FC2ブログ
『お父ちゃんがアジとタコ釣ったどーー!』
最近のお父ちゃんの釣り事情ですけど。
・・・これがなかなか大漁です。
なにかしら、お魚持って帰ってきてくれるんよ。

最近は、アジタコ三昧!


ほれほれ~↓↓↓


731
731 1


なんだか、一人で特等席陣取ってる、
食いしん坊組のボス、はっちゃん
余裕っすね~。

731 2


731 3
731 4


・・はい。ゴラムさん。
残念ながら、
ハマチではございませんの。
・・・ゴメンね。



お父ちゃんがまず先に作るのは、コレね↓。731 5
     はい、どんぞ~♪
731 6




それから、人間さま用ね↓。



731 7
731 8
あ。忘れちゃいけない。
何度も何度も塩もみして~、ぬめり取って~、下茹でしてます~、

タコタコタコ!


731 9


さてさて、どんなお料理に変身したのかは、
まった明日~~~
(あんま期待しないで・・・笑。)



おまけの予告。


731 10


変身したお料理が見たい人~~♪
今日も1票クリックしてワン♪笑
        

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/07/31 23:11】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
<<くまちゃんおすすめ、たこ料理満載~♪♪ | ホーム | 悪夢の誕生日プレゼント・・・。>>
comments
--美味しそう!!!--
きなこちゃん、こんばんは~。

思わず美味しそうで、間違って
最後の画像・・・画像をクリックしてしもた(爆)

たこ飯だぁ~♡美味しそう~♡
食べたい~ゆみぴょんにもくんしゃい♡

ねねね、いつも、ご主人はお魚さばくときに
手袋されてるでしょう?
あれは、匂い付くのの防止?

私、お魚さばくと、小さなとげとげで結構後で
(つりの後もだけど)指とか痛くなっちゃうんだよねぇ~(涙)

↑前から気になってて聞いてみました♡
【2009/07/31 23:35】 URL | ゆみぴよん #mQop/nM.[ 編集] |
----
すごーいですね!!!
あじ、キラキラしてるi-276i-189
たこもとっても美味しそう…i-175
一切れくだしゃいのはっちゃんの目が
ものすごいお魚を凝視してて思わず笑っちゃいました笑

明日も楽しみにしてますi-237
【2009/08/01 00:16】 URL | まおママ #-[ 編集] |
----
おとうしゃん、すごいですね~

食いしん坊コンビがいてくれるから
おとうしゃんもやりがいあるよねv-238
興味なしのゴラたんの背中が笑える(笑

次回、どんなお料理がでてくるのか
楽しみにしてるにゃりv-353



【2009/08/01 00:30】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
ダンナさま大漁だね!
しかも捌くのもとってもお上手(・∀・)ウン!!

ゴラムちゃーんったらハマチしか興味なし?

アジがピッカピカで美味しそう
食べたいわ~♪

ねね、、、パンのことなんだけど
あっちに書いてみたから時間のあるとき
みてみて~^^
なんか答えになってないかもだけどwww



【2009/08/01 01:41】 URL | エテ #TEiPOCfc[ 編集] |
----
お父ちゃん毎度すごいね~!
あ、たこさんは冷凍保存しといて~!もらいに行くから♪ ・・・なーんて。 笑

あ、ちなみみ鯵はたたきでお願い~!
今晩ビール持って行くから~  笑
なーんて^^
【2009/08/01 09:59】 URL | れみれみ #JnoDGgPo[ 編集] |
--みなさんコメントありがとう♪♪♪--
ゆみぴょんちゃん♪
間違って画像クリック??笑
たこ飯ね、たこが釣れると我が家では
必ずつくるんやけどね、
結構自信作なんよ♪
いっぱいおかわりしちゃう★
あ、手袋ね。
荒れ性でね(私もなんやけど)、
洗剤使うときも、さばく時も
かならず手袋してます。
荒れ性だから、釣り行くとすぐ手が荒れちゃうらしい。
って完全には防げないからいつもお父ちゃんはアカギレ。
だから痛いのもあるんやけどねー。
・・って私も絶対洗剤だめなんよー。
あと、私はにんにくや玉葱にも反応します・・・。
(P.S ゆみぴょんちゃんのアジのたたき、絶品!!)


まおママちゃん♪
はっちゃんの目!真剣よね~~笑。
うちの、食いしん坊NO.1です(笑)
とにかく、私やお父ちゃんがキッチン立つと、
ひたすら、ずーーっと足元で待機。
結構これがしつこくて。。笑


スミレさん♪
そうそう。
くまちゃんたちが喜ぶから
やりがいあるんよね~★
「おまえら、しつこいな~」
って言いながら、嬉しそうですよん♪


エテちゃん♪
ぴかぴかつやつやでしょーーー?
アジってね、鮮度がすぐ落ちるから
お店のとは、別物!
・・ってくらい美味しいんよ♪
あ、パンの件、ありがとう。
早速遊びに行きまーーす★


レミちゃん♪
たたき、ビールに合いそう~~★
ってビールは飲めないんだけど、
夏ってビールぐびぐび飲んでる姿に
なんか、憧れる(笑)
食べきれないタコは冷凍したんよ。
でも、また今日、お父ちゃんタコ持って帰ってきた・・
まじレミちゃんタコ取りにきて欲しいーーー!うちに♪笑
【2009/08/01 23:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |