『アジリティー合同レッスン』

先々週のこと


アジリティーレッスンへ行ってきました。








0415_20150415215825822.jpg







ハピたんに隠れちゃってるけど


ちゃんとくまちゃんもいます(^^)








0415 1







そしてこの日は


ぶひぶひ雷斗くんもいっしょ!









0415 2






たまたまお互いの休みが合ったので


久しぶりの合同レッスンでした。









0415 3






アジリティーと一言でいっても


走り方 誘導の仕方 スピード


その犬によって
それぞれ全く違う。


だから見てるだけでも楽しいもの(^^)








0415 4







課題ももちろん
それぞれ違うので


その子の課題をひとつひとつ
重点的にレッスンしてもらいました。




まず、らいちゃんはタイムを縮めることに専念


そしてハピたんは苦手なシーソーの克服









0415 5






って克服は無理なんだけどね(^^;



とりあえず入り口で拒否せず
ちょっとずつ自信をつけて
自分から登っていけるように。。。









0415 6







このぷるぷる姿を見たらいちゃんのママ



「こんなに怖いのに、、
本番で出来るハピたんてすごいよ!」 って。




ほんとだね。



女の子なのに頑張ってるよね。



なんだか嬉しい一言でした(*^^*)





・・・そしてくまちゃん。


先生のくまちゃんへのアドバイスは










0415 7









「くまちゃんは普通で!!」





・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ










0415 8








あまりにもそのまんまなもんだから


わたし、かなりツボでした。。。









0415 9
普通にいられて、普通に走れることがくまちゃんにとっては一番大事だから、うん。







そしてあっという間の2時間


楽しい合同レッスンは終了。









0415 10







ちょっとお疲れ気味のハピたんでありました(^^ゞ








0415 11









シーソー頑張ったから


今日はおやつ増量だっ!









0415 12








そして終始マイペースで
ぶれることのないくまちゃん。。。









0415 13
もうレッスン終わったよ。







         普通が一番(笑)







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



くまちゃんにとって「普通」って
当たり前のようで
とても大事なことですよね、いろんな意味で。(笑)
(アドバイスが無かったともいえないこともない?!)
そういえばくまちゃんを引き取ったとき
あまりのビビリんちょさに
どうしたもんか。。。とあせった時期もあったけど
当時通っていたしつけ教室の先生も、
今の先生も、そして周りの人たちも、
特別視せず、優しく厳しく
他の犬同様普通に接してくれました。
それが今のくまちゃんに繋がっているなぁと思ったりします(^^)


ってことでハピたんは
シーソーとタッチ練習がんばろー。
ちなみにハピたんは普通じゃダメだから(え


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
シーソー頑張ったハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/15 23:14】 ✿アジリティーレッスン | コメント(10) |
<<おさかな祭り | ホーム | お客様ふたたび>>
comments
----
レッスン楽しかったぶひ♪

それにしても。。。
くまちゃんは普通で!!
このアドバイス、最強だったゎ☆

今度の徳島、がんばるぶひっ(^▽^)
とーさん説得成功☆行けることになったよー♪
【2015/04/16 17:50】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
レッスン、お疲れさまでした。
2頭になると大変だね。それぞれに悩みが出てきてレッスン内容も変わって来るんだよね。
ハピタンも練習の時は足がブルブルしてたんだ。。。
でも本番では、きなこちゃんの頑張りにこたえようと頑張っているんだね~なんといじらしいこと!
徳島頑張ろうね!
あっ、クマちゃんは元気一杯に走ってね♪
【2015/04/16 19:54】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
楽しかったね~。
また休みが合うことがあれば
合同レッスンしよう♪
「普通」発言はほんとツボ!!
何度思い出し笑いしたことか。。。笑
徳島、説得成功?
おめでと~~~(笑)
って、説得に時間かかるかと思ってたけど
意外にあっさりOK??
【2015/04/16 22:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そうそう、2頭だと
走り方や誘導が違うから
混乱しちゃうこともあるある(笑)
でもくまちゃんは「普通」でいいから
気が楽だよ~~(爆)
ハピたん・・レッスンのときは足ぷるぷる!!
それを考えると、本番のハピたんて
ほんと頑張ってるなぁって。
徳島まであと一ヶ月!
みんなそれまでレッスンがんばろうねー♪
【2015/04/16 22:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
かわいい姿を拝見させてもらってます  高知に来る時は教えてくださいね  くまちゃん抱っこしてみたい!!です
【2015/04/19 18:39】 URL | はるはな #-[ 編集] |
----
ええーっっ!!
ハピたん、シーソーの練習ではこんなにブルブルなんですか!?
それなのにあの本番での走りっぷり、、ハピたん、恐ろしい子。(←月影先生風で)

コメントでご質問いただきました爪とぎはこちら↓で販売しています。
http://www.idog.jp/concept

お肉はですね、我が家の生食はドッグフードの加熱処理前状態という感じで、日々色々なものを食べさせるという方法ではないのですが、(いわゆる冷凍フードを手作りしている)
その食事レシピを教えて頂いた新堂さんと↓
http://shindo-lovedog.com/

新堂さんのお肉はいいもの過ぎてちょっとお高目なので(実際人用として高級スーパーに並ぶ)
安く手に入れられるものはこちら↓
http://gen-meat.jp/
が主な入手経路です。

あとは、ゲンミートさんより高めですが内臓でも特殊なものを入手したい場合はこちら↓
http://www.umai.co.jp/nikuya/products/list.php?category_id=1

ここは私も生食初めて直ぐの頃はよく利用していましたが、今はあちこちから買うと送料が嵩むこともあって使ってないです。

そう、生食にする上で一番のネックは送料です。
ここがうまく家のまとめ買いなどでクリアできれば
かなり安いですよ。
おやつも作り放題ですし。
参考にしてみて下さいね。^^
【2015/04/20 11:51】 URL | もずく #-[ 編集] |
--はるはなさんへ。--
いつも覗いて下さってありがとうございます。
抱っこ・・・!人が苦手なので
かなりハードル高いです~(笑)
【2015/04/20 21:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ハピたん、恐ろしい子
↑めっちゃ笑いました。笑
ほんと、本番ではあれだけ出来るって、、
ある意味恐ろしい子です(爆)
爪とぎ、どれも可愛くて全部欲しくなった~~!
ゆっくり見てみるね、ありがとう♪
・・やっぱりゲンミートさんは安くていいよね。
わたしもゲンミートさんは何度か購入したよー。
他のお店は知らなかったので
後でまた覗いてみるね。
もずくさん、本格的な手作り食だからいつも尊敬!
また色々参考にさせてもらいます♪
詳しくありがとう★
【2015/04/20 21:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
初めまして。
ブログを始めたばかりで、
あちこち訪問させてもらっています。
ウチの仔にも
アジリティーさせたいわぁ~・・・。と思ってるんですがビビりだから無理だろうな(^^;)
また、良かったらウチの仔ルリオの
ブログにも遊びに来てくださいね。
【2015/04/21 18:20】 URL | ルリオのママ #-[ 編集] |
--ルリオのママさんへ。--
はじめまして。
アジリティーいいですよー。
犬といっしょにやれることが本当に楽しいです!
機会あればぜひ。おすすめです♪
【2015/04/22 19:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |