『お誕生日ディナーとケーキ』
肉の日に
めでたく7歳を迎えたくまちゃん








0211.jpg






さて今年のお誕生日ディナープレート。



ちょうど週末は寒波


海のお土産はないだろうから
何か用意しなくちゃなぁ



お肉かなぁ  お魚かなぁ



・・・と
数日前から考えていて









0211 1








よし、どうせなら
くまちゃんの一番好きなものにしよう!




世の中の食べ物の中で
たぶん一番好きだろうと思われる食べ物!




ってことでお店で探して
これ、買ってきました(^o^)v











0211 2
解凍の生サンマ!







もちろんこのお方は
早々とすでにお祈りスタンバイ(^^;









0211 3







焼きたてほやほやだから


ハピたんの「早く冷めろ~」のお祈り
なかなか効かないと思うけどねぇ(^^;










0211 4









そして出来上がった


7歳のお誕生日プレートはこちら↓









0211 5
サンマプレート。豪快・・(^^;








サンマの強烈な匂いで
もう、くまちゃんお口緩みっぱなし。



およだダラダラ
流れっぱなしでありました(^^;









0211 6








さぁお待ちかね


大好きなサンマプレート


はい、どうぞ。











0211 7







犬のくまちゃん7歳のお誕生日♪ディナーはサンマ!








そして今回は
これで終わりではありません。




なんとお友達からサプライズ
お誕生日ケーキが届きました。。。










0211 8







ワンコケーキ、いいなぁ 
美味しそうだなぁ・・と


毎年見るだけで
買うことなく終わっていたケーキ。



なんでも食べるハピたんとは違って
食べる食べないがはっきりしているくまちゃんのために
絶対に喜んで食べる「馬肉のケーキ」を
わざわざ選んでくれてました。



中を開けると
「KUMA」と「7」の文字。



わたし、感動。。。(ToT)










0211 9
中は馬肉、外側はさつまいも。








丸呑みして
喉に詰まらせるといけないので(←ハピたんが)


一口サイズに切り分けて。。。









0211 10







サンマの次は馬肉ケーキ


さぁ第二弾、はりきってどうぞっ!










0211 11






犬のくまちゃん7歳のお誕生日ケーキ♪








美味しい楽しい
7歳のお誕生日になりました。



改めまして、くまちゃんお誕生日おめでとう。









0211 12







そしてハピたん



ビビリの兄だけど



これからもくま兄たんのサポートよろしくね(^^)









0211 13






             え・・今頃気づいたの?(・・;)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



お肉にお魚に、大好きなものに囲まれて
美味しいお誕生日となりました。
もちろんこれだけ沢山食べたので
この日の晩ごはんはこれでおしまいです(^^)
・・7歳という年齢は、犬にとってはシニアの入り口。
もう7歳なんだなぁ・・と
しみじみ思う部分も正直あるけれど
犬生は長さじゃなくて、中身だから。
これからも元気で楽しく、毎日を過ごしていこう!



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪


加古川の競技会のことは次回アップしますね。


そして拍手コメント*いつも下さるN丸さん、
はじめましてのFさん、3Pさん、
お久しぶりのAちゃん、どうもありがとう♪嬉


*ちなみにくまちゃんの馬肉ケーキのお店は
キアッケレカーニ」さん
こちらのお店でわたしも馬肉を時々購入しています。
お気に入りのお店のひとつです★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おっさん&おばさんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/11 17:26】 ✿お誕生日 | コメント(22) |
<<アジリティー競技会in兵庫(その1) | ホーム | くまちゃん7歳になりました>>
comments
----
クマちゃん、改めましてお誕生日おめでとう!
馬肉のケーキなんて初めてです。
お手製では出来ないのかな。
直ぐに主婦の根性が発揮!来年までに研究を重ねよう(*^-^*)
シニアだかなんだかしんないけど、クマちゃんもラッキーも超元気です~
7歳もいっぱい思い出つくってね。
【2015/02/11 20:59】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
くまたん7歳のお誕生日おめでとう~
前の記事の子供の頃のくまたん コロコロでしたね^^
大好きな秋刀魚に馬肉のケーキにご馳走が一杯。
美味しそうに食べるくまたんハピたんがとってもキュートでした。
この1年も一杯楽しんで元気に過ごしてくださいね。
あっ!アジも頑張ってね。
【2015/02/11 20:59】 URL | クレまま #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/12 01:35】 | #[ 編集] |
----
くまちゃん7歳になったんだぁ~!!!
おめでとうございます。
愛情たっぷり受けて包まれて7歳を健康で迎える事ができたのね。
これからも応援しています。
アジも遊びも楽しくが一番!!!
きなこさんとシニア談義出来るように私も頑張ります。(ルナ現在13歳半だよ~)
【2015/02/12 08:12】 URL | ルナママ #e6mArcUg[ 編集] |
----
一年で人間の4年分も歳を重ねていると考えると
ワンコの一年って本当に大きいですよね。

ごはん動画、笑いました~♪
また、くまちゃんハピたんの方チラチラ見ながら食べてますね。^^
やっぱりハピたんの勢いが気になるのでしょうか?w

キアッケレカーニさんの馬肉ケーキ、とってもおいしそうです!初めて知ったお店ですが、なんかいつでも御馳走気分になれそうなお店ですね~♪

ちなみに、ケーキの分配がハピたんの方が多いような気がしたのですが、お上品なくまちゃんはそんなこと言いませんよねー。(汗
ハピたんと一緒で(←おいっ)食い意地が張ってるもので。(゚∀゚;)

もぐもぐやっているワン's に全く興味を示さないはっちゃんとゴラムたんの姿を、我が家の猫らに見させてやりたいと思いました。
(えぇ、私に似たのです、猫らは。笑)
【2015/02/12 10:55】 URL | もずく #-[ 編集] |
--おそくなっちゃったけど...--
くまちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
これからもハピたんとの名コンビで楽しませてね。
子分、ずっとずっと応援してるよぉ❤
サンマプレートも馬肉ケーキも豪華だね。
よかったね、くまちゃん。そして、ハピたんも♪
I ❤ KUMA ちゃん (❤(00)❤)
【2015/02/12 12:06】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
くまちゃーんお誕生日おめでとー!!!
豪華なご馳走でお祝い良いですねぇ♪
(ハピちゃん早い~!、笑)
うちもこないだ7歳になりましたが
あぁもう7歳なんやなぁとしみじみしますね(^^;
元気なシニアを目指して
毎日楽しくすごせますように♪
【2015/02/12 19:21】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
くまちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
くまちゃんは本当に健康的だよね~^^
サンマもケーキも食べるのが早くなったし、
もりもり美味しそうに食べてるね!
これからもハピちゃんと一緒にいろんな経験をして
楽しく過ごしてね♪
そして、たくましく成長しても、いつまでもビビリな
可愛いくまちゃんでいて欲しいな^^
【2015/02/12 23:25】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そう、馬肉ケーキ。
中身が馬肉のミートローフ。
野菜も入っててボリュームたっぷりだし
お肉だからくまちゃん大喜び!
ラッキーママさんならお手製で絶対作れるよ~
ラッキーくんの8歳のお誕生日までに研究してみて~♪


【2015/02/13 21:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
お祝いコメントありがとう♪
くまちゃんの子犬時代、コロコロでしょ~?
お母さんの母乳飲み放題(笑)
7歳も元気に楽しく毎日を過ごしたいと思います♪
アジもがんばります~~★
【2015/02/13 21:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
コメントありがとうございます!!
また連絡しますね♪
【2015/02/13 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ルナママさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます!
そうなんです、くまちゃんはや7歳です。
くまちゃんもルナちゃんのように
元気な13歳目指してまだまだがんばりますっ♪
ほんと、アジも楽しく走ることが一番ですね!
そして犬が元気でいてくれなきゃ
走れませんもんね~(人間も・・・。)笑
【2015/02/13 21:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
いきなりだけど、はっちゃんの登場に大爆笑!
ふたりともおいしそうに食べてたね。
蝶ネクタイ似合う~
おっさんとおばさんはダメよ~!!!
boy&girl だよ~
【2015/02/13 21:24】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--もずくさんへ。--
今回もくまちゃん、ちらちら横目で見てたね~(笑)
見るたびにケーキの量が激減してるから
ちょっとあせってるのかもね(笑)
ケーキの分配・・・
うん、気のせい気のせい!笑
って、くまちゃんのお誕生日だけど
体の大きさの分、多めにしてあげました~。
キアッケレカーニさん(いまだに覚えにくい名前・・)
オシャレなお店でしょう?
冷凍の馬肉も、赤身で使いやすいしお気に入り。
おやつもいっぱいあるよ~。
【2015/02/13 21:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
コロッケ母さん、いつも応援ありがとー(涙)
くまちゃんもはや7歳・・・
って長老コロッケちゃんには
まだまだ全然かなわないけどね~
コロッケちゃんのような
元気なおじいちゃん目指すからねっ!
【2015/02/13 21:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
ニパさんも7歳になったねー。
おめでとう★
ほんと、嬉しくもありちょっと切なくもあり・・
いやいや元気なシニアを目標に!
・・ハピたん食べるの早すぎでしょ・・
って飲み込んでるでしょ・・・(汗)
もうちょっと味わってもらいたいけど
こればっかりは無理か~。笑
【2015/02/13 21:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
お祝いコメントありがとう♪
ふふ、くまちゃん食べるの早くなったでしょ~。
昔はもっとのろのろだったのにね!
(覚えててくれて嬉しいな)
くまちゃん、ハピたんと違って
病院とはほんと無縁なのよね。
お母さんの母乳のおかげかな。
いくつになってもまおちゃんもくまちゃんも
ビビリで可愛いままでいようね♪
【2015/02/13 21:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
はっちゃんに気づいてくれて良かった(笑)
食べ終わってから登場までが無駄に長いから
もしかして最後まで見ないで
はっちゃんに気づかないかも、、って思ってて(汗)
良かった~(笑)
って、はっちゃんの存在、、
隣に座ってるの、
わたしギリギリまで気づかなかったよ(爆)
サンマ・・・食べたかったんだねぇ。。
【2015/02/13 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、お誕生日おめでとう!
ご馳走をお上品に食べるくまちゃんと、
豪快にペロリのハピたん・・
いつもクスッと笑ってしまいます(笑)
馬肉ケーキ美味しそうね~
ぜひ食べてみたいです、ワタシが。

先日は、生くまハピに会えてうれしかったです。
お疲れのところ、引き止めてゴメンね。
今度はぜひ、うちのチビたちにも会ってもらいたいな~ヽ(*´∀`)ノ
【2015/02/15 21:24】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--凄く出遅れてますが。(・・;)--
くまちゃん 誕生日おめでと!
おっさんのくまちゃんでもかわいい。w
そんな憎まれ口きいてるハピたんも
すぐにおばちゃんだよぉ。w
そんなハピたんも永遠にかわいいけど。(^-^)
わんちゃんっていいね。年を取れば取るほど
可愛くなっていくから。
老犬なんてその極み。(^-^)
二人とも上手にきれいに食べて感心しました。(^-^)
これからもいつまでも二人仲良し兄弟で居てください。
そしておばちゃんからもお願いです。
ハピたん~くまちゃんを頼みます。(^-^)
【2015/02/16 18:25】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--まいまいさんへ。--
お祝いコメントありがとう!
そして加古川ではお会いできて嬉しかったです♪
忙しい中かけつけてくれて
本当にありがとう~♪
やっとこさアップしつつあるので
またお暇なときに覗いてみてね!
ぜひ今度はおちびちゃんたちに会いたいな。
きっと、またいつか行くから~加古川♪
【2015/02/17 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます♪
いえいえ~出遅れてるなんてとんでもないっ
いつもくまちゃんのこと
見守ってくれてありがとう♪
ほんと、ああ見えてがさつなハピたんの存在
くまちゃんにとっては大きいですからね。。
ほんとワンコって歳とるごとに愛おしくなりますよねー。
ぶんちゃんのこと思い出しました(*^^*)
【2015/02/17 21:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |