『久しぶりのお魚』

先月のある日のこと。



ここしばらく不漁続きだったとーちゃん


久しぶりにお魚持って帰ってきました(^o^)/









0401_20150401212254be2.jpg






実は一ヶ月ほど前から
冷凍庫に常備している
くまハピ用のお魚がなくなり



「そろそろハマチが欲しいなぁ」
なーんて、ぼやいていたわたし。




期待のハマチではなかったけれど
煮付けが絶品のメバル、でした。










0401 1








こうゆうとき、ちょっと困ること。


それは
魚組にとって、
魚の大きさって全く関係ないってこと(^^;








0401 2





大物だろうが 小物だろうが


いつもどおり
魚待ちをはじめるみなさん









0401 3







どんなに丁寧に頑張ってさばいても
身がちょっとしかないからねぇ(^^;









0401 4








結局のところ




魚の大きさ・種類問わず
魚組のためにさばくハメになるのだ~










0401 5







久しぶりのお魚とあってか


キッチンに張り付き
ふがふがお行儀の悪いハピたん









0401 6







そしてそれを注意している隙に


誰かさんが狙ってる(@_@)









0401 7








なんだかてんやわんやの
魚待ちとなりましたが



魚組組長
出来上がりの合図(?)とともに









0401 14







キッチンに大移動~~









0401 8








毎度ながら
魚係のとーちゃんも大変です。
(←ひとごと)









0401 9







今日も美味しくいただきました(*^^*)








0401 10
一瞬にして静まり返る光景。。。







そして、はりきって魚待ちしてたくせに
めばるが口に合わなかった子、約一名。。。









0401 11





       なんでやねんっヽ(*`エ´*)ノ







~おまけ~



食べる早さが違うのは仕方ないけれど。
このふたりがかりのプレッシャーはどうかと思う・・・(-_-;)



0401 12



そしてそんなプレッシャーをもろともしない、はっちゃん。
組長かっこいいぜ~



0401 13



~おまけ2~


今日の夕方シャンプーして、ふわピカのふたり(^^)

0401 15
いやいやわたしの方が疲れたし。。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今日から4月突入ですねー。
桜も満開、すっかり春です(^^)
先週はバタバタしていてお留守番続きだったくまハピ。
それでも文句ひとつ言わず
いい子でお留守番してくれました。
・・・明日から私は4連休~★
なので、今週は先週の分も
くまハピの時間を作ってあげようと思ってます。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。


拍手コメント下さったGさん、Rさんありがとう。。。嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
白身魚はお口に合わないゴラムにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/04/01 22:23】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
<<プレッシャー | ホーム | アジリティー競技会の写真>>
comments
----
メバルの魚って、初めて見ました。こんなに目がパッチリしてるんだ。
大阪ではね、もう切り身になってスーパーに並んでるんだよ~
新鮮なお魚を食べてますますみんな元気モリモリ!
しかも、ハピパパさんの包丁さばきは主婦の私よりかすごいかも!?
【2015/04/02 00:23】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
メバル食べてるー!!高級魚、、、私も食べたいです(^ρ^*)

ふわふわピカピカのくまちゃん、ハピたん、メバル食べれて羨ましい~☆

ゴラムちゃんは、ずいぶん積極的に魚待ちする様になったのねーって思ったら、食べないんかいっ( ̄∇ ̄;)

はっちゃんのキッパリ断るお顔が大好きです~^^
【2015/04/02 10:54】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
メバルの煮つけ、、、う~ん、もの何年も食べてないよ~
ゴラたんたら、もったいにゃい。
それにしても、はっちゃん、すごいプレッシャーの中で食べてたんだね。
くまちゃん、ハピたん、楽しく遊んでね。
【2015/04/02 21:49】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そう!メバルって目が大きいのが特徴!
煮付けが美味しいのよね~
とーちゃん、もうかれこれ年季が入っているので
魚に関しては包丁さばきは慣れてます。
でも本人は「自己流だから~恥。」って言ってるよ。
自己流だろうがここまで出来たら上等よねぇ。
わたしは・・・なにも出来ませーん(恥)
【2015/04/03 17:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
そーなの そーなの。
おいおいこんだけ魚待ちしといて、このオチ?!って感じ(笑)
ハマチは好きなんだけどねぇ。
淡白な白身はいらにゃいらしい。。。贅沢。
・・・くまハピ、まだふわふわキープしてます。
あと2日かな(汗)
【2015/04/03 17:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
今日は朝から雨~で
結局遊びに行けてない(涙)。
遊びのかわりに動物病院連れて行かれて
がっくりのくまハピだよ。。。
プレッシャー第二弾、アップしたからまた見てね。
メバル、煮付けめっちゃ美味しいよ~♪
【2015/04/03 17:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |