『雨のお出かけ』


先週土曜日のこと。



せっかくの休日なのに
朝から雨。。。


こんな日はくまハピを
どこにも連れてってあげられない


ならばドライブがてらと思い立ち、、








0311.jpg





パーキングエリアのドッグランで休憩しながら


高速走ること2時間半。









0311 1
看板が見えてきた!







目的地に到着。


高知県黒潮町の「黒潮一番館」(^o^)/








0311 2






明神丸さんももちろん美味しいけれど



黒潮一番館さんは冷凍ではなく
水揚げされた新鮮な生の鰹のタタキのみ
藁焼きにして出してくれる


だから色も、香りも、歯ごたえも、
全然違う。
別格なのです。。。








0311 3







今回は鰹コロッケにも挑戦してみました。



でもメインはタタキだから


ちゃんと単品も注文済み(^_^)v









0311 4








ここまで来たかいがあったねー
と、大満足な私たち。




そしてお次は
このふたりを満足させなきゃね(^^;








0311 5







お店の前の広場で
走らせてもらってご機嫌なハピたん。








0311 6








お天気が悪いと
人間はイマイチでも
観光地はヒトケがなくて
どこもかしこも貸切り



くまちゃんにとっては行動しやすく
好都合だったりするから



雨も悪くないよね(^^)









0311 7







ひとっ走りした後は、おやつタイム。








0311 8







ハピたん、フライングしないでよ~



と、おやつのバナナ。









0311 9







くまちゃんはバナナ嫌いだもんね



バナナなんておいしくなーい!
って、口に入れても
ペッて吐き出してたよね










0311 10





      それはもう、過去のはなし。。。(・・;)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



昔は警戒心が強すぎてフードもおやつも食べれなくて
食に無関心だったくまちゃん。
子犬の頃は食べさせるのに色々苦労してたのに・・
そんな時代が嘘のように食いしん坊になりました。
それでも、果物だけは好きにならなくてね。
特に「バナナ」だけはどんなにしても食べなかったのに。
・・・最近、そのバナナでさえ
ハピたんと張り合ってパクパク食べるようになった。。。
なんか、キャラ、変わってきたよね(^^; はは。


不定期更新なのにいつも覗いて下さってありがとう!
応援クリックもいつも感謝感謝です♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
フライングしちゃったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/11 22:16】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
<<「あじりてぃのこと」BY:ハピ | ホーム | アジリティー練習会>>
comments
----
あっ、わかりますー!
うちも、果物、野菜には見向きもしなかったのに
昨年あたりから急に欲しがるようになりました。
おとなになったのかなぁ??

バナナはオリゴ糖が含まれててお腹にいいですもんね♪ くまちゃんもハピたんも、美味しそうに食べてますね。^^

あ~、カツオ美味しそう(^¬^*)
【2015/03/12 10:58】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
こうなったら、鰹の親善大使になるしかないよねっ!
もしかしたら、殿堂入り?
くまちゃんが食べるものって、本当に体に必要なものって感じがするね。
【2015/03/13 16:23】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
今晩は。
生鰹のタタキって美味しいでよね~。
去年食べてあまりの美味しさにもうびっくり、悶絶しました。
メイ&マオ地方は良くても「チルド」しかないんです。
あの味が忘れられません。
メイ&マオも生の鰹のタタキの食いつき方は半端ではなかったんです。

メイ&マオも果物は好きですね。
(柑橘系以外)
バナナも好きだし、林檎も好きです。
でも、今の季節一番好きなのは「苺」です。
くまちゃんも好きですか??
フライングだって食べたもの勝ちです。ね、くまちゃん。
【2015/03/13 19:47】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ハヤンちゃんもなんでも食べるようになったんだねー。
おとなになったのかしら?笑
くまちゃんは・・・警戒心が緩むのと比例して
食にどんどんがっつくようになり。。
ハピたんとはりあってるのもいいんだろうね。
でもヨダレの量がハンパない(汗)
でも食欲ある方がいっか♪
【2015/03/13 23:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
鰹の親善大使っ!!
なりたーい(笑)
んで、鰹一年分とかもらったりして。。(妄想)
でも明神丸のも美味しいよ★
【2015/03/13 23:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
鹿村さんも生の鰹の美味しさに悶絶したんですね!
そうそう、それくらい美味しい。。。
私もここの鰹一口食べては悶絶(笑)
いつかこちらに来ることあればぜひ~!

メイちゃんマオちゃん、イチゴが好きなんだ♪
くまちゃんは・・イチゴは嫌いです。。(^^;
でもバナナのように、いつか好きになる日が来るかも。。。?
【2015/03/13 23:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |