『アジリティー競技会in兵庫(その1)』



すっかり遅くなってしまいましたが
2月7日 加古川にて行われた
「JKC兵庫県トレーナーズクラブ・クラブアジリティー競技会」へ
くまハピとともに参加してきました!









0216_20150216221111b37.jpg








〇万円のリール購入と引き換えに
加古川行きをゲットした私(笑)



そりゃもう~楽しみで
数日前からワクワク(^^)



深夜1時半に自宅出発
三時間半の道のり


私は目が覚めたら到着していたので
全然遠いとか思わなかったけど。笑




到着した早朝
なんと車の温度計-1度(>_<)



地面の芝生は見事に凍り
歩くとパリンパリン~~



噂では聞いてましたけど
加古川ってこんなに寒いんですねー(^^;









0216 1
*ラッキーくん*








そしてお楽しみ



ハピたんのゴルアジ仲間
大阪のラッキーくんと三ヶ月ぶりの再会(*^^*)









0216 4
なんかこのふたりってお似合いなのよね。







競技直前
緊張のパパさんと集中するラッキーくん。


お友達の応援・観戦するのも
競技会の楽しみのひとつ(^^)








0216 2








いつでもクールビューティー
走る姿の華麗なれいちゃん











0216 3









今回は進行が2度→1度だったので
前半はお友達の応援をゆっくりと。



あ、その前に
くまちゃんとAT(ビギナー)走りました!



なんと今回、ハードル&トンネルの
いつものビギナー1と2の他に
アジリティーのビギナーという
珍しいAT3という種目があって。


Aフレームとドッグウォークがあるコースです。



滅多にない種目なので
迷うことなくはりきって
くまちゃんAT3にエントリーしました!



練習ではAフレームもドッグウォークも
めちゃくちゃトコトコ歩きなので(^^;
あまり期待はしていなかったのに




走る直前におすそ分けしてもらった
”国産牛肉”につられてか(え
※集中力を高めるためにみんな当日は
あれやこれや~と特別仕立てのおやつを持参しています(^^ゞ




とっても元気よく
いい走りを見せてくれました(^o^)v










兵庫県トレーナーズクラブ・クラブアジリティー競技会(くまちゃんAT3)









くまちゃん、何気に今シーズンの競技会
全部クリーンランしてるんだよね。



雪山でのあの見事な走りっぷりとは
ほど遠いですけど、、(え
本番でここまで走れば100点満点!





AT3 クリーンラン 7席でした(^o^)/







そして午後からはハピたんの1度。




・・・去年の福山競技会では
2走とも集中した走りが出来なかったハピたん。



福山での走りを見たとーちゃんの一言
「なんかピーちゃん、ヘラヘラしとる。
最近、訓練してないからやないん?」
(まぁもともとヘラヘラした子ではあるのだけどね(^^;)





そういえばアジ始めてから
服従訓練というものを一切やってなかったなぁ。
ある程度できるからと
服従からは遠のいていた私。。。



で、その一言で
「基本に戻ろう!」と心に決めた私。
単純ですから~
庭で10分ほどですけど
服従訓練を再開していました。



とにかく最後まで
集中して走ってもらいたくて。



その努力?のかいあって
JP1気持ちよくクリーンラン出来ました!









兵庫県トレーナーズクラブ・クラブアジリティー競技会(ハピたんJP1)







JP1 クリーンラン 12席でした(^^)



次は運命のAG1
・・・まだまだ加古川レポ続きます♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



とーちゃん、リール効果絶大で(←当たり前か。笑)
行きも帰りもご機嫌で運転してくれましたよー。
実はくまちゃん、出走直前はテンションダダ下がりで。
(まぁいつものことだけど)
それが同じ教室のお友達が現れて
「くまちゃーん」と優しく声かけてくれたおかげで
しっぽが上がってリラックス出来ました。
(顔見知りの人に会うとくまちゃんとても喜んで安心するの)
その上、いきなり牛肉が出たもんだから嬉しさ倍増~♪
くまちゃん・・だてに肉の日生まれじゃないぜ。。。ふふ。笑


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった、はじめましてのTさん、oさん、Sさん、3Pさんありがとう♪
続きも良かったら覗いて下さいねー。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
走った後の牛肉のご褒美が嬉しかったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/17 18:23】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
<<アジリティー競技会in兵庫(その2) | ホーム | お誕生日ディナーとケーキ>>
comments
----
クマちゃん7席、ハピタン12席、おめでとう!
良い走りだったもんね!
クマちゃんのオヤツは国産牛でテンションも上昇~
よかったね。
しかし、ゴルをアジに集中させるのって至難のわざ。
なんせ、性格がヘラヘラしてるから大変。
うちの父さんも永遠に悩んでます(*^-^*)
【2015/02/17 20:25】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
くまちゃんすご~い!!
疾走ではなくピョンコピョンコうさぎさんみたいな走りだけど、と~っても心に余裕がある走りに見えます(´▽`*)

ハピたん、バーを飛んでいるときに、空中できなこさんの声に反応して次のバーへ意識が向かっていますもんね!スゴイッ(*゚д゚ノノ
服従訓練の効果絶大でしたね!!

ラッキーくんとハピたん、本当にお似合いですね。^^
お顔も体格も、対照的だけどそこがまた夫婦の様にピッタリな感じですね☆

リール効果絶大で、リサイクルショップ行きは免れたみたいですね( ̄m ̄*)クスッ
【2015/02/18 10:44】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
こんにちは。
加古川でのアジリティー競技会お疲れ様でした。
加古川も近いので見に行きたかったのですが仕事で断念しましたi-201

動画のクマちゃん、ハピちゃん楽しそうに走ってますね♪
うちのメイも手作りオヤツで最近やる気が出てきてる感じで(笑)
アジリティー練習時の表情も良い表情になってきました。

『肉うまかった?』『うん。国産だから!』
爆笑しましたi-184
【2015/02/18 10:47】 URL | つよ・けい #-[ 編集] |
----
くまたんもハピたんもいい走りしていましたね。
カッコ良かったぁ。
我が家のちっとも言うことを聞かないクレバーからは憧れの世界ですから^^;
でもきなこさんの誘導も大変なんでしょうね。
リール効果はまだまだ続きそうですか?(笑)次回にも続け~^^
【2015/02/19 13:06】 URL | クレまま #-[ 編集] |
----
くまちゃんとハピたん、キレキレだね。
こうなると、くまちゃんのお散歩アジ、懐かしい。。
きなこちゃんも自信に満ちて見えたよ。
しかし、よくよく考えてみたら、へらへらした子っておもしろすぎるよー
くまちゃんのおやつ、秋刀魚干したやつなんてどお?
【2015/02/19 17:30】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ありがとう~♪
ほんと、そのとおり・・・
ゴルの性格上、ヘラヘラしてるから
本番で集中させるのって難しい~~。
くまちゃんもテンション上げるために
かなり気つかってるし~。
だからこそいい走りが出来たら嬉しいんだよね!
【2015/02/19 21:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
そうそう、うさぎ跳び(笑)
くまちゃん、練習ではどうしようもなくノロノロなくせに
本番では頑張って走ってくれるのー。涙
とはいってもテンションあげるために
色々と努力もしてるんだけどねー。
(今回は牛肉がヒット。笑)
ハピたんがわたしの声で
次の障害に反応してるのわかってもらえて嬉しい♪
この呼ぶタイミングとわたしの立ち位置・・
すごーく意識してるところだから~。
アジって奥深いわ。。。
(ハヤンちゃんも機会あればぜひぜひっ!)
【2015/02/19 21:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つよ・けいさんへ。--
つよ・けいさん地方からだと
加古川って近いんですよね!
メイちゃん、アジ練習頑張ってますね♪
ゴルのアジ仲間が増えると嬉しいので
ぜひぜひ楽しく続けて下さいね!
あ、また5月に徳島で競技会があります。
いつかメイちゃんと競技会でご一緒できること
楽しみにしてます★
やっぱり手作りおやつは必須アイテムですねぇ(笑)
【2015/02/19 21:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
動画見て下さってありがとう♪
リール効果・・・とりあえず加古川が終わった時点で
効果薄れてきてます(汗)
次回にも持ち越したいところなんだけど~(笑)
クレバーちゃん、とてもいい子のイメージです、わたし!
同居犬、同居猫たちとうまくやっていけてるんですもん
めっちゃいい子だと思います♪♪
アジ・・・犬より人間の方が必死ですよね(笑)
【2015/02/19 21:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
お散歩アジね・・・
でもね、これが練習では
お散歩アジの確率、めっちゃ高いのよ~(笑)
(先生に申し訳ないくらい遅い、、)
でも、なんやかんやと本番で走ってくれるくまちゃん
出来る男だなぁと我ながら感心してるよ♪
実は、次の競技会・・
秋刀魚の頭をチラ見せして
走ろうかと本気で考えてたよ、わたし(爆)
【2015/02/19 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |