『シャンプータイム(その2)』

~つづきです~



ふっふの順番はくまちゃんから!



その場で固まり
石になったくまちゃん


リードを付けてデッキへ誘導






「くまちゃん、ふっふ行くよー♪」







0301_2015030115245427d.jpg
こんな状態でも小刻みにしっぽ振るところが憎めない。。。








「あ。」って。


そんなとぼけた顔しても、ムダ!ヽ(*`エ´*)ノ










0301 1







残念ながら、、、



嘘では な~い!ヽ(*`エ´*)ノ










0301 2







ちなみに
デッキの洗い場まで来ると



あきらめて素直になります。









0301 3








くまちゃんを洗い終えたら


さぁお次はハピたんの番!









0301 4







うん、そうだけど。



ハピたんしかいないと思うんだけど。。。(-_-;)









0301 5








そういうハピたん


意外にききわけのいい子なので








0301 6







ちゃんと自分から
洗い場スペースに入ってくれます。




・・・・・が。









0301 7







残念なことに
毎回、あと一歩のところで
足が止まってしまうパターンなのね





これがハピたんの限界らしい(・・;)



あとはわたしが大きなお尻を持ち上げて
洗い場へセット。









0301 8








そしてふたりまとめてドライヤー


ふわふわ ピカピカになりました(*^^*)









0301 9





        くまちゃんハピたんお疲れさま。
                  (いやいやわたしが一番疲れたよ)






~おまけ~

くまちゃんは、濡れてもそこそこ可愛いのに、、、


0301 12


ハピたんはなんでこんなにぶちゃいく・・というか
貧相になっちゃうんだろう。。。(@_@)





0301 11
ごめん、もう載せちゃった・・・。



~おまけ2~

去年4月、ボルトママさんから分けてもらった「大神楽」という名の椿の苗
こんな立派な大輪の花が咲きました~(^o^)v感激!



0301 10
まだまだつぼみがたくさん♪


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



くまちゃんとハピたん
シャンプーしてドライヤーして~
ムダ毛カットしてブラッシングして~
デッキを片付けて、、、
しめてかかる時間はふたりで2時間くらいでしょうか。
(翌日、腰が痛かった・・)
くまちゃんも長毛なのでそれなりにかかるけれど
やっぱりハピたんの毛を乾かすのが一番大変!
(ゴルの毛って手ごわい~)
でもふわぴかの仕上がりを見ると達成感あるのよね。
この状態、そう長くはもたないけどね(泣)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふっふ頑張ったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/03/01 18:16】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
<<アジリティー練習会 | ホーム | シャンプータイム(その1)>>
comments
----
ハピタンの事をぶさいくだなんて言わないで~
ラッキーもシャンプーしたらとっても貧相になります。。。ゴルって、あのふさふさの毛があるから可愛いのかもね(^^♪
ほんと、クマちゃんは普段とあまり変わらずやね。
小顔やから!?
【2015/03/01 22:54】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
くまちゃんのお耳がペターンってなってて、かわいい(*n''∀'')

ハピたんの胸毛もふさふさだぁ(*''∀''*)
【2015/03/02 00:42】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ふっふおつかれさ~ん(^▽^)
ついつい増えてくよね、我が家用語(笑)
ちなみにうちは ”おぷろぷろ”
くまちゃんにもらったシャンプー くまちゃんぷーで洗ってるよー♪←長持ちしすぎ??

ハピたんって濡れるとスリムなボディ!だからあんなに走れるんやね(#^.^#)
【2015/03/02 09:39】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
わぁぁぁ、ゴルってこんな感じになっちゃうんですね。
なんか、毛質が猫っぽいのかな??
猫も濡らすとこういう感じですよね。^^
我が家のハヤンは、顔濡らすと老けます。。。w
【2015/03/02 10:06】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
シャンプーお疲れ様でした。m(__)m
大型犬2匹は、大変でしょうね。
家の2匹でも・・!
ただしおばちゃんこの冬は、プロにお願いしました。(^_^;)

それにしても、やっぱりくまちゃんもハピちゃんも理想体型ですよね。見習わないと!σ(・_・)
【2015/03/02 20:55】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
大きいワンコのシャンプーは疲れますよねぇ。
それも二人 お疲れ様でした。
でも二人とも「ふっふ」の言葉に固まっちゃうんですね。くまたん激かわでしたよ~
家のクレバーは自分からお風呂場に行くんですよ。
準備している間 扉を閉めていても大人しく待っています。
基本シャンプーは嫌いではなさそうです。
でもバジルはお風呂の準備を始めると しずか~に2階に逃げて行きますよ。
ハピたんのシャンプー姿 笑えるけどよ~く分かります(笑)
【2015/03/03 14:40】 URL | クレまま #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
はは、ぶちゃいくって禁句だよね!
ほんとは可愛いんだもんねっ!!(笑)
ラッキーくんもやっぱり濡れたら貧相・・?
ハピたんもラッキーくんもスリムだからだよね、きっと。
そう、くまちゃんは体のワリにとっても小顔♪
【2015/03/03 21:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
立ち耳の子って
耳に出る表情が可愛いよねー。
緊張するとお耳ぺったんになるから!
胸毛・・ドライヤー直後が一番ふっさふさです(笑)
【2015/03/03 21:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
おぷろぷろ・・・
かわいいーーーーー(笑)!!
ふっふ改め、おぷろぷろにしようかな。
くまちゃんぷー(←これもかわいい)
使ってくれてるんやね♪
ハピたんスリムだよ~
てか、太ったら走れないもんねっ!
【2015/03/03 21:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
きっと、ハピたんがスリムだから
こんな貧相になっちゃうんだと(笑)
他のゴルさんは違うかも~。
でも毛質はくまちゃんの方がふわふわで猫っぽいかも。
ハヤンちゃんの濡れた老け顔・・見てみたい(笑)
【2015/03/03 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
ジャックくんラビちゃん
そういえばトリミングしてましたよねー!
ハピたんも年末はカットしてもらうために
プロにお願いしましたよー。
(いつもの病院・・
中・大型犬、できなくなっちゃいましたもんね、残念。。)
【2015/03/03 21:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
昔はふたり洗ってもへっちゃらだったんですけど・・
最近、翌日腰が痛くなったり。(あー歳・・)
クレバーちゃん、聞き分けいいなぁ。
シャンプー、きっと嫌いではないんでしょうねー。
クレバーちゃんの毛、洗いがいがありそう!
毛のふわふわな子は濡れると誰だかわかなくなっちゃうね(笑)
【2015/03/03 21:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |