『今シーズン最後の雪遊び』

先週の日曜日のこと。


せっかくの休日なのに
朝から雨。。。



でも、お昼からあがるという天気予報と
雪が残っていることを信じて



一か八か、山へ行ってきました。









0319_20150319213704522.jpg







・・・が。



家を出発したときは小雨だったのに


山に入るとともに
どんどん雨足が強くなり。



再度、天気予報を確認してみると
一日中雨の予報に変わってる・・・



「天気予報外れてるやんーっ(@_@)」




でも、時すでに遅し。
もう引き戻すのは不可能。



だって・・・・・。 (>_<)↓↓↓









0319 1
期待に胸躍らせる・・・(>_<)








行き先を変えるとか
引き返すことも頭をよぎったのだけど



「雨でも雨なりに遊んだらええやん」



結局いつものように
とーちゃんの一言で開き直り(^^;









0319 2










冷たい雨の中の雪遊びとなりました。










0319 3








なんとかうっすら
雪は残ってはいたものの



雨のため地面はどろどろ~
大きな水たまりもたくさん~



雪遊びなんだか
水遊びなんだか



よくわからない状況だったんだけど









0319 4







いつもの雪遊びと変わらず
はじけるふたりに



連れてきて良かったなぁと
とても嬉しくなりました(^^)








0319 6







なにより。



わたしもとーちゃんも
「今シーズン最後の雪遊び」っていうことを



気持ち的に整理したかったというか。









0319 16







最後の最後に
くまちゃんハピたんに
雪遊びをさせてあげたかったというか。




なので
楽しそうに雪遊びするふたりを見て
雨の憂鬱さはいつの間にか
どっかに吹き飛んじゃってた(^^;









0319 5








くまちゃんの華麗な雪玉キャッチも
最後に見れたし









0319 7







ハピたんだって!!




ぜんぜん飛んでないけど(・・;)








0319 8







もう思い残すことはないよね



雨も止みそうもないし
そろそろ帰ろう










0319 10









今シーズンの雪遊びは
これにて終了。。。









0319 11




0319 13








あ、でもここだけのはなし。


くまちゃん2度ほど
わたしにこっぴどく叱られました。


雪が解けて地面が出てくると同時に
野生動物の匂いの誘惑



鳥を追ってピューと走っていっちゃうし
呼び戻しがあまくなる



くまちゃんの野生魂に
火がついちゃったね









0319 14
反省。。。








ってことで
また来シーズンの冬を楽しみに。。。









0319 15






        いやいや、冬は終わったばかりだから~~(^^;





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



これにて今シーズン最後の雪遊びとなりました。
これで雨じゃなかったらなー。
って四国で三月に雪遊び出来たんだから
贅沢は言えませんね。。。
・・・今シーズンも怪我なく元気に雪遊び出来て良かったです。
また来シーズンもいっぱい雪遊びしよう。
これからは、ハピたんが待ちに待った
川遊びの季節がはじまるよー(^^)



今日も訪問ありがとうございます。
くまハピの応援クリックもいつも本当にありがとう!


oさん、N丸さん、Jさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪遊びでずぶ濡れになったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/19 23:37】 ✿雪遊び | コメント(8) |
<<アジリティー競技会in高知 | ホーム | いやな予感>>
comments
----
ホント雪遊びは、もう終わりかな! (´`:)
それにこのところ雨続きの日々ですね。
我が家の二匹も平日のストレスを、休日で発散させてやりたいと思いますが、天気しだいね。 σ(^_^;
【2015/03/20 07:58】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
くまちゃん&ハピたん♪
ふたりともピカピカの笑顔だね。
今冬シーズン最後の雪遊び楽しくって良かったね。

くまちゃん、雪玉キャッチのジャンプ♪
相変わらず すごいね。びよ~~~ん
ハピたん、がはははは~(笑ってごめんよ)
どすっ て...投げ方が悪いのよねぇ(笑)

きなこさんとのスリーショットの写真、
ハピたんの後ろでくまちゃんが
きなこさんに寄り添っている顔がいいな。
『きなこ ちゅきちゅき~❤ byくま』って感じ

くまちゃんの反省の写真が
でへへっ かわいい♪ (〃❤(00)❤〃)
【2015/03/20 16:21】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
くまちゃんのジャンプ力すごい!w(゚o゚)w

濡れたり、汚れたりが嫌なのは飼い主の都合であって、本犬達はそんなの気にしな~いヽ(●'v`)ノルンタッタ♪。なんでしょうね(笑)

楽しそうな顔が見れたら、こっちまで幸せな気分になるから嬉しくなっちゃいます。

くまちゃんハピたんのデヘヘの満足なお顔がかわいいo(^-^)o

それにしても幸せなわんこだな、くまちゃんとハピたんって♪
【2015/03/20 17:11】 URL | こたん #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
雪のシーズンも終わりましたねー。
でも、雪が終われば川遊び!
休日だけは晴れてもらいたいものですよねー。
【2015/03/20 23:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
くまちゃんの足のバネ
相変わらず健在だよー。
ハピたんは、、、、、。
そう、投げ方!(え
スリーショットの写真のくまちゃん
ほんと嬉しそうな顔してる♪
でも、コロッケ母さん~
残念ながら、あれ、私じゃないの~~
とーちゃんだよん♪笑
【2015/03/20 23:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そうそう、汚れるのは飼い主が困るだけであって
いざ外に出ちゃうとワンコは全然気にしてない~。
って、ここまでどろんこだと
後が大変なんだよねぇ。。。
(でも私シャンプーしないけど。笑)
くまちゃん、足のバネすごいでしょ?
運動神経いいんだから
アジでも発揮してくれたいいのになぁ。
ってことで明日走ってきまーす♪
【2015/03/20 23:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
>とーちゃんだよん♪笑
( ̄(00) ̄lll)あっ…

(〃 ̄(00) ̄〃)は、はずかちい
【2015/03/22 19:32】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
いえいえ~
全然OKだよん♪
【2015/03/25 00:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |