『くまちゃんおすすめ、たこ料理満載~♪♪』
お待ちかね!(?)
昨日の続きでーす。


お父ちゃんが釣ってきた、新鮮な
タコアジを使って、
いろいろ作ってみましたー。

はい、くまちゃん、紹介してして♪♪



では、いきますっ!
801
801 1
(↑危なかった・・・・汗。)



それから、、、


801 2



それから、それから、、、



801 3

はい、もういっちょーーー。


801 4
801 


・・・・とまぁ、こんな感じデス。
結構、頑張りました!
(あ、1日で作ったんじゃないよ、2日分ですよ)




撮影&紹介に協力してくれた、くましゃんですけど。
なんか、だんだん機嫌が悪くなっちゃってね~。




801 5
8011 


最後はこんな感じ・・・・・。ガーン



8011 1


見てないふりをする、しらじらしいくましゃんに
今日も1票クリックしてねっ。


             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/08/01 22:45】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
<<川でみんなで泳いだじょー♪ | ホーム | お父ちゃんがアジとタコ釣ったどーー!>>
comments
----
あははっ 最後しらんぷりかぃ(笑

いや~ でもすごいわv-351
すべてがおいしそう~
きなこさん料理上手だもんね^^尊敬するワンよv-353

【2009/08/01 23:35】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
最近遊びにこれなかったの~(><)
今、いっきに読みまくったよ^^v
まずは、おとうちゃんおめでとさん❤
でべちゃんやってくれましたな♫*:.
おとうちゃんのお言葉。。。
ウルウルです(TT)
すばらしいなぁ~  きなこ夫婦♡♡♡

たこアジ三昧✿いいねぇ~
たこ天たべた~い!!!

【2009/08/02 09:23】 URL | たまお #-[ 編集] |
----
今さらですが、海人(うみんちゅう)=漁師の人が前に、
「タコはビールを少し入れて茹でるとやわらかくなるサー、ウヒャヒャヒャヒャ」
と、教えてくれました。 最後の笑いが怪しいですが、
この道50年くらいのタコ獲りが言ってました。
・・・って、もうすでに素敵な料理が出来上がっているので
本当に、今さらかよ・・・な、話ですが。
料理のレパートリーがたくさんあって羨ましいです。
私はタコ天しかつくれません(汗)

くましゃん・・・食べ物を目の前にして撮影のみ!!
残念!!!(笑)
【2009/08/02 16:00】 URL | はちねーね #-[ 編集] |
----
タコはビール入れて茹でるのかー。
はちねーねさんありがとー!

それにしても、たこづくし!
美味しそう♪タコ飯・マリネ・たこ天・・
全部大好き!!
次回タコが大漁だったらタコパーティーしてね!たこ焼きとかして・・。笑
【2009/08/02 17:22】 URL | ふりこ #JalddpaA[ 編集] |
--美味しそう~!!!--
きなこちゃん、こんばんは~♡

うぉぉ~美味しそう!!!
こんなぁに色々料理したとはさすがです!
どれもこれも食べたいよん。

私ね、2年前かな、たこ取りに行ったんだ。
舟で行くんだけど、友達夫婦と。
でも、1匹とかしかつれなかったよ~。
船頭さんがとったのくれたけどね~。
だけど、楽しかったなぁ~。
夜明け前から出発して(笑)

たこ、炭酸水入れて炊くと柔らかいと私は聞いたよぉ~やっぱり、ビールと一緒で炭酸が決めてなのね♡

くまちゃん~可愛いね。
じ~っとがまんしてるのね、たことか食べれるのぉ???

それから、鯵の南蛮漬け~作ってくれてほんとにありがとう~びっくりしちゃった!
きなこちゃん、自分のレシピあるでしょうに。
ほんとに嬉しかったよ♡


【2009/08/02 20:59】 URL | ゆみぴよん #mQop/nM.[ 編集] |
--みなさんコメントありがとう♪--
スミレさん♪
そうそう、知らんぷり・・で
ちょっといじけてました(笑)
料理・・はまだまだレベルUPしたいもののひとつ。
奥が深いですよねーーー。



たまおちゃん♪
お久しぶりです♪
元気で海行ってる??
忙しいのに、遊びにきてくれてありがと★
たまおちゃんもたこ天好き?
美味しいよね~たこ天。
ビールがすすむ!!(・・って飲めないけど笑)



はちねーねさん♪
なんと!ビールですか!
わ~すごいいい事聞いちゃいました♪
聞くの遅い?
・・・いえいえ!
今も冷蔵庫に生タコ2匹いますから(笑)
早速試してみよーっと。
タコ歴50年ってすごい・・・!!
あ。はちねーねさんの真似してみました、川で。
寂しい結末でしたけど・・笑。


ふりこ♪
たこ焼きパーティーいいね~~
そういや、うちにたこ焼き機はある・・・
買った当初ははまって数回立て続けに
たこ焼き作ったけど、それ以来、
棚の奥に・・・。
なんかね~うまく作れなかったんよね。たしか。


ゆみぴょんちゃん♪
鯵の南蛮漬け、もう絶品でしたーー
鯵が釣れたら絶対コレ!決まり★
南蛮漬けはね~ほんとに今まで納得いく味は作れなくて。
もう、ずーーーっと前から印刷してたんよ!
もっと早く作ればよかったー。

そうそう、タコね、今年は当たり年らしよ!
タコが大量らしいです★
【2009/08/03 08:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |