『スッキリ!!』


玄関前のホメリア


満開になりました(^^)








0501_20150501215044f52.jpg








初夏に咲くホメリアを見ると

あぁこれから暑くなるなぁ、と季節を感じます(^^)









0501 1
草ぼーぼーはスルー願います(-_-;)








くまちゃん、ホメリアどう?








0501 2








いいにおいした?








0501 3








ホメリアのお隣りはラベンダー



もともとは違う場所に植えてるのだけど


勝手に種が飛んできて
あちらこちらにどんどん繁殖してます・・。










0501 4







やっぱりいちおー
ハピたんは女子だから


お花が似合うね。









0501 5







エケベリア(七福神)も



つぼみがにょきにょき出てきたよ(*^^*)









0501 6







紫陽花の葉っぱもわさわさ生えて



梅雨の開花が楽しみ楽しみ。








0501 7







あじさいの葉っぱの下で


くまちゃん休憩中です(^^)









0501 8
まあまあ。








ところで今日
ついにコタツを撤去しました。



これが結構大変な作業で。



なんせ、うちのコタツ布団、、、



毛だらけですから(>_<)




だって冬の間、猫の巣だもんね








0502.jpg
ひたすらコロコロ作業。







あとはコタツ布団と敷きマットを洗濯するのみ。




すっきりしました!!








0502 1









そうゆうハピたんこそ
先日サマーカットにしたばかり




今一番すっきりしてるけどね









0502 2
そうだよ!!!









・・いや、忘れてた。




もっとすっきりした子がいた!






年に一回か二回しかシャンプーしない
しろ爺さんっ!!!




本日、久しぶりのシャンプーです(^o^)/









0502 3





                   みんなみんなスッキリしたね♪



~おまけ~

椿”酒中花”
白とピンクのコントラストがなんとも可愛い花が咲きました(^^)
「東洋のバラ」って言われる意味がよくわかる綺麗な花だなぁ♪



0501 9



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



世間ではGW後半~なんてテレビで言ってますが
わたしは今日からGW!
(とーちゃんは明日から)
とりあえず色々なものがスッキリしました(笑)
あとは魚の池の掃除と、草ボーボーをスッキリさせること。
GWはくまハピと遊びながら、
この二つはちゃんとやっておこう!と思ってます(^^ゞ


ではみなさん、GWお仕事の方も、お休みの方も
楽しいGWをお過ごし下さい~★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
すっきりホワホワしろ爺にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/05/02 17:26】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(8) |
<<アジリティーコンペ | ホーム | おさかな祭り再び>>
comments
----
お花まったく分からない(>_<")

ってあじさいは分かるよ笑

しろ爺、ふわふわだからかな?太って見える。元気で何より((o(^∇^)o))

私も明日からゴールデンレトリバー。
失礼、ゴールデンウィーク

つまらん( ̄ー ̄)
【2015/05/03 00:33】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
いやいやわたしも詳しくないよ、お花。
自分ちに植えてる植物は把握しているけど。。
こたんさん、今日からG・レトリバーなんだ!
じゃなかった、G・ウィーク(笑)
吹き出しちゃったんですけど!このギャグ(爆)。
【2015/05/03 20:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
すっごく素敵な椿です~(☆o☆)
そしてハピたん、おでこ眩しいわ(ノ∇≦*)

しろ爺さん、ホワホワでなんかキャラクターみたいにかわいい♥
くまちゃんにはオレンジ色のホメリア似合います~♪

ところで、ラベンダー勝手に増えるんですか!?
すごーい、いい環境ですね。
それにホメリアの横の黒法師がまたすっごく大きくて立派!!
いいなぁ、いいなぁ☆☆☆
【2015/05/04 09:36】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
この椿、可愛いでしょー♪
去年頂いた椿の苗のひとつで、今年初めて咲きました。
ラベンダー、勝手に増える増える。
増えて困って抜いてるくらい・・・・。汗
おまけに大きくなると木化?するので
放っておくと手入れが大変だったりする。。
あれ、黒法師っていうの?知らなかったー(
恥)
これも頂いたときは小さかったんだけど
地植えしたら立派になったよ♪
もずくさんお花詳しいね!
【2015/05/04 21:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きなこ家のお庭は相変わらず素敵~
お花も部屋も夏仕度だね。
ハピタンのサマーカットが始まると夏が来たっていう感じ!お似合いだよ♪
【2015/05/04 22:10】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そうそう~
ハピたんのつるつる姿見ると
あ~夏が来た!ってカンジ(笑)
もはや風物詩・・だわ♪
【2015/05/05 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん走ってる~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
後半からスピードが上がってくる様に見えるハピたんに対して、くまちゃんは前半の方がノリノリですか!?

きなこさんがリラックスしているのがちゃんと伝わって
ハピたんもくまちゃんもリラックスして楽しんで走っているのすごくわかります~。^^

おかっぱハピたん、見てすぐに「わかめちゃん♥」とつぶやいた私です。
【2015/05/07 11:17】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
そうそう、ハピたんは後半の方が速くなる~。
くまちゃんは、、とりあえず走ってないしね(え
でもコンペということもあって
楽しくリラックスして走れました♪
やっぱ楽しむことが一番だね~。
「わかめちゃん」!!爆
めっちゃツボでした・・・・。
てか、わかめって名前かわいいーー。
改名しようかな、ハピたん(笑)
【2015/05/07 21:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |