『咲きました』


昨日の夕方のこと





二階のベランダに干してある
洗濯物を取り入れながら
ふと目に飛び込んできたもの。










0528_20150528202440c91.jpg
*メラレウカ(スノーインサマー)*







ダブちゃんの木、咲いてた~(^o^)/



※7年前、先代犬ダブちゃんが亡くなったときに植えた木で
雪をかぶったような白い花を初夏に咲かせるはずが
ずっと咲かず、去年六年目にして花が咲いた木。





異常気象で気温が一気に
真夏日になったせい?


あっという間に咲いていてびっくりでした。



まだ咲いているのは七割程度。
とはいえ、花が咲く前に
とーちゃんがばっさり剪定してしまったので
去年よりはちょっと少ない感じだけど
とりあえず咲いて良かった!




あわてて二階から降りて
撮影したのだけど↓
夕方なので暗くて見にくいかな(^^;










0528 1








で、ここで気付いた。



・・・くまちゃんのこと。










0528 2







ベランダに忘れてきた~~(^^ゞ









0528 3








わたしがベランダに出るときは
必ずくっついてくるくまちゃん



ベランダからのパトロールは
くまちゃんのかかせない日課









0528 4









”スノーインサマー”



名前のとおり
まるで雪が被ったような景色


まだつぼみがたくさんついてるから
満開になったらまた写真を撮ろう(*^^*)









0528 5








と、写真を撮り終えて
上を見上げたら










0528 6







あれ?


場所移動してる(^^;









0528 7
※「かいかいさん」とはきなこ家用語で「猫」のこと。







入念なパトロールです(^^;





ところでこの時間
ハピたんはどこにいるかというと・・・










0528 8








ハピたんはとにかく先を読む子なので(え




すでに頭の中は、、、









0528 9







・・・てか、ごはん待ち早すぎだし(-_-;)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



今年も咲きました、ダブちゃんの木(*^^*)
咲くまでに六年もかかったけど
きっとこれからは毎年咲いてくれるはず。
ところで前回の日記・・・
わたし、嘘ついてました!
ていうか、すっかり忘れていたんだけど、
魚組がヒラメを食べたの、初めてじゃありませんでした。。。
コメントで「初めてじゃないよ」と教えてくれたもずくさんありがとー。恥
過去記事を検索してみたら、出てくる出てくるヒラメの記事(笑)。
ヒラメを食べたのは三度目でありました。
きっと記事読みながらそう思った方
他にもいらっしゃったかも。。。(^^;


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
P.S拍手コメント下さったKさん・Nさんありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
夕方になると頭の中は晩ごはんのことでいっぱいになるハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/05/28 22:56】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(4) |
<<咲きました(その2) | ホーム | 初めてのお魚>>
comments
----
 きなこさんこんにちは。
ここではおひさしぶりです。
まずは徳島のWクリーンランおめでとうございます!!!表彰式のマイク聞きながら(わお~!わお~おおぉ!!!)と凄く嬉しかったです。何より楽しいランだった様子が嬉しいです。楽しいが一番ですものね。
「スノーインサマー」素敵なお花ですね。
実は同じ別名を持つ「セラスチウム」と言う可愛いお花が好きな私です。夏に咲く白い花って爽やかでいいです。次はスクールの練習会でくまちゃんハピちゃんに会えるのを楽しみにしています。では、またね。
【2015/05/29 07:31】 URL | ルナママ #e6mArcUg[ 編集] |
----
今年もダブちゃんの木、咲いたね〜♪
満開の写真を楽しみにしてまーす!

くまちゃん、パトロールご苦労さま!
ハピたん、ご飯待ちご苦労さん(≧∇≦)
【2015/05/29 07:41】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
--ルナママさんへ。--
ルナママさんこんばんわ!
お祝いコメントありがとうございます★
表彰式のアナウンス、気付いてくれてたのですねーー!
わ~嬉しいです(*^^*)
徳島、楽しく走れて結果もついてきて。。
しばらく浮かれて燃え尽きてしまいました(笑)
まだ2度に上がれてないのに!!苦笑
・・・セラスチウム、気になって調べてみました。
すごく可愛いお花ですね~。(好みです)
同じ別名だったなんて!ちょっと感動♪
お店で見かけたら買ってみます。
これから暑くなりレッスン大変だけど
秋に向けてまたがんばりますっ♪
またご指導のほどよろしくお願いします★
【2015/05/29 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
今年も咲きましたよ~♪
日に日に雪かぶってる!
また満開の写真アップしたら見てね。
くまちゃんのパトロールも毎日忙しいけど
ハピたんのご飯待ち・・・
時間が早すぎて、、ある意味ご苦労さんです(爆)
【2015/05/29 21:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |