちかった」の笑顔を見せられちゃ、
飼い主はいちころです。

楽しく遊んで、うまうま食べて、
とっても羨ましいです。
生の鰹のたたき~、あの味が忘れなれないです~。
【2015/07/18 10:26】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--きょうも暑かったね--
どーや食堂の海鮮丼も美味しそうですが、
きなこ家の海鮮丼のほうが
美味しそうに見えるちょこっとです♪
【2015/07/19 19:30】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
ほんと、台風の被害がなくてよかったね~
それにしても、くまちゃんはソフトクリーム食べるのも
可愛いし、帰りたくない病も可愛いし、何しても可愛いわ♪
オヨダの記録更新もおめでとう^^
北海道にも進出したし、四国にも鰹を食べに行けるかしら^^
【2015/07/19 21:20】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
台風、こちらは大きな被害はなかったけれど
各地で浸水や交通の被害出てましたよね。
12号は消滅したみたいで良かった~。
そろそろ梅雨明けかなぁ?

今日は川へ行ってみたんだけど
まだまだ増水してました。
雨量がすごかったですもんね。。
あ、また今日も出ましたよ、かえりたくない病!笑
近場で鰹も食べてきました。
やっぱり新鮮な魚って美味しくて贅沢ですね♪

【2015/07/19 22:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ほんっと暑かったですね~!!
蒸し暑くてたまりませんでした(汗)
ちょっちゃんはクーラーのきいたお部屋で
まったりしてたかなぁ?
海鮮丼・・・我が家の自家製海鮮丼の方が
きっと美味しいと思いますっ(嬉)
(そう言ってもらえるととーちゃん喜びます♪)
【2015/07/19 22:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
進路が進路だけに心配してたんだけど
大きな被害もなくほっとしてます(汗)
まおちゃん地方も大丈夫だったかな?
・・・って!!まお家、北海道行ったのー??
わお~すごーい♪
ブログ見て「北海道っ!!」って叫んじゃったよ(笑)
この勢いでぜひ四国へ~♪笑
旅行記楽しみにしてまーす。
【2015/07/19 22:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ど~や市場の海鮮丼、美味しそう!
きなこちゃん家の近くはお魚の宝庫やね。
羨ましい限り!
ソフトクリーム食べてるクマハピの顔が可愛くて、
たまりません~
ラッキーはソフトクリームを食べた事がないんだけど
今度あげてみよう~
川遊び、毎回たのしそう♪帰りたくなくなるのわかるよ。
【2015/07/21 20:44】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
最近、大きな魚市場やそれに併設する食堂が
近場にどんどん出来てるので
魚好きの我が家には嬉しい限り!
ソフトクリームね、わたしが残した分を
きれいに食べてもらってる(笑)
捨てるのもったいないし~。
無我夢中にあっという間に食べてくれるよ♪
【2015/07/21 22:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |