『シャンプータイム(その1)』

先日、一ヶ月ぶりにふたりまとめて




「ふっふ」入りました。





「これから、ふっふだよー。」の一声で




一気に空気がこうなります。。。










0227_2015022721551696f.jpg







そう、ふっふとは
我が家の用語で「お風呂」のこと。


シャンプーするって意味です(^^;








0227 1
言い訳無用!!!








水遊びは好きでも


シャンプーは嫌い。









0227 2







なので「ふっふ」の言葉は



直前に言うのが原則。



そしてシャンプー準備も、とにかく手早く。



だって気付かれちゃうと
二階に引きこもるからね、くまちゃん(・・;)









0227 3




0227 4
聞いてないふり。。。








都合が悪くなると


こうやって壁犬になって
気配を消すのが十八番。









0227 5







でも、外ならともかく、、



こんな狭いリビングの中で



こーんなでかい犬が



気配消すのはまず無理だと思うけど(^^;










0227 6
いやいや、そこにいるし!!!








そしてはじまる、座り込み。。。(-_-;)








0227 7







そんなブーたれた顔したって



無駄だからねっ ヽ(*`エ´*)ノ









0227 8








それでは、くまちゃんから~
ふっふ はいるよー(^^)









0227 9
いじわるゴラム。。







          くまちゃんのふっふタイムはつづく。。。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



みなさんのワンコもきっと嫌いですよね、シャンプー。
先代ワンコのダブちゃんも「ふっふ!」と言うと
血相変えて、抜き足差し足忍び足~で、隠れてました。笑
(まぁこの反応に楽しんでるんだけどね、わたし。)
ちなみに座り込みをはじめると
くまちゃん、全く動かなくなってしまうので(^^;
この後、リードを付けてデッキへ連行します。
続きは次回。。。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!


ではみなさんよい週末を★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふっふでピンチのくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/27 22:38】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<シャンプータイム(その2) | ホーム | アジリティー競技会in兵庫(最終回)>>
comments
----
我が家は前に家でふっふして乾かすのが大変でそれからは他人に頼って美容室です。くまちゃんは分からないけど、ハピたんのお毛毛の乾燥って大変じゃないですか?

面白いね、くまちゃん。ニャンコのゴラムちゃん可愛いしo(^o^)o
【2015/02/27 23:18】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
うちも差し足忍び足します(笑)
気配消そうと必死ですよね(笑)
最後は観念してうなだれながら
シャンプーされるんですけど
何がそんなにいやなのか・・・(^^;
【2015/02/28 16:14】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
ハピたんまでこんなに固まってしまうとは。www
我が家の先代のラブラドールは水遊びもお風呂も大好きでしたけどねぇ。(むしろ好き過ぎてリラックスしまくりで、狭い風呂場なのに横たわって寝てしまい洗い難くて困るという事態。)

今は、ハヤンは外で遊びそのままお風呂という流れでしか入れないので(←我が家は風呂場に外からは入れる様入居時にリフォームしてます。)、くまハピの様な状態になることはないです、残念ながら。w(日常的に足洗うために風呂場に入れてもいるので)
かわいいなぁ、固まっちゃうくまちゃんとハピたん。^^
【2015/03/01 08:45】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
クマちゃんって、お風呂嫌いやったんや。
気持ちはわかるわ~川遊びとは違うもんね。
ラッキーはシャンプーしてる間はお利口で、風呂場から出てきて乾かす時が暴れてとんでもないよ。
基本、ドライヤーが大っ嫌いです。
【2015/03/01 15:40】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そう!
ハピたんお毛毛の乾燥に一番時間かかると思う。。。
なかなか乾かなくてね~。
くまちゃんの「ふっふ」の反応がおもしろくて・・!!
わたしも意地悪だな(汗)
【2015/03/01 18:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
そうそう、ニパさんと一緒だ(笑)
結局最後は逃げれるはずもなく
観念するんだよねぇ。(これがまた可愛いんだけど)
何がそんなにいやなのか?
言葉がしゃべれるなら聞いてみたいよね!!笑
【2015/03/01 18:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
もずくさんの先代ワンコ、ラブだったんだ~
それにしてもお風呂好きとは・・!
寝ちゃうなんて・・・!!(驚)
寝るといえばハピたんは
トリミングのカット中、こっくりこっくり
眠ってる、って言ってました(笑)
でもシャンプーは好きじゃないみたい。
シャンプーが、というよりも
じっとしとかなきゃいけないのがイヤなような気がするけどねぇ。
うちもデッキでシャンプーなので
外からも行けるのだけど
外からだとふたりともめーっちゃ遠くに
逃げて帰ってこなくなるのよ~(泣)
だから必ずリビングから連行してます。

【2015/03/01 18:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーくんはドライヤーが苦手なの?
大暴れって・・笑える~~(笑)
うちはシャンプー前は小さな抵抗して見せるんだけど
洗い場へ行くともうあきらめるので
おとなしくしています。
でも今回、シャンプーした翌日、腰が痛かった・・(涙)
【2015/03/01 18:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |