『思い出』


ある日の朝








ハピ&ゴラム







窓際にて 日向ぼっこ








ハピ&ゴラム1








いいなぁ


私もあご乗せて お昼寝したいなぁ









ハピ&ゴラム2







と、ゴラムの寝顔に
平和と懐かしさを感じるひととき。。。








ハピ&ゴラム3







ゴラムは子猫の時から



こんな風に寄り添って寝るのが好きな子。







ハピ&ゴラム4







その昔 ゴラムは


ダブちゃんといつも寄り添っていました(^^)






ほらっ(^o^)









ダブちゃんとゴラム







そして今日は
先代犬ダブちゃんの七回忌。










穴掘りダブ







ここだけの話、、


もともとビビリな子ではあったとはいえ


自由奔放に育てすぎたせいで


最後まで犬も人も苦手なまま


ちょっとした問題児でありました(恥)。









0405 2







だけどおうちでは本当にいい子で


猫たちみんなに優しく


家庭菜園や野菜の収穫のお手伝いもしてくれる
(畑で遊んでいるともいう)


菜の花とバンダナがとびきり似合う


可愛い男の子でした(*^^*)









0405_20150405202006889.jpg






今年7年目を迎えたダブちゃんの木
メラレウカ「スノーインサマー」



去年の6月
6年目にして初めて花が咲きました。(→こちら



・・・が。



先週、わたしの許可なく
とーちゃんがばっさり剪定してくれたので



今夏はたぶん咲かないと思われます。。。(T_T)









ダブちゃんの木




     今年は花はあきらめるか~(-_-;)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



もうあれから7年もたったなんて
月日の流れにびっくりです。
ダブちゃんは兄弟3匹とともに動物病院に捨てられていた子で
一匹選んで連れて帰るとき
兄弟の中で一番引っ込み思案で臆病な子を選んだことを
今でも鮮明に覚えています。
(この頃からわたしってビビリとは縁があるのよね~)
ダブちゃん、わたしの唯一の嫁入り道具でした(笑)
(↑正しくは、「犬」と「金魚3匹」が嫁入り道具。)
そうそう、ダブちゃんの写真を探していて
ゴラムやデベちゃんの子猫時代の写真がたくさん出てきたので
近々整理してアップしようと思ってます。
お楽しみに。。。(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S拍手コメント下さったN丸さんありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
花が咲くことを願ってポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/05 21:29】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(14) |
<<お客様 | ホーム | 桜さんぽ>>
comments
----
あ~ダブちゃん!
もう七回忌なんだね~
ダブちゃんには会ったことないけど(くまちゃんにもだけど^^;)
なんだかとっても親近感があるのよね^^
まおも3兄弟の中で一番引っ込み思案で臆病な子だったな~
ダブちゃんとゴラムちゃんも可愛いけど、ハピちゃんとゴラムちゃんも◎
↓ ハピちゃんの寝ぐせに笑った~^^
犬も寝ぐせつくんだね(爆)
ダブちゃんの木、咲きますように!

【2015/04/05 23:11】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ダブちゃんの笑顔かわいい(*^^*)

こうゆうお話はちょっと切なくなるけど、素敵な思い出がたくさんあっていいなって思います。

そういえば、くまちゃんとダブちゃんって見た目はまったく似てないけど、先代ダブちゃんか亡くなって、まったく似てないくまちゃんを選んだのには訳があったりするんですか?

なんとなく、似てる子を探してしまいそうなので、それともあえて似てない子を選んだとか?

まだ自分だけの子を亡くしたことなくて、そうゆう気持ちが分からないんだけどσ(^_^;)?

今年もダブちゃんの木にお花が咲くといいなぁ。
【2015/04/06 17:53】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ビビへの励ましコメントありがとうございます。
急性膵炎との診断です。絶食絶飲が一番の治療法らしいです。
ゴラムちゃんその昔は幼くて愛くるしいお顔だったのね(現在が太々しいお顔だと言ってる訳ではありません)ハピたんとの日向ぼっこ見ている此方が癒されます。あ〜いいショット。
【2015/04/06 21:13】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そうそう、、なんだかまおちゃんって
ダブちゃんとかぶるところがあって。
私も最初まおちゃんを見た時から親近感あったよ♪
3兄弟の一番ビビリってとこも同じだなんて(笑)
寝癖ね~ちょうど前日にシャンプーしたから
寝癖がつきやすかったのかも(爆)
【2015/04/06 22:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ダブちゃんとくまちゃん、、
見た目、全然ちがーうっ(笑)
そう、最初はやっぱり姿の似てる子を探してました・・。
でも雑種ってなかなか同じような姿の子って
居ないんですよねぇ。。。汗
おまけに里親会で子犬はくまちゃん1匹だけ!!(←選択不可能。笑)
色々~ありましたが今はくまちゃんと出会えて
ほんと良かったと思ってます♪
やっぱりこれも「縁」ですね。
【2015/04/06 22:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
ゴラム、子猫のときは
ほんっと可愛いかったんですよー
ひとめぼれだったくらいですからね♪
もちろん今もかわいいけどね!
ビビちゃん、急性膵炎?!
病名聞くと、すごく心配なんですけど・・・。
早くよくなるように祈ってます!


【2015/04/06 22:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ダブちゃん♡
久しぶりにダブちゃんの笑顔見たけど、かわいかったよね~(≧▽≦)
ゴラたんもちっちゃい!
ダブちゃんはニャンコたちと仲良くできる癒しオーラを持ってたね。
7年経った今も、きなこりん家がにぎやかに楽しくやってることをお空から見てるでしょ~!
【2015/04/07 20:51】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
ダブちゃん、大好き。
こんなかわいい子連れて嫁入りしてくるのかわいすぎでしょー。
【2015/04/07 21:54】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
外では問題児だったけど、
家ではほんといい子だったのよね~
くまハピはここまでひっついて寝ることないから
やっぱりダブちゃんだから出来たのかなぁ。。
あれから7年もたつなんて。
ダブちゃんの時代から
ずっと見ててくれてる比呂美ちゃんに感謝★
【2015/04/07 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
大好きって言ってくれて、ありがと~!
代は変わったけど、ずっといつも
見守ってくれてるよこちゃんには感謝です。
ちなみに嫁入り道具の金魚3匹のうち
二匹いまだ健在(笑)。
【2015/04/07 22:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
読んでいて胸がキュンとなりました。
ダブちゃんは頭にお菓子をのせて天国へ
行ったので今も幸せにしていますね。
【2015/04/08 09:53】 URL | ミルク #-[ 編集] |
--ミルクさんへ。--
ミルクちゃん!!
久しぶり~~元気ですか?
ブログ変わらず覗いてくれてありがとう。
そう、もう7年だよ、7年。
きっと天国で頭に乗っけて
バランス犬やってると思う~♪笑
思い出してくれて、ありがとね。涙
【2015/04/08 21:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ダブちゃん、真っ白でカワイイ子だね。
男の子って、扱いにくいんだけど可愛いんだよね。
昨夏に咲いた「スノーインサマー」のお花、覚えてますよ~。ちょっとショックよね…
でも、うちの父さんもよくあるよ、私に聞かないで勝手にして失敗するのよね。
優しいきなこちゃんだから許してあげてね♪
【2015/04/10 22:36】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
そうそう、男の子って難しい面もあるけど
素直で可愛いところあるよねー。
また女の子とは違うなぁ。
私的にはこんなに切らなくても…ってショックやった。。
でもとーちゃん的には
今から手入れ?しとかな大変なことになる!!と。
ラッキーくんのパパさんもある?
…また、あのウッドデッキ話、思い出し笑いしてしまった(爆)
【2015/04/11 16:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |