『アジリティー競技会in徳島(その2)+おまけの花々』


~つづきです~
  



この競技会でひそかに楽しみにしていたこと



それは、こっそり覗いていたブログの←笑
ゴールデンの女の子に会うこと。










0524_20150524153248ffd.jpg







ゴールデンでアジリティーしてる子って
他にどれくらいいるんだろう?
どんな走りをするんだろう?



って、検索したのがはじまりで
あるブログを見つけて。




そのブログのプロフィールを見て・・
もう、びっくり。。。





グランドトレーニングチャンピオンと
グランドアジリティーチャンピオンという
この世界ではめちゃめちゃすんごい
ダブルタイトルを持つゴールデンの女の子。。。



ゴールデンでグランドアジリティーチャンピオンを
持ってるということに
とにかくまず驚いちゃって~~。



で、ブログで徳島に来られると書いてあったので
もしも機会があれば話しかけてみようかな・・
もしくは影でこっそり応援しようかな←おいっ
なーんて、ひそかに思っていたのです(^^)





そしたらば。





朝一、くまちゃんとビギナー走った直後
ゴール地点で
「くまちゃん!」と男性から声をかけられました。




ブログを見て下さってるということで
なんでもその方は二代目ゴールデンと
1度に出られるということ。



そして話しているうちに
ん? ん? 
わたし、気付くの遅い(^^;






「あの・・ゴールデンのお名前はもしや・・・??」










0524 1



0524 2






・・・そう。


なんとなんと


そのわたしがこっそり覗いていたブログの
ななちゃんと結ちゃんでした(^o^)/




まさか、パパさんの方から声かけてもらうなんて
夢にも思っていなかったので
ほんとーにびっくりした瞬間でした(*^^*)






ダブルタイトルを持つななちゃんは
現在12歳半


1歳7ヶ月の二代目結ちゃんは
こちらではとても珍しい
ワーキング系(フィールド系)ゴールデン。





ショータイプのゴールデンではなくって
アメリカなどでいわゆる実猟のために
ブリーティングされてるタイプ


運動神経に優れているゴールデンらしいです。
たぶんゴルの原種に近い、というか原種なのでは・・??


どんなゴールデンなんだろう?
と会えるを楽しみにしていたのですが





わお~~
結ちゃん・・・足がなが~い!!!(^o^)









0524 3








そしてハピたん・・・
足みじか~~い!!!(@_@)










0524 4
どっちがって・・ハピたんがだよっ!!






今は引退しているななちゃんは現役時代
それはそれはびびりだったそう


アジリティーを走る上で
いろんなことを克服するのにとても苦労されたとのこと。




そういうところも
ブログを読んでは励みになっていました(^^)









0524 5








パパさんいわく
「ハピちゃんの走りはななとよく似てる」んだそうで(^^)



びびりでタイムに苦労したななちゃんと
走りが似ているというのは
褒め言葉にはならない~(笑)と
パパさんは言われてましたけど




グランドチャンピオンのななちゃんに似てるだなんて
ハピたん光栄~~♪









0524 6








ハピたんもななちゃんのように
2度クリーンラン目指してがんばろう!



また来シーズンどこかの会場で
お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

パパさん&ママさんありがとうございました!







0524 7







くまちゃんは・・・えっと・・・・なんちゃって系シェパードかしら(^^;






~おまけ~


冬は黄色のビオラで揃えていた鉢。
今夏は赤でまとめてみました(^^)


0524 9


マーブルキャンディみたいで可愛い!美味しそう!!
と、一目ぼれしてホームセンターで購入した苗。



0524 10



にょきにょき生えてきたエケベリアの蕾。
可愛く咲きました♪




0524 8


そしてこっちも。↓


0524 11


ブラシの木(金宝樹)只今満開~♪


0524 12




そして。。。
とーちゃんがばっさり剪定して、もう今年は蕾はつかないかもしれないと
半分あきらめていたダブちゃんの木。
(メラレウカ・スノーインサマー)




0524 13
今年も見られそうです。。。雪のような花(*^^*)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


これにて競技会レポ終わりです。
今シーズンもくまハピともに怪我なく元気に
アジを楽むことが出来て良かったです。
画面を通じて応援して下さった方も、ありがとう♪
来シーズンはハピたんも7歳を迎えます。
いつまで現役で走れるんだろう?とふとよぎることもあるけど
くまハピが無理なく楽しんでくれる限り(←ていうか付き合ってくれる限り(^^;)
続けていけたらな~と思います。
最初は競技会参加は四国だけ、の予定が
年々範囲が広がってる気がするけど・・ま、いっか。(笑)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さったJさん、Gさん、Kさんありがとー♪嬉



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんちゃってシェパードのくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/05/24 23:06】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(4) |
<<初めてのお魚 | ホーム | アジリティー競技会in徳島(その1)>>
comments
----
徳島ではお会い出来てうれしかったです(^^)
ハピちゃんダブルクリーンラン、くまくんもクリーンラン、おめでとうございます。
いいものを見させてもらいました~。

これほどななのグランドアジチャンをすごいと言ってもらえたのは初めてのような気がしますね(笑)

しばらくアジ引退してましたが、そりゃあゴールデンでアジやってると、他のアジやってるゴールデンが気になりますよ。
アジやってるゴールデン、珍しいですもんね(笑)
「ブログ村」見てたら「うお、アジやってるゴールデンがいる」と驚いたもんです(^^ゞ

わたしも「ワーキングタイプ」の定義を正確に理解している訳じゃないんですが(^_^;)
レトリーバーとしての機能や性質を重視してブリディーングしたというゴールデンをそう呼んでます。結の祖父母のブリーダーさんは実際にアメリカでゴールデンを使って猟をされているそうで。
確かに、ゴールデンという犬種が作出された当初は、ワーキング系ゴールデンのような外観だったと聞いています。

ちなみに「ワーキング系(フィールド系)ゴールデン」という表現は、雑誌Wan2010年7月号の特集「レトリーバーのすべて」17Pの藤田りか子さんの記事中の表現に依拠してます。

まあ、やっぱりワーキング系といってもゴールデンはゴールデンでしたね(^^ゞ

では、またお会い出来るのを楽しみにしてます~♪
【2015/05/25 20:08】 URL | ななパパ #DbkPbDaM[ 編集] |
--ななパパさんへ。--
コメントありがとうございます。
徳島、お疲れさまでした。
こちらこそ~なな結ちゃんにお会いできて嬉しかったです。
わたしもやっぱりアジをやってるゴールデンは気になります!
男の子はスピードある勢いのある走りのイメージなんですけど
女の子ってやっぱり苦手な障害があったり
ちょっと慎重だったり。。。
なのでグラチャンのななちゃんすごい~~~♪
生の結ちゃんも予想外にゴールデンっぽくて
ちょっと安心しました。笑
(超エネルギッシュなすごいゴルを想像してたので)
結ちゃんに追い越されないように
(いや、すぐ追い越されそう・・・汗)
くまハピと来シーズンもがんばります♪
またよろしくお願いします。


【2015/05/25 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あんな小さなワンコもアジりティーをやっているのに、ゴールデンってあんまりいないのかぁ、なのにチャンピオンってすごいんだね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私は加古川で、単なるくまハピファンできなこ家のストーカーだったけど、アジリティーしてるワンコって生き生きしてて楽しそうなんだってすごく感動したんだよね。

ワンコって健気!
【2015/05/26 23:41】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そうそう〜
ゴールデンは少ないよ。
ラブはまぁまぁいるんだけどねー。
速さではかなわなくとも、
正確さで走れば表彰台も夢じゃない!って思ったよ♪
どの子も、褒めてもらいたい一心で走るんだよね。
ほんと、ワンコって健気だ!!
【2015/05/27 22:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |