『くまちゃん7歳になりました』

肉の日(2/9)の今日
日付変わっちゃったけど(^^;




くまちゃん7歳になりました。








0209 13








みなさんご存知のとおり
逆算して推定2月だろうということで
肉に飢えていたとーちゃんの
「にくっ!」の一声で
「2月9日」がお誕生日となりました。←即決だった(^^;





・・写真は、日曜日の雪山での写真です。








0209 5







先代犬を亡くして一ヶ月で
我が家にやってきたくまちゃん



くまちゃんと出会ったのは
地元で定期的に開催されている
里親キャンペーン会場。




捕獲・保護されてすぐのくまちゃん
推定生後三ヶ月でした。









くまちゃん5







保護主さんの話では
野犬の母犬と、子犬のくまちゃん
山で二匹だけで暮らしていたって言ってました。



他の兄弟は死んでしまったのか
それとも最初から
くまちゃんしか生まれてなかったのか・・
それはわからないけれど


お母さんの愛情と栄養
ぜーんぶ独り占め


だからハピたんのもやしっ子時代とは逆で
痩せてるどころか
くまちゃん、コロッコロだったんだよね(^^)



人間不信オーラは全開でしたけど。








くまちゃん2








今でもふと思うのは



寒い寒い冬
過酷な環境の中
わが身を削って
くまちゃんを育てていたお母さん犬のこと



お母さん犬は結局
捕獲出来なかった、って聞いたから、、
その後どうなったかはわからないけれど



生後三ヶ月まで
お母さんに守られて
ミルク飲み放題だったおかげで



病院とは無縁の
たくましき強いくまちゃんの今が
あるんだと思います(^^)










くまちゃん3









だからお母さん犬の分も


幸せにならなくちゃ、って思うのです(^^)










くまちゃん4








そんなくまちゃんもはや7歳



警戒心の塊だった頃から比べると



人の優しさを知り



たくさんのことを学び









くまちゃん








今じゃいい意味で、ゆるゆるです(笑)









0209 6







それでも


お母さんの野犬魂は
しっかりと受け継いでいるので



慎重なところや
要領のいいところ


縄張り意識にくわえ
犬同士の上下関係にやたらと厳しいところ


そして人には媚びない
警戒心の強さも健在。








0209 7



0209 8







でも、そんな犬らしいくまちゃんが
私は大好きです(*^^*)









0209 11






これからもくまちゃんは
くまちゃんらしく









0209 4







ハピたんはハピたんらしく(←おまけかっ?)








0209 3










7歳の一年も


濃い一年にしていこう









0209 9







・・・と、昨日も雪山で
とーちゃんと一緒に滑ったくまハピ








0209 12





おまけの動画二本立て↓







雪山でスノーボードと犬(転んで大回転編)





そして、その後
滑っているとーちゃんの後方からジャンプ!


袖をくわえて倒すという
まさかまさかの引き倒しの技が出ました・・・・・(・・;)


す、すごいぜ、くまちゃん。。。(-_-;)







雪山でスノーボードと犬(犬に袖を引っ張られて倒される編)







0209 14





          くまちゃんおめでとう♪そしてありがとう。 BY:きなこ






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



くまちゃん、元気に7歳を迎えることができました。
そして今日は(日付変わっちゃったけど)、
お決まりのお誕生日プレートとケーキを
もりもり食べました♪
その模様は次回アップしようと思います。
それからおとといの土曜日は
兵庫県加古川で行われた
アジリティー競技会へ参加してきました!
今年初の競技会。。。
嬉しかったこと、くやしかったこと
色々盛りだくさん~なので、またゆっくりアップしますねー♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!

P.S 拍手コメント下さったwさんへ。地震、こちらは全然大丈夫!ありがとう~。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
7歳になったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/10 00:28】 ✿お誕生日 | コメント(22) |
<<お誕生日ディナーとケーキ | ホーム | 節分の豆拾い>>
comments
--おめでとうッ!--
くまちゃん♪お誕生日おめでとうッ!
(*≧∀≦*)ノヤッホー♪
ハピちゃんの「おっさんだな」の一言には笑っちゃいましたょd(^∇^)ナイスッ!
加古川もお疲れ様でした♪&お世話になりました♪
くまちゃん、お誕生日が2月9日だけに、あの競技直前の、お肉パワー効果テキメン!!(笑)テンションUP!↑↑↑で走りバッチリだったねぇ♪ヽ(´▽`)/
【2015/02/10 05:54】 URL | ぺたこ #05xUI7OM[ 編集] |
--お誕生日おめでとう!--
くまちゃん、7歳お誕生日おめでとう! (*^o^*)

ももっ!もしかして8日、あの元スキー場に居たのはくまちゃん達?だったの?
おばちゃん達も、向の駐車場で2時頃から遊んでたんだけど。
ワンコの声がしていたので、少し距離を置いて。くまちゃん達なら、声かけたのにね。 ^_^;
【2015/02/10 07:46】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
Happy Birthday !! くまちゃん〜♪
これからもハピたんと名コンビ!?で、毎日ニコニコさんでね〜♪

きなこさん、わんことスノボ−、とっても楽しそう〜♪
くまちゃんあっぱれ!!
【2015/02/10 10:36】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
くまちゃんハッピーバースディーです!!(*・∀・)
今年もアジリティー頑張ってくださいね(^_^)
いつも写真とムービー楽しみにしてます(●´ー`●)
【2015/02/10 12:38】 URL | かな #-[ 編集] |
----
おめでとうだね、くまちゃん。
マオとよく似ている(外見だけ)くまちゃん。
マオより半年若いくまちゃん。
幸せで本当におめでとうです。

お母さんのその後が判らないのが残念ですが、
きっと幸せになった息子をどこからかきっと
見守ってくれてると思います。

今年一年も遊んで遊んで、時々アジして
幸せな年で有る事を祈ってます。
【2015/02/10 18:16】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
くまちゃん7歳おめでとー!
この間まで、2歳だ3歳だって言ってたのに
もう7歳!!
これからもどんどん遊んで元気に過ごそうね!!
【2015/02/10 21:15】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、おめでとう♪
人間なんて、、、のお顔かわいい。
きなこちゃんちに来て、本当にラッキーだよ。
くまちゃんの黒いお顔、好きなんだよねー
これからも楽しいお顔、いっぱい見せてね!
うひゃのハピたん、爆!!
【2015/02/10 21:22】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまちゃん 7歳 おめでとう

何でもできる、くまちゃんすてきだね

雪山走る、くまハピカッコイイ パパもね
【2015/02/10 22:48】 URL | れい&ラッキー&ちぃちゃんパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
遅ればせながら、、、、

くまちゃん、7歳の誕生日おめでとう!!

保護されたとき、コロッコロだったくまちゃん。
狩りの上手なお母さんに、たくさんの愛情を注がれて育ってきたのがよくわかります。^^

今は頼もしい妹ハピたんと、やさしいきなこさん、そしてきっとくまちゃんのママの様に狩り(釣り)の上手なとーちゃん、沢山のお友達に囲まれて
7歳も元気いっぱいに過ごしてね!!
【2015/02/11 08:52】 URL | もずく #-[ 編集] |
--☆Happy Birthday☆--
くまちゃん、7歳おめでとう♪
くまちゃんの笑顔がまぶしいよ☆
今年も元気に
たくさん思い出を作ってね。
【2015/02/11 09:09】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
クマちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
ほんまにクマちゃんって、丈夫そうやもんね~。
お母さんの母乳で育ってたからやね。
病気知らずっていう感じ、うらやましい!
会うたびに懐いてくれてうれしいかぎりです。
ラッキーの事もよろしくね!
【2015/02/11 14:32】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--ぺたこさんへ。--
ぺたこちゃん、一番乗りでありがとう♪
(って早起きだ~!)
そして加古川、お疲れさま。
ほんと、言われてみたら、肉の日だけあっ

肉の食いつき、見事だった(笑)
でも出走直前にぺたこちゃんと
肉持ってた先生(笑)がいてほんとよかったー。
くまちゃん、みんな(肉?)を見た瞬間
ふっと緊張がとけてたから。。。
練習会もよろしくね♪
【2015/02/11 16:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます。
あっという間に7歳です!
そして・・・え~~~?!
あの駐車場にいたのはcoroさんファミリーだったの?
そう・・犬の声の主は間違いなくハピたんです。
ボードを装着しているとーちゃんに向かって
「はやく、滑ろー!」と吠えてました~。
【2015/02/11 16:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
お祝いコメントありがとう♪
一年ってあっという間ですねー
人間も歳とるわけだ(笑)
スノボ、犬と一緒だとさらに楽しいです。
登るのは辛いですけどね(笑)
7歳・6歳コンビでよろしくお願いします♪
【2015/02/11 16:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--かなさんへ。--
お祝いコメントありがとう!
はや7歳、されど7歳。
まだまだ元気にアジもがんばりますっ。
応援よろしくねー。
また加古川の動画、アップしたら見てね♪
【2015/02/11 16:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ありがとうございます~!
そうなの・・・くまちゃんのお母さんのその後は不明。。。
野良として生きるって
犬にとっても猫にとっても本当過酷ですよね。
その中でこんなにまるまる太ってた子犬のくまちゃん・・
母犬の愛情の賜物です。涙
ほんと、外見だけはマオちゃんと似てますよね~(笑)
7歳のくまちゃんもよろしくです!
【2015/02/11 16:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ふりこさんへ。--
ありがとう!
くまちゃん7歳、ハピたんランくん揃って6歳。。。
月日の流れのはやいこと~
(私たちも歳とるはずよね・・)
この一年も、元気に川に山に遊ぼうね!
【2015/02/11 16:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
お祝いコメントありがとう♪
月日の流れってほんと早いねー。
鼻黒くまちゃん・・今見るとほんとに懐かしい。
子犬時代はあっという間だったなぁ。
(ひきこもってたしね)
7歳のくまちゃんもどうぞよろしく♪
【2015/02/11 16:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れい&ラッキー&ちぃちゃんパパさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます!
そしてラッキーくん、パパさんも
お誕生日おめでとうございますっ!!
7・8・9日と、おめでた続きですね♪
そして加古川ではお世話になりました★
【2015/02/11 16:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
もずくさんありがとう♪
そっか、狩りの上手なところも
間違いなくお母さん譲りだね。。(笑)
狩猟本能めっちゃ強いし(汗)
そして我が家にもいた、、
釣り(狩り)の上手なお父さんが!!爆
いつもナイスなコメントありがとね★
7歳のくまちゃんもどうぞよろしく♪
【2015/02/11 16:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます!
元気に7歳になりました。
いつもブログ読んで下さってありがとう!
7歳のくまちゃんもどうぞよろしくね♪
【2015/02/11 16:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
くまちゃんにお祝いコメントありがとう!
人が苦手で犬に気が強いけど
一度会った人のことは忘れないんだよね。
ラッキーママさんのことも
認識してくれるようになって嬉しい♪
あのカメラ目線の写真が証拠だわ(笑)
【2015/02/11 16:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |