『節分の豆拾い』


昨日は節分でしたねー。







0204_20150204220816882.jpg







みなさん豆まきしましたか?


恵方巻き、食べましたか?









0204 1







我が家は、簡単な恵方巻きを作って食べて



はりきって豆まきもしました。








0204 2






で、いつもどおり
朝一くまちゃんをお庭に出したのだけど



なかなか帰ってこないので



おかしいなぁと様子を見にいったら。







0204 3






そうだった!




・・・すっかり忘れてた。




今日はくまちゃん忙しい日!




豆拾いで忙しい朝だった!!(^^ゞ









0204 4






節分の日の、翌日の豆拾い
もうかれこれ6年目だもんね




くまちゃんのことだから
きっと昨日の夜から
「明日は豆拾いだ!」ってわかってたはず。









0204 5



0204 6








鬼は~そと  福は~うち



たくさんの福が舞い込んできますように。。。










0204 7







なあに?  くまちゃん。








0204 8






あっという間に
食べきってしまったみたい(^^;






・・・・と、ここで残念なお知らせ。




ハピたん、今年もやっちまった。





のほほんとくつろいでいる間に
今年も豆を拾い損ねてしまいました(-_-;)









0204 9






もしや・・・と思って
去年の日記を読み返してみたら。→こちら




同じパターンでした(・・;)








0204 10





         豆のことは忘れよう!!






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今年も豆を拾い損ねたハピたんです(笑)
それも去年は一粒食べてるのに
今年はゼロ・・・・(おいっ)
来年はくまちゃんに全部食べられないように
そしてわたしも忘れないように
ハピたんを真っ先にお庭に出してあげるからね!(たぶん)
みなさんにもたくさんの福がありますように。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
豆拾いでおなかいっぱいのくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/04 22:43】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
<<くまちゃん7歳になりました | ホーム | くまハピとバックカントリー>>
comments
----
今年もくまちゃん、豆拾いしたんですね♪
ハピたんは、くまちゃん程豆が好きじゃないのかな??
食べ物に貪欲そうなハピたんが、豆に対してあっさりなのが意外です。^m^ (ごめんね、ハピたん)

前記事の雪山、楽しそうで羨ましいです~☆
【2015/02/05 12:53】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
ハピたん、ついてないね。
来年はたくさん食べられますように。
でも、また食べそこなうのもかわいいかも♪
節分の日、ウチでお互いに豆をぶつけるバイオレンス豆まきをしていました。
その時に、くまちゃんのこと思い出して、明日、豆食べるねって話してたの。
【2015/02/05 21:32】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--もずくさんへ。--
今年も豆まきしましたよー。
ハピたんは、毎年食べ損ねてるから
豆まきの豆拾いの習慣がない・・・・。
でもハピたんが豆広いに参加したら
あっという間に食べちゃうだろうから(飲み込む?)
このまま知らないほうがいいのかもね・・(え
【2015/02/06 10:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
豆ぶつけ合ってたの?(爆)
ヒートアップしてニャンズたちびっくりして
避難してなかった?笑
ご近所さんだったらくまちゃんが喜んで
豆拾いにおじゃまするのになー♪
・・ハピたんは何かにつけて損してるよ(笑)
【2015/02/06 10:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
うちもラッキーに鬼さんになってもらって豆まきをしました。
ラッキーは豆は食べないなあ。
歯が悪いんかな…
いんや、動物病院では歯はきれいで褒められてるわ。ただの食わず嫌いだわ(*^-^*)
【2015/02/11 14:37】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーくん、豆は食べない?
ハピたんも、こっちが言わないと
落ちてるの気づかないくらい。。
美味しそうな匂いがしないからかなぁ?
くまちゃんは毎年、
歳の数以上に食べてるよ(笑)
【2015/02/11 16:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |