『くまハピとバックカントリー』


おとといの日曜日。



寒波の影響で山はドカ雪かも?!
・・・と、期待に胸膨らませ
ランくんファミリーと雪山へ行ってきました!








0203 1








ところが、到着してみると
予想外に積もっていない・・・。


どうも今回の寒波は
寒かっただけだったみたい・・・。


とはいえ、雪を楽しむには十分。



・・・到着すると入れ違いで
なんとお友達のゴールデン
アルエちゃん&ハルくんにばったり遭遇(^^)



せっかくなので記念撮影(*^^*)








0203_201502032128535bf.jpg








アルエちゃん&ハルくんと別れた後

さぁ私たちは頂上目指してハイクアップ!









0203 2
*ランくん*







前回はとーちゃんだけボード持参で
頂上に登ったのだけど



今回は全員ボード背負って出発。


犬たちと一緒にバックカントリーです。










0203 3







気合十分・・のはずが


途中息が切れて何度も休憩(^^ゞ


ボード背負うとこんなにしんどかったけ~??



とーちゃん、前回、持久力がないとか笑ってごめん~







0203 4







そしてとーちゃんとくまハピが登りつめた
あの「頂上」にみんなで到着っ(^o^)/









0203 5







ところが。



雪山ガイドのランくんパパさんの口から
爆弾発言。。。










0203 6





なんとなんと


道はまだ続いていたのでした。



登るか、登らないか、、、
話し合いの結果


「せっかくここまで来たんやしあとちょっと頑張ろう!」
男性陣の一言で
真の頂上目指して再出発~









0203 7







けっこう力尽きていた
私とふりこちゃんだったけど



でも・・・



ここから先の雪景色が
また一段と綺麗で。。。









0203 8







真っ青な空と真っ白な雪


地面がキラキラ眩しくて
断念しなくてほんと良かった~って
心から思ったのでした(*^^*)




「ここ」までは・・・・・・・・↓↓↓









0203 9








実は頂上まであと一歩!!のところで
ハプニング発生(←わたしに)





ここから右上に上っていくコースなのだけど
これがけっこうな斜度でね



下見ると落っこちそうで



だんだん足が動かなくなってきて



写真の赤丸のあたりで、、、

(↓写真参照)






「もう無理!!!こわい!!!かえる!!!」





と、わたし一人
ギブアップしてしまったのでした。。。(>_<)


(大の大人がダダこねてすみません~)








0203 10







高いところは昔から苦手ではあったけど
(飛行機も超苦手だし)
足がすくんで動けなくなったのは初めて(>_<)



「下見たらいかんよー
上見て登ったら大丈夫!」




とみんなになだめてもらったけど、




いやいや
こんな断崖絶壁、絶対無理っ!!!




でも、そう思ってたのは
どうも私だけだったようで、、、



目の前を犬はもちろん、
みんなサクサク登ってましたとも(・・;)



はは。。。(←笑い事じゃない)





で、結局
ランくんファミリーはそのまま頂上へ。




動けなくなったわたしと共に
自動的に方向転換せざるおえなくなったとーちゃん↓

すんません。。。









0203 11







そしてその後みんなと合流


みんなに笑われたきなこです(-_-;)




でもこわいものはこわい。。。










0203 12
ビビリって言うなー(ToT)







でもでもがんばって登った分


下りはすいすい~~でした(^o^)/







雪山で愛犬とバックカントリー!





往復3時間半の道のり


今回も最後まで元気いっぱいだった犬たち










0203 13






思えばスノーボードに熱中してた若い頃



まさかこの歳になって



愛犬と一緒にボード抱えて
雪山登ってるなんて。



これっぽちも思ってなかったなぁ(^^)



・・くまちゃんハピたんお疲れさま



歩き疲れてない?









0203 14







とかいいながら



車に乗るとこのとおり。










0203 15
聞き分けの良いふたり。




         また一緒に滑ろうね(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


さすがにこれだけ遊ぶとワンコたちも大満足。
帰り支度も早かったです。笑
ヒトケのない自然の中が大好きなくまちゃんにとって
雪山は本当に楽しそうで。
心から楽しんでいるのがわかる(^^)
くまちゃんが、くまちゃんらしくなれる場所。
時間の許す限り
まだまだ連れて行ってあげようと思ってます。
あ、でも今度はアジリティーだからねっ!
地上でも走っておくれー。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
体力がどんどんついていくくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/03 23:00】 ✿雪遊び | コメント(4) |
<<節分の豆拾い | ホーム | 祈り>>
comments
----
くまちゃんはぴたんの楽しそうな顔みてたら らいちゃんも行きたくなったよー!
でもなんせ、なんちゃってバックカントラーやから まずは子供用のソリをディックで買おうかと思ってる(笑)
標高は10メートルまで(え?)
高いところはやっぱり怖いよね~!

週末、きなこちゃん、くまちゃんはぴたん、がんばってね!
【2015/02/04 10:24】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
ソリ!!
実は我が家もあったらいいなぁと思いつつ
まだ買ってないんよねぇ。
絶対楽しいと思うよー♪雪遊び♪
ちょうどらいちゃんが埋もらない積雪だから
(※これ以上降らない限り)
山、登れるまで登ってみて★
ではでは地上でも走ってくるねー(笑)
【2015/02/04 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きなこちゃん、ボードがじょうず~
でも後を走ってるワンコもお利口だよね。
ラッキーだったら、嬉しすぎてどこぞに行ってるわ。
放浪癖がないからうらやましい!
【2015/02/11 14:44】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
いやいや~
私なんてへっぽこボーダーだよ(汗)
でもくまハピがついてきてくれて
とっても楽しかった~♪
ラッキーくん放浪しちゃうかな?
山ではいいけど、、競技会で放浪は禁止~!
【2015/02/11 16:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |