『アジリティー練習会』

先月のお話。




くまハピの通っているスクールで
「アジリティー練習会」がありました。



いつものレッスンフィールドにて。








0303_20150303162419aaf.jpg








スクールの生徒さんたちが
大勢集まります(^^)









0303 1








くまちゃんは人ごみが大の苦手だけど
アジリティーに関してだけは、別。


たぶん、「犬」がたくさんいることが大きいと思う。
雰囲気的にリラックス出来るんだろうな~




声をかけてもらうと
遠慮がちにもしっぽふりふり
みんなにご挨拶(^^)









0303 2
あずきちゃんのママさん。








何度も言ってることだけど、、


くまちゃんにとって
こうゆう場所の存在


本当に嬉しくありがたいことです。








0303 3
らいちゃんのママさん。








アジ友 ぶひぶひ雷斗くん







0303 4
走る前の集中って大事。。




0303 5








やる気みなぎる元気な女の子


黒シュナのくぅちゃん









0303 6







そしてお久しぶりのパピヨンのラブちゃん
(可愛いお顔だけど男の子なの)








0303 7







ダックスのピーチちゃん


ピーチちゃんのママさんはワンコ3頭の
超パワフルなハンドラーさん~










0303 8







練習会の一番のお楽しみは

やっぱりこれっ(^o^)/









0303 9







いつもあったかくて美味しい
手作りのお昼を用意してくれます。









0303 10








3時のおやつには
炭火で焼いたお餅入りぜんざい。



あ~ しあわせ。。。(*^o^*)








0303 11
いつもありがとうございます!







ちなみにくまハピ



人間のもぐもぐタイムの間は
クレートにて待機。






・・・なんだけど。




このクレートもかれこれ年季もので
ほら、ごらんのとおり
ツギハギだらけのボッロボロ(>_<)








0303 12
ちょっとはずかしい。。。









でもね。




実は簡単には
買い換えられない理由があって。。。




このぴったりサイズがね
もう今は売っていないのです。。。




ネットで探せばもしかしたら
見つかるかもしれないけれど
別メーカーになるので
当時買った値段の倍以上するだろうし。




ひとりずつのクレートを
ふたつ並べるという策もあるけど



わたしの軽四にふたつ並べるのは
サイズ的に到底無理。





それになによりも




今さら別々って、、、




別々って、、、、






なんだか寂しいじゃないっ!!(ToT)/
(↑誰が?わたしが?)










0303 13








・・・・なあに? ハピたん。



うんうん、ハピたんだって
くま兄ちゃんと今さら別々ってのはイヤだよねぇ。
言いたいことはわかるよー。










0303 14








出すとこ・・・?!









0303 15






        ソレ、自分が破ったんでないの!!!!!ヽ(*`д´*)ノ








~おまけ~


こんな可愛い手作りのおもちゃを頂きました!

0303 17


珍しくくまちゃんが気に入っちゃって。。。(^^;


0303 16
・・・だそうです(^^; ルナママさんありがとうございます♪♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今日は午後から雨。
でも午前中は雨に降られることもなく、
予定通りアジレッスン出来たので良かった~。
ところで前回のシャンプー中の貧相な姿のハピたんですが。
「ゴルって水に濡れたらこんななのー?」と思った方へ。
ハピたんは特にスリムなゴルだと思うので、、、
きっと世の中のゴルは貧相じゃないかと思いますっ(汗)
(たぶん・・・いや同じようなもの?(^^;)
そもそもワンコって毛がふかふかな子ほど
濡れたら誰だかわかんなくなるよねー。笑
それからワンコ用語も家庭によって色々でおもしろいですねー。
お風呂→ふっふ・じゃぶじゃぶ・おぷろぷろ
かわいい。。。(^o^)
あと、うちではなんでも「さん」付けが多いです。
「牛乳さん飲む?」「ヨーグルトさん食べる?」
ぶたみみさんにバナナさんにりんごさん・・・・・。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^^*)
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

P.S 拍手コメント下さったoさん、Jさんありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
穴を開けた自覚のないハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/03 20:54】 ✿アジリティーレッスン | コメント(8) |
<<雨のお出かけ | ホーム | シャンプータイム(その2)>>
comments
----
このクレート、味がありすぎて、好きっ!
別々なんて、絶対ありえないよ~
お手手が出ようが、頭が出ようがいいよね。
この修復の跡にきなこちゃんのふっかい愛を感じる~。
うちの旦那さんもさん付けするする!
ごぼうさんとか、、、やっぱり同じ匂いがするわ(笑)
ふっふ、かわいすぎます。また、載せてね。
【2015/03/03 21:54】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
私はあのクレート越しに、くまちゃん、ハピたんとの夢の初対面が実現したんですよね(≧▽≦)☆
で、その時、あっ!このクレートもブログのまんま♪ってニンマリになってヾ(≧▽≦)ノ☆とーっても嬉しかったです。
なんか二人一緒でかわいいなぁって(・∀・)
アジリティ練習のその空間に、私とこたも一緒にいれたらいいのになぁ♪

調子にのって毎回コメントしてます笑
【2015/03/04 01:43】 URL | こたん #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
よこちゃんの旦那さんもさん付けするんだ~
すごい親近感なんだけど(笑)
クレートねぇ・・・修復しながら
限界まで使い続けるつもりだけど
ファスナーが壊れてかけてて(汗)
どんどん修復箇所、増えてるよ。。。
ちなみにクレート修復担当はとーちゃん。
監督(?)はわたし。
【2015/03/04 21:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そうそう、クレートもまんま!だったでしょ(笑)
ふたりが入るサイズでわたしの車にぴったりサイズで
なおかつ安価なもの!!
って、なかなかなくてね~~。
何がなんでも修復し続けます!(←とーちゃんが。)
コメント大歓迎です~♪いつもありがとう!
【2015/03/04 21:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
はじめまして^_^
新しいお家が見つかった保護犬たちの生活が見たいと思い検索していたところ辿り着きました。
そして今日やっと最初から最新の記事まで読み終えました!
色々な場所におでかけをして美味しいお魚をもらって毎日たくさんの愛情をうけ成長してるくまちゃん、ハピちゃんをみてとても感激しました。
お魚待ちするみんながすごく可愛くて、一生懸命泳ぐ姿、ハピちゃんの食べる早さ(笑)すごーく癒されます(^_^)
こんなに素敵な方に巡り会えて本当に幸せだろうなと思います!
うちにも15歳になるゴルと3歳になるポメがいます。
きなこさんを見習ってたくさんの愛情を注いでいきたいと改めて思いました!
これからも更新楽しみにしています♪
長文失礼いたしましたm(__)m💦
【2015/03/06 15:38】 URL | LML #ORYmiiSM[ 編集] |
----
こないだはお近くで30分かからずで行ける場所にいたのに会えずでショック😱でしたが、お会いできるかもとゆー妄想を膨らますして、楽しみに待ってます(笑)愛媛は母の実家なんで、数年に一度しかいきませんし…オカンはお留守番隊隊長のため、連れて行ってもらえないですしね(・・;)またお近くにくるときはお知らせくださいませね❗️くまちゃんに不審者扱いされちゃうかもだけど、オカンめげないわd( ̄  ̄)✨(笑)
【2015/03/07 03:59】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
--LMLさんへ。--
はじめまして♪
コメント、そしてブログの記事を読んで下さって
ありがとうございます!
最初から全部読んでくれたなんて、、嬉しいです。
てうか最初の頃の記事って
なんだか恥ずかしいんですけどね(汗)
でもこれも成長の足跡なので!(^^)
ほんとに昔に比べると
驚くほどくまちゃんて成長しました!
犬の能力や可能性って未知数ですよね。
愛情を注げば不可能ってないんじゃないか・・
ってくまちゃんを通じて思いました(^^)
ブログを通してそう感じてもらえて
「可愛い」と言ってもらえてとても嬉しいです。
不定期更新ですけど(汗)、また良かったら覗いてくださいねー!
コメントも大歓迎です♪
15歳のゴル・・ハピたんも頑張って目指しますっ!

【2015/03/07 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
オカンさんちから30分足らずだったんですかー?!
・・加古川って!!
なんか残念だったなぁ。。
でも都合さえあえば
来シーズンも加古川遠征行くと思うので
(てか行きたい~~)
またいつか機会があればぜひぜひ♪
くまちゃん、初対面は不審者扱いすること間違いなしです(笑)
ハピたんは食べ物があればイチコロです(爆)
【2015/03/07 22:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |