『アジリティー競技会in徳島(その1)』

先週土曜日



雨の降りしきる中、早朝4時出発



徳島で行われた
四国ブロックアジリティー競技会へ行ってきました。





いつものツギハギクレートで。(^^;






0518 5
そう!走るの!!!







泣いても笑っても~
これがわたしとくまハピにとって
今シーズン最後の競技会。




前回の高知の失敗から今日まで
タッチとシーソー、ハピたんと一緒に
こつこつ練習頑張ってきたし



悔いなく走り終えたいなぁ・・と
ドキドキとワクワクでいっぱいでした(^^)









0518 6
ハピたん出走直前。







前回の高知の時のように
ハピたんが「つまんない~」って思わないように、
ご機嫌を損ねないように、



出走前にフリスビーもやったし
きっと集中してくれる。。。




そうして挑んだハピたんのJP1







四国ブロックアジリティー競技会(ハピたんJP1)





ハピたん、クリーンランしました(^o^)/



そしてお次は運命のAG1。。。



もちろんハピたんがつまんない顔をしないよう
出走前にフリスビーで遊んでから
スタート地点へ。。。
(↑これ一番大事。笑)



スラロームの入りとドッグウォークの入りを
気をつけて。。。



スピードは気にせず
とにかくひとつひとつのハンドリングを
丁寧にやろう・・と思って走りました!







四国ブロックアジリティー競技会(ハピたんAG1)





結果。
ハピたん、JP1 AG1ともに
ダブルクリーンラン!!



AG1は今シーズン
初めてのクリーンランでしたヽ(≧▽≦)ノ




でね、、



これだけでもう、十分嬉しかったのに。









0518 7
フィネットって誰ぞや?←血統書の名前(^^;









ハピたん、JP1 
なんと3席でした。。。


49走中 クリーンラン3頭


結果見て、え?え?え~??って
何度紙にはりついて見直したことか(笑)




でね、まだ続きがあるんです。




今回は大きな大会で出走数も多く
7席まで表彰されるということで。









0518 8







ビギナー2を走ってクリーンランしたくまちゃんも
なんと7席入賞(^o^)/



目標のひとつだった
「くまハピ3走ともクリーンラン」


この日に達成することができました。




毎回競技が終わると「もうかえるぞー」と
さっさと帰り支度をするとーちゃんだけど



この日ばかりはそうはいかないっ



表彰式まできっちり残ってもらいましたよ(^o^)v



ただ、、、くまちゃんがね、、、










0518 9






今回いつもより人が多くて
くまちゃん会場になじめず。。。



車からここまで連れてくるのも一苦労(-_-;)



なだめて なだめて
やっとここまで来れたというのに
(ていうか、引っ張って連れて来た)



存在消すのに必死。。。
おいっ







0518 10
表彰式で存在消すってどゆこと?!







それでもなんとかかんとか


前を向いてくれました(^^;









0518 11
いつもながら手のかかる子だわ。。。








で、くまちゃんの動画は
とーちゃんが「肉眼で見たい」ということで
残念ながら撮影してなかったんだけど



嬉しいことにれいちゃんママが撮影してくれていて
いつもありがとうございます!
You Tubeにアップしてくれたので
元気いっぱい走るくまちゃんを良かったら見てやってください~(*^^*)





四国ブロックアジリティー競技会(くまちゃんAT2)




出だしがすごい速いスタートで
あとで動画見てびっくりだった!
でもその後はいつものくまちゃんだったけどね。






そしてハピたんと初めて登った
高~い位置。。。









0518 12








1年前に初めてもらったロゼットは5席


あれってやっぱり奇跡やったんかなぁ。。。
なーんて思ってたし


今シーズンは1回も
AGをクリーンラン出来てなかったし


高知では悔しい思いもしたし。



いろーんな思いがあったから
この高い位置からの眺める景色
・・・胸がいっぱいになりました(^^)









0518 13






競技会の翌日



家のPCの大きな画面で
ハピたんの走る動画を改めて見直したとき


そこには堂々とシーソーに
駆け上がってくハピたんの姿があって








0518 3
*Photo by らいちゃんのママ* いつも写真ありがとう♪







あんなに怖がってたシーソーなのに
後ろ足ぷるぷるで震えてたのに



しっぽを上げて
力強く一歩一歩
駆け上がってくハピたんの姿



わたし、初めて見たよ。。。










0518 2







その姿見たら、なんか涙が溢れてきて・・




これって嬉し泣き?!




嬉し涙なんて何年ぶりだろう。。。








0518_20150518210107450.jpg







くまちゃんもいっぱい苦手を克服してきたけど



ハピたんもシーソー、克服できたね(←たぶん)




アジリティーに付き合ってくれて、
楽しく笑顔で走ってくれて、



本当にありがとう、ハピたん。









0518 1








・・・と、まだ2度昇格を
達成していないにもかかわらず



すでに燃え尽きた感満載のわたし。おいっ



こんなに燃え尽きちゃっていいんだろーか(^^;





このまま燃え尽きてしまわぬよう
また来シーズンに向けてがんばりますっ




ということで
くまちゃん ハピたん
仲良く入賞おめでとう♪









0518 14





わたしにとって、この日は一生忘れられない日となりました(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


長々と読んで下さってありがとうございます。
これにて今シーズンの競技会は終了です。
参加した皆さんお疲れさまでした。
そしてダルメシアンのれいちゃんJP2 6席
パグのらいちゃんJP1 7席(訓練CD2は3席!)
パピヨンのラブちゃんAT1 6席 みんなみんなおめでとう♪
いつもながらとても楽しい競技会でした!
楽しみにしていたゴルの大阪のラッキーくんとの再会を果たせなかったことが
とても残念だったけど、、
来シーズンの再会を楽しみに・・・★
それからゴルつながりの新たな出会いもありました。
その続きはまた次回。。。


そうそう何気にくまちゃんって
今シーズン出場5大会のうち、
5つとも全てクリーンランしてるんだよね。
やっぱり出来る男だ、くまちゃんは!!!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頑張ったくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/05/19 21:21】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(28) |
<<アジリティー競技会in徳島(その2)+おまけの花々 | ホーム | おさかなジャーキー>>
comments
----
おめでとーございます(*n''∀'')n

ハピたんの動画を見た時にこのど素人の私にも分かりましたよ♪いつもより上手くいったんじゃ?ってね。

くまちゃんの動画でも、初っぱなから走るの速くない?ってね。

今シーズン最後のアジりティー悔いなく終われて良かったですね。(o^-^)o~♪

って、くまちゃん横のワンコに笑われてるよ!
【2015/05/19 23:23】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
くま家の皆様すご~~い!!
何故かめい母まで泣けてきた(笑)
歳をとると涙もろくて(爆)

シーソーを堂々と渡るハピたん、
表彰式でそっぽ向くくまちゃん、
みんなかっこよかったよ!
(表彰式のくまちゃんが一番がんばったかもね(笑))

そして何よりきなこさん、
きなこさんもがんばったね!!
おめでとう!!
【2015/05/19 23:47】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
おめでとーーー☆
やったね!
ほんと私も嬉しかったよ(^O^)
がんばったもんねぇ!

らいちゃんも はぴたんに続け~
朝練がんばるぞぉ(≧∇≦)

【2015/05/20 08:26】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
こんにちは。
くまちゃん、ハピたんダブル入賞おめでとうございます♪
メイは秋からアジリティー再開予定ですが
くまちゃん&ハピたんを目標に同じ舞台に立てるよう頑張ります!

【2015/05/20 10:46】 URL | つよ・けい #-[ 編集] |
----
私もハピたんの走り見てて、途中からうるうるしちゃいましたー。そして、後半のきなこさんの感想を読み進めるうちにポロリ。(T^T)

ハピたん、本当に楽しそうに走ってますよね!!
すごいね、ハピたん♪
すごいです、きなこさん!!

そして、くまちゃんの動画を見てびっくり!
くまちゃん、凄いいいスタートきってますね。
あのままのスピードだったら優勝だったのでは!?
トンネルから出てきて、きなこさんの顔を見ると
グンとスピードもテンションもUPするくまちゃんが
とってもかわいかったです。

くまちゃん、ハピたん、きなこさん、おめでとうございます!!
【2015/05/20 12:35】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
こんにちは。
くまたんハピたんおめでとうございます。
二人とも立派に走り切りましたね。
きなこさんの感無量な気持ち分かるような気がします。
ちゃんと豚耳は増量してもらったのかしら?
また次のシーズンも頑張ってくださいね。
【2015/05/20 12:55】 URL | クレまま #-[ 編集] |
----
みんな、みんな、おめでとうです。
よっく頑張った~~、感動した!!
くまちゃん、走ったね~、偉いよ~(最初だけでも)
いつも、アジでは楽しいオーラ全開!
お耳がフワってして笑顔で・・・・。
アジのシーズンが再開したら、またアップしてくださいね。
くまちゃんの勇姿、ユーチューブで見ましたよ~。
【2015/05/20 16:36】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
くまちゃん&ハピちゃん入賞おめでとう!!
ふたりともすごいね~^^
ハピちゃんキラキラ笑顔だね♪
くまちゃんの走る姿を肉眼で見たいって
とーちゃんのくまちゃんに対する愛情が
すごく伝わってきたわ~^^
【2015/05/20 17:05】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--おめでとう♪--
くまちゃん、ハピタン、
クリーンランおめでとう♪
入賞、すごいね!
来シーズンも楽しみながら、
アジリティができるといいですね。
【2015/05/20 20:42】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
きなこちゃん♪お疲れ様でしたぁ!
くまちゃん&ハピたん♪
おめでとうッ!(*´∇`*)ノ
3走ともクリーンランで、しかも入賞するなんて、凄いミラクルぅ~ッ!(*≧∀≦*)ノ
コツコツ練習を積み重ねてきたのが実りましたねぇ!!
動画を見てたら、私もウルッときちゃいましたよぉ(/▽\)♪
コレでハピたんは2度リーチかな?
また、来シーズンも楽しみですねッ!
【2015/05/20 21:09】 URL | ぺたこ #xxIWEy42[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ハピたん、いつもよりうまくいったよね?
くまちゃん、速いスタートだったよね?(←スタートだけ。笑)
動画見て、共感してくれて嬉しい~~♪
こたんさんには加古川で生の走りを見てもらったから。。。
だから、そう感じてもらえてほんと嬉しいです(涙)
・・・って、お隣ワンコに、ほんとだ笑われてる!!
吹き出し付ければよかった・・・(おいっ
応援いつもありがとね★
【2015/05/21 18:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--めいははさんへ。--
めいははさんのコメントで
また泣けてきた・・・(おい~
わたしも最近涙もろくて。歳のせい・・・。
でも、言われて気付いたんだけど
一番頑張ったのは・・表彰式のくまちゃん!!
間違いないね(笑)
ちょっと虐待だったかな。。汗
いやいやいい経験させてもらいました。
これで次の表彰式はくまちゃん、余裕なはず!!
また来シーズンも頑張るので応援よろしくね♪
ありがとう★
【2015/05/21 18:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
あちぼうさん&らいちゃんも
2日間お疲れ様!
らいちゃんもロゼット二つ!おめでとう。
ゴール地点で一緒に喜んでもらえて
嬉しかったよ~~(涙)
さて来シーズン一発目はどこ行く?(気が早い?笑)
オフのレッスンもがんばろーね★
【2015/05/21 18:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つよけいさんへ。--
ありがとうございます!
今シーズンはどんどん課題が出てきて
クリーンランが難しくて、、
なので今回のダブル入賞はほんと嬉しかったです。
メイちゃん、母になってレッスン再開ですね!
同じ舞台で走れる日を心待ちにしてますよ~♪
【2015/05/21 18:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ありがとう~♪
ハピたん、シーソー、バッチリでした!
いつも応援ありがとね★
前回の高知、、結構落ち込んでたんだけど
高知の動画で「ハピたん楽しそうに走ってるよ」との
もずくさんのコメントに救われたしっ!!涙
今回、結構くまちゃん速いよね??
このくまちゃんの速いスタートが幻にならないよう(笑)、
また来シーズンもがんばるね。
ハヤンちゃんもそろそろ初めてみては?アジ!!
【2015/05/21 19:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
ありがとうございます♪
今回はシーズン最後の競技会ということもあり、
前回の悔しい思いもあり、、
本当に嬉しかったです。。。涙
来シーズンは10月からの予定なので
またがんばりますね!!
応援してくれてありがとう★
【2015/05/21 19:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
くまちゃんの動画も見てくれてありがとう!
くまちゃん、速かったでしょう?
最初だけ!!(爆)
鹿村さんの「最初だけでも」のコメントで
吹き出してしまいました(笑)
ほんと最初のダッシュは勇ましかったです。
もしかして「あ、速すぎた」って
本犬、スピード緩めてるのかしら・・・笑。
来シーズンもがんばります~
いつも応援してくれてありがとう★
【2015/05/21 19:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ありがとう♪
今シーズン最後の競技会だったので
悔いなく走れてよかったです!
そうそう、とーちゃんね
何故かくまちゃんの走りは肉眼で見たがるんだよね。
特別な思いがあるのかな~。
来シーズンもまたがんばるね★
【2015/05/21 19:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ありがとうございます!
前回の悔しい思いを
今回は挽回できて良かったです。。。
来シーズンも楽しく頑張りますっ★
いつも応援ありがとう♪
コンペでいつかお会いできるといいなぁ。
【2015/05/21 19:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ぺたこさんへ。--
ぺたこちゃん~ありがとう(涙)。
念願の・・やっとリーチになりました。。。
って、リーチでこんなに燃え尽きていいんやろか(汗)。
たくちゃんに追い越されないように
ハピたんもがんばるからね~♪笑
ってたくちゃんも入賞してたんやない・・??
たくちゃんの走りはらいちゃんのママと一緒に見たよ~♪
たくちゃんにはぜひ世界を目指して頂きたいっ!!
ドラハもがんばって★
【2015/05/21 19:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
おめでとうございます

やっぱり、うちのテントはラッキーテントですね
結局私以外みんなクリーンランみんなロゼットですから

ホント良かったです
来シーズンもラッキーテントをよろしく

それから、くまちゃんの動画 再生回数が200回超えました(ダントツトップ)
それから、くまちゃんの動画撮ったのママで~す
【2015/05/21 20:27】 URL | れい&ラッキー&ちぃちゃんパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
シーソーやってる姿、お耳ぱおーんのお顔
かわいい!!
うちの旦那も速いってびっくりしてたよ。
くまちゃんの帰る~って駄々こね?
これも、かわいいよね。
ふたりそろっておめでとう。
【2015/05/21 21:50】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--れい&ラッキー&ちぃちゃんパパさんへ。--
ありがとうございます!!
がんばってきて良かったです。
こんな日が来るんだ~って思いました!
ほんと、「ラッキーテント」でしたよね~
私的にはちぃちゃんのシーソー(動画の)がツボでした!!
ちぃちゃんらしくて!笑
10月の大阪か加古川・・スタート予定なので
また来シーズンもよろしくお願いします♪
くまちゃんの動画、ハピたんより人気でびっくり。
ブログの読者さんが見てくれたんですね。嬉♪
あ!ママさん撮影ありがとうございます★!
(パパさんかと思いこんでました~)
【2015/05/22 21:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
嬉しいなぁ~
よこちゃんの旦那さんにも認められて!!
うん、今回速かった。。
くまちゃんのスタートは特に!
お耳パオーンの顔も、楽しいオーラ出てて
すごく嬉しかった~。
来シーズンもがんばるから応援よろしくね♪
【2015/05/22 21:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--おめでとう。(^-^)--
かんどーの涙流しましたよ。(泣)
ハピたんのシーソー 息を飲んで見守りました。
凄いね凄いね。しっぽふりふりしてるし。(^-^)
最後は きなこさん置いてゴールしちゃった?(^-^)
くまちゃんも 最初のスピードにビックリ。
なに!そのやる気はっ!と思ったら
いつものくまちゃんに戻ってて安心しましたけど?(^-^)
また次のシーズン楽しみにしています。(^-^)
おつかれさまでしたぁ。(^-^)/
【2015/05/22 22:37】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ひよまんさんありがとう~~(涙)
こんなにしっぽ上げてシーソー出来たの
ほんとに初めてだったので、、
自分のことながら感動でした(涙)
そうそう、ラストスパートってハピたんにもわかってるんですね。
ラストはわたしも走りぬけるようにしてるので
ハピたん、追い越しちゃってるね(笑)
くまちゃんも表彰式はキツかったけど
なんとか耐えてくれました(笑)
来シーズンは10月からです。
またがんばりますっ。
いつも応援してくれてありがとう♪♪
【2015/05/23 15:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--おめでとう♪--
ハピたん、素晴らしい♡
子分まで涙が出ちゃいました。∑U ̄ω ̄Uなんで?

くまちゃーん♡おめでとう
まだまだ上を目指せるよ!格好い〜い〜 大好き〜

親分子分からは、2人(匹)ともに1等賞をあげまーすぜ〜
\U^ω^U人( ^ (00) ^ )/
きなこさん、良かったね♪
またたくさーん応援しますね〜
【2015/05/24 10:11】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
親分~子分~♪
一緒に喜んでくれて、ありがとう~(涙)
そして一等賞くれるの?
ありがと~~~。
くまちゃんはまだまだ上を目指せると思ってるので
(だって本気出してないしー)
まだまだがんばるので応援よろしくね★
【2015/05/24 23:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |