『川っ子二本立て』

先月の川遊びの写真。
その1 ~in MIKAWA~




梅雨だし~
どうせ濡れるんだし~、と
小雨降る中 遊んだ日のこと。



この日は霧がたち込めていて
なんとも幻想的な風景でした(^^)









0706_201507061721029ba.jpg








天気も悪いことだし

今日はさっさと遊んで引き上げよう!









0706 1








そう思っているのは
どうもカイヌシだけのようで、、









0706 2









いつもより早いお開きに


未練たらたらのくまちゃん(^^;









0706 5






帰り支度が気に入らなくて


ダダこねまくり(^^;







0706 3








「くまちゃん、最近わがままがひどいよ」


とかなんとかいいつつ、、








0706 4







結局投げるんかーいっヽ( ̄▽ ̄)ノ








0706 6








くまちゃんの思うツボなのでありました。。。









0706 7







さぁ今度こそ、絶対に帰るからね!!







0706 8
やっぱり未練たらたら~(^^;







川遊びその2 ~in HIJIKAWA~





今シーズン初めての肱川。








0706 9








増水しがちな梅雨時期も


川幅の広い、ここの川なら大丈夫。








0706 10







季節や天気によって


その日に遊ぶ川の場所


実はちゃーんと考えていたりします(^^)








0706 11







あと、自分たちが行きたい場所があるときは



そこを優先して
川の場所を決めることも。









0706 12








この日は、前々から行きたくて
やっと行けた!
八幡浜みなっとどーや市場へ。



朝獲れたてピチピチの
新鮮な魚介類がどばーーっと並ぶ市場。








0706 13








市場以外にも、産直物販コーナーも充実
焼きたてパン屋さんに
海鮮丼や海鮮バーベキューなんかが
食べられるお店もあったりと
目移りするお店がいっぱい~


とっても活気に満ち溢れていました。



(写真がないのが残念)









0706 14






で、とーちゃんのお目当ては



もちろんカ ツ オ!!!








0706 15








鰹まるごと一本買って
さばきたかったみたいなのだけど


この日はすでにさばかれた半身しか
残っていなかったので


その半身をお買い上げ。








0706 16








家に帰って、鰹はタタキに。



それと前日に釣って
茹でておいたタコを天ぷらにして、晩ごはん。








0706 20







あ、もちろんタタキは自家製藁焼きです(^^ゞ







0706 21






        とーちゃんの鰹の情熱すごすぎるぜ~~(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



残念ながら切り身でしか売っていなかった鰹。
でもこの鰹があっさりすごく美味しくて~。
やっぱり市場に並ぶ魚はどれも新鮮!
おまけに安いし種類も多く、
見てるだけで楽しかったです(^^)
で、実は昨日もこのどーや市場へ行ってきました。
今回のお目当ては、食べそびれた海鮮丼!
写真もしっかり撮ってきたのでまた次回アップしますね♪
また良かったら覗いてください~。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さったNさん、Jさん、Kさんありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
毎回くまちゃんの思うツボにはまっているとーちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/07/06 23:51】 ✿川遊び | コメント(6) |
<<記録達成 | ホーム | ボツ写真いろいろ(その2)>>
comments
----
くまちゃん。。
こんな風に駄々こねられちゃったら、投げたくなっちゃうよね。
カツオ愛、すごいね。
お家でわら焼きしてる人っているのかな。
タコ天もおいしそう。
今日、ぼっさぼさのゴルちゃんとすれ違ったよ。別犬だわ~
【2015/07/11 22:04】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
カツオ愛、ハンパないよー。
タコもね、柔らかく茹でると天ぷらにしても美味しくて。
ただ、、天ぷら揚げてる途中に油がはねて
只今おでこが大変なことになってます(涙)
ハピたんもだいぶ毛が伸びてきて
中途半端にボサボサかも(笑)
【2015/07/12 22:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/13 06:47】 | #[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
鍵コメちゃん~お久しぶり!
コメントありがとう。
そしてそしてずっと読み逃げしてくれてるなんて(嬉)♪
元気そうで何より!!
あ・・地震ね。
なんと朝まで気付かなかったわたし。。。(恥)
夜中でも気付くこと多いのになぁ。
疲れてたのかも(←言い訳。笑)
地震も怖いけど週末の台風も要注意だね(汗)
またいつでもコメントしてね★
【2015/07/13 21:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピパパさんは、やっぱりクマちゃんにとってもあまいと思います~男は男同士が良いのよね~
いつもながら、鰹のタタキ作りの手際の良いこと。
パパさんに感謝だよね♪
とっても暑くなったので外遊びでの熱中症に気を付けてね。
【2015/07/15 09:16】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
うん、あまいあまい(笑)
男同士ってそんなものかなぁ?
ハピたんにはそうあまくないんだけど。
(ハピたんは調子にのるからね)
台風が過ぎ去って梅雨明けも秒読みだねー
熱中症にはほんと気をつけなきゃ!
【2015/07/18 00:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |