『アジリティー競技会in兵庫(その2)』

~つづきです~




午後からはハピたん2走目


AG1(アジリティー1度)です。


いつも2走目は1走目よりも
集中力もテンションも
下がってしまう傾向にあるので
それがひとつの課題でした。


1走目がとてもいいリズムで走れたし
練習ではタッチもちゃんと踏めてたし
(タッチ・・Aフレーム、シーソー、ドッグウォークのタッチゾーン(入り口・出口の色の違うゾーン)
    これに接触しないで飛び乗った、あるいは飛び降りると失敗で減点となる)


今日はいいリズムで走れそう。。。と
結構自信がありました。




ただ走る前にね
「転んでる人と、シーソー跳んでる犬が続出してる」
と小耳に挟み、、、



「シーソー、跳んでる犬が多いので
ハピちゃん、慎重にいくように。」
と、直前に先生からも忠告が。


なんでも、今回使用されてるシーソー
世界基準(!)のアルミ製らしく
いつも練習で使っている木製のシーソーより
数段軽くて反応がいいらしい。。。
ワンコって材質が違うだけで
いつもと違う、と反応する子が多いのです



そして地面がぬかるんでて
コンディション悪い。。。



不安要素はあったものの
もともとシーソー苦手なハピたんだから
さらに慎重にいくだろうし
ぶっ飛ぶことはまずないだろう~



と、自信たっぷりで挑んだAG1でしたが



結果は、、、




見事に転んで←わたしが
見事にシーソーぶっ飛びましたっ(@_@)










兵庫県トレーナーズクラブ・クラブアジリティー競技会(ハピたんAG1)







終わってみれば
ドッグウォークの下りのタッチも跳び
シーソーに関しては
登りも下りもタッチを跳ぶという


まぁそれはそれは
気持ちよく跳んでくれましたわ~(・・;)




結果はタッチ失敗3 ・15席でした。





※(↓写真は全て大阪のラッキーママさんが撮影してくれたものです)









0220_2015022020313342b.jpg
スタート直前のハピたん。








ずっこけたわたしと
シーソーでロケット発射したハピたん


走った直後は、あぁまたAG失敗した~って
気持ちが落ちてた部分もあったのだけど
振り返ると、なんだかおもしろくて笑えました(^^;



よりによって苦手なシーソー
ぶっ飛ぶなんて(^^ゞ

勢いよく高く跳んでたな~



いや、わたしもわたしだけど(^^;









0220 1










でも、、、



またAG失敗しちゃったけど



すがすがしい気持ちでいられたのは



ハピたんが2走目も
すごくすごく集中してくれて



勢いよく最後まで走ってくれたから!










0220 2
スラローム、めっちゃ速かったもんね!!









とはいえタッチを踏まないことには
AGクリーンランはもとより
2度昇格なんて遠い話なわけで(^^ゞ



練習あるのみ、だね
またぼちぼち一緒にがんばろうね、ハピたん!









0220 3








そうそう・・・



大阪のラッキーママさんが
くまちゃんのAT3走ってる写真も
撮ってくれてたのだけど



「くまちゃんとね、目が合ったよ!
この人誰?って顔して
私の方見た顔が可愛くって~。
その時の写真、撮れたよ!」




そういや、トンネル抜けた後
よそ見してたな。。。





そんなくまちゃんの写真がコレ↓









0220 4





        とても競技中とは思えない静止画像・・・(おいっ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



これがくまちゃんのね、いいところなんです。
警戒心強くて愛想ない犬なんだけど
優しくしてもらった人のことや
1度会った人のことは決して忘れません。
なので遠目ながらも「あ、あの人!」って見たんだろうな(^^)
(って競技中なんだけどねー)
2度3度会うたびに警戒心が緩んでくくまちゃん。
ハピたんのように下心(←おやつ)はありませんから~(え
アジリティーを通して色々な人に
声かけてもらったり触ってもらったり。
くまちゃんにとって「顔見知りの人」が
どんどん増えていくことが、とても嬉しいわたしです(^^)


ともあれ、わたしもハピたんも
怪我なく走りきれて良かったです~(笑)


加古川レポ、続きます。
実は、くまハピに会いに
会場まで来て下さった方がいらっしゃいました。
続きは次回。。。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう(*^^*)

P.S Aちゃん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
競技中によそ見してるくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/20 22:06】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(16) |
<<アジリティー競技会in兵庫(最終回) | ホーム | アジリティー競技会in兵庫(その1)>>
comments
----
く、くまちゃんかわい過ぎっですね!ププッ( ̄m ̄*)

ハピたん、華麗に飛んでますね~。^^
でも、とっても早く走っている様に見えてカッコイイです☆
きなこさんは、転んでケガされませんでしたか?
ぬかるみ走ったら絶対滑っちゃいますよね。
先日旦那がハヤンを庭に出した際、引っ張られて
ぬかるんでいたところで滑ってGパンに穴開けてました。
大事ありません様に☆
【2015/02/21 18:21】 URL | もずく #-[ 編集] |
--うふっ♪--
くまちゃんもハピちゃんも
楽しそうに競技をしていますねぇ~♪
くまちゃんのマイペースな走りは
とってもなごみます。
【2015/02/21 20:11】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
ハピタン、良い走りだったのに残念だったね。
また高知でがんばろうね!ラッキーもがんばりま~す
クマちゃんって、記憶力がいいよね。っていうか、
お世話になった人の事をきちんと覚えているよ。
だからカメラを向けている私の前で足を緩めたんだね。ホントはもっと速かったのにゴメンネ(>_<)
【2015/02/21 22:09】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--か…加古川ぁぁ--
やだぁ∑(゚Д゚) 加古川ってめちゃめちゃお近くにきてらっしゃったのねぇーッ‼︎ 生くまハピにお会いしたかったわぁぁぁ(笑)残念ですぅorz 娘の受験やらダンスのイベントの練習やらで最近バタバタで…全然Blogを開けてなかったら…やだぁ早く開いてればよかったわ(笑)遅くなりましたがくまちゃんお誕生日おめでとうございます❗️とーちゃんとのベッタリピッタリ写真にもなんだか感動ですね^_^きなこさんがいる時限定とは言え…くつろぐくまちゃんになんだかホッコリさせられてしまいます^_^ あーしかしながら残念だわぁ(笑)
【2015/02/22 04:02】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
----
ハピたん めっちゃ早いやん~!
タッチ踏んでたら言うことない走りだけに惜しかったね。
次の高知でリベンジやね(^▽^)
くまちゃんのAT3もすごく早くてびっくり(ヲイ、くまちゃんに失礼な)
あの走りのくまちゃんの一瞬の表情を撮ってくれたラッキーママさんすごい☆
【2015/02/22 11:43】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
転んで跳んで失敗したんだけど
すごく集中してくれてね、、
私的に(ハピたんも)満足だったのでよしとします♪
もずくさんの旦那さんもぬかるみで転んだのー?
幸い、穴・・は開かなかったけど(笑)、
地面にぶつけた左スネがまだ痛いです~。汗
【2015/02/22 23:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あー、失敗--
くまちゃんの競技見たかった(>_<)
ハピたんのJP見たかった(>_<)

でも、私アジりティって知らない世界でした。わんこの健気な姿に、こんなに頑張って人にこたえてる姿にただただ感動。キラキラオーラ満載で、もうじわじわ泣けてきてました。それに引き換え人の方が、一生懸命なんに笑えました。←すいません、いい意味でです(*・∀-)b
やっぱりワンコは偉大です。
私の地域にはアジりディスクールとかってないみたいなんだけど、なんか一生懸命一緒にやるっていいなって、誉めてもらえる喜びを最大限現してる感じとかそんな楽しみあるなんていいなぁって思います。
高知も頑張って下さいね。
【2015/02/22 23:46】 URL | こたん #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
楽しく走ってくれさえすれば
いいかな、って思っているので
そう言ってもらえると嬉しいです♪
来月の競技会もがんばりまーす。
【2015/02/22 23:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
AG・・・残念だった~~。
でも、ハピたんもラッキーくんも
最後まで走れたから良かったよね!
高知に向けてまたがんばろう♪
くまちゃん、完全にママさんのこと
覚えてるよね、良かった♪
あパパさんに対抗して(笑)、、
私も買いましたよ~シューズ♪
【2015/02/22 23:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
お久しぶりです♪
そしてオカンさん、加古川からお近くだったの?!
そう、行ってきたんですよ~初めての加古川♪
河川敷、めちゃくちゃ寒かったです・・(泣)
オカンさん、お受験やダンスで忙しそう!
忙しい毎日、、体には気をつけてくださいね。
それからくまちゃんのお祝いコメントも
ありがとうございます~♪


【2015/02/22 23:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
ハピたん・・タッチさえ!!
タッチさえ踏めてたら~~~
・・・って毎回、たられば、やけど(笑)
でも気持ちよく走れたらそれでOK!
それで結果がついてくれば・・(←お決まり文句。笑)
くまちゃん、めっちゃ速いでしょ?
私もスタート直後、びっくりしたんやもん(おいっ
【2015/02/23 00:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
初コメ、ありがとうございます~~♪
アジリティーってほんと魅力あるスポーツです!
なんてったって、楽しそうなんですよ、犬たちが!!
そしてこたんさんの言うとおり人間の方が必死(笑)。
そしてどんな犬でも走ることって好きだから
楽しく出来るスポーツだと思います♪
あのビビリのくまちゃんさえ出来るんですもんね(おいっ
機会あればこたんさんにもぜひ・・・
ってスクールないのかなぁ。。。
あったらいいのにな~♪
高知もまたがんばりますね!
そして加古川でお会いできて本当に良かったです♪

【2015/02/23 00:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ホントにありがとうございました。
あの日実は、シェパードさんを見るたびに、あっ、くまちゃんじゃ ?違うし!って、会話が繰り返されてました。笑
ビビリで警戒心が強くて、でも要領がよくて賢いくまちゃん、うちの子も同じビビリで警戒心が強くて、だけど要領悪くて頭も悪い笑
ハピたんより←おい(´∀`;)
一回会っ人覚えてるなら次に会うときが、あれば私のこと覚えててくれるかな?笑
【2015/02/23 00:26】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
シェパード!!(爆)
でも、すごいわかります。。
「遠目」で見るほどくまちゃんて
シェパードに見えるんですよね・・・(え
(これが不思議と、近づくと全然違うんだけど)笑
今度、再会した際には
くまちゃん覚えててくれてると思います♪きっと!

【2015/02/23 22:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんな風にくまちゃんに見つめられたいっ!
って、競技中なんだよね。
くまちゃん、すごいね。
お疲れ様でした。
次もがんば!
【2015/02/24 21:48】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
そうだよ~正真正銘、競技中・・・。
競技中なのに躍動感なさすぎ(爆)
次は来月の高知!
またがんばるよ~~♪
【2015/02/24 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |