『釣り初め』

1月3日



とーちゃん釣り初め。








0102 19







今年はじめてのお魚は・・・








0111_2015011115445125a.jpg




0111 1








肉厚な太刀魚と


その太刀魚に埋もれて
一番下に隠れていたサワラ、でした(^_^)v









0111 2






ま、太刀魚だろうが
サワラだろうが


種類とか味とかかんけーねー!
口に入ればなんでもオーケー!


・・・てな子も
約一名いますけどね(-_-;)









0111 3









そしてわらわら魚組大集合(^o^)/









0111 4








2015 最初のお魚は
太刀魚ではなく、サワラの方で!









0111 5







・・・まさかのゴラムの参戦で


新年から大賑わいの魚組(^^)








0111 6







今年もいっぱいお魚食べて


元気で過ごしてちょうだいね!









0111 7








そのためには
とーちゃんに今年もいっぱい
大物釣ってきてもらわないと。。。。









0111 8






ってことで、とーちゃん


お正月に念願のコレ、
ついに買いました。





リール!!!○万円!!!!!









0111 9







新しい匂いのする
「昨日までなかったもの」に敏感なくまちゃんに
めちゃくちゃ拒否られてますが(^^;









0111 10








このリールを買うか買わないか
アジリティーが絡んでいたのもあり
去年の11月頃からずっと悩んでいました。



というのも。



全国であるアジリティー競技会
距離的にも四国内が基本のきなこ家なのだけど


今年は1月の福山競技会が都合がつかず、、
3月の高知競技会まで近場がない。。



行けるとしたら2月の兵庫・加古川・・・。



「加古川なんか遠いし絶対無理やで。」の
一点張りだったとーちゃん


「お友達もみんな行くし
行きたい行きたいーーーっ」と言うわたしに一言。



「じゃあリール買ってくれたら行ってもええよ。」
(↑大胆強気発言)



その話をみんなの前で話したこともあり
「きなこちゃん、リールくらい買ってあげて~」と
飛び交う甘い声に(←何故かみんなとーちゃん寄り)
とーちゃんすっかり買う気ムードとなり

(そしてわたしも引けに引けなくなり)



めでたく購入となったのでした(^^;








「昨日まで家になかった新しいモノ」の存在が怖い犬のくまちゃん(おNEWのリール)






ってことで加古川参戦決定です(^_^)v




くまハピにとってもわたしにとっても
初めて四国から遠い地での競技会。
今からとっても楽しみです。









0111 11






         てか、くまちゃんはいつ認めるんだろうこのリール。笑







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



おNEWのリールを手にしたとーちゃん、上機嫌です。
(くまちゃんは不機嫌。笑)
○万円でしたけど、、、これで美味しいお魚と
アジスタッフとしてご機嫌で動いてくれると思えば・・・!!(え
しかしわたしにはリールの価値がわかりません。。
糸を巻くだけの道具だと思うのに
とーちゃんいわく「全然違う」らしいです。
アジリティーもそうだけど、趣味の世界は奥深いね。。。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
打倒リール!!のくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/01/11 21:10】 ✿おさかな日記 | コメント(16) |
<<走り初め | ホーム | 連日の雪遊び>>
comments
----
くまちゃんの声、初めて聞いたかも(笑)
けど、こんなもの(くまちゃん、ごめん)が怖いと思うくまちゃん・・・
なんか切なくなっちゃうね。

趣味の世界、道具は大事!
めい母,分かる分かる!!
とーちゃん、良かったですね~。
これでますますくま家は大漁旗になるでしょう!

くま家の皆様今年もよろしくです♪
【2015/01/11 21:58】 URL | めい母 #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
キラキラ太刀魚♪にサワラ♪魚組さん達良かったね。
私もリールの価値と違いがわからなーい!(笑)
きなこさん、リールは高かったけどアジリティ助手(?)さんが遠出してくれるね。良かった、良かった♪
今年もハピたん、くまちゃんと頑張ってね❗️

くまちゃ〜ん!そのリールででっかいお魚釣ってくれるから鳴かないでぇ
【2015/01/12 00:37】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
----
うわぁ~~太刀魚、めっちゃ肉厚やん(゚д゚)!
新年そうそう、素晴らしいっ☆

新しいリール、私もなんだかよくわからんけど(パパさんすみません~汗) ピカピカやねぇ!←それだけは分かる(^^;
腰が引けてるくまちゃん 可愛い♡
なんか武器ちっくに見えなくもないもんね。

加古川、応援してるからね(^▽^)
ふぁいと~o(^▽^)o
【2015/01/12 11:02】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/12 16:17】 | #[ 編集] |
----
私もリールの違いとか全然わからないですが
アジとの取引話がでる前から、買ってあげて~と
ご主人寄りでした。(;・∀・)
だ、だって、いつも立派なお魚釣ってきてくれるし、それで増々魚組を満足させてもらえる気がして。
(もちろん、釣果が上がらない場合はリサイクル!?w)
みんなの背中がかわいいです(*´∀`)
はっちゃん、もふもふ~♪





【2015/01/12 18:58】 URL | もずく #-[ 編集] |
--めいははさんへ。--
こんなものに反応しちゃうのよー
切ないけど、笑えるよね・・(ごめんくまちゃん)笑
いちいちビクビクしてます。
趣味多きめい母さんなら道具の違い、分かる~??
〇万円っていっても、これでも格下げして
購入したんだとか。
でもこれで今年はもっと大漁確定かな?笑
こちらこそ今年もよろしく!
【2015/01/12 22:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
リール・・・・高かったよー(泣)
でも、これでしっかり働いてもらいますっ
アジスタッフとして!!笑
今年は大漁確定かなぁ♪
でもやっぱりリールの違いだけはわからない~~。
【2015/01/12 22:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
そうそう、ピカピカなのは分かる(笑)
あとはわからない。。。(え
でも、これでとーちゃんには
アジスタッフとして遠征してもらいます!
らいちゃんも一緒に行けたら楽しいのになー。
でも3月の高知もあっという間だよね、きっと。
それまでレッスンに励もう♪
【2015/01/12 23:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
コメントありがとう!
また連絡しまーす♪
【2015/01/12 23:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
え~もずくさんもとーちゃん寄りっ?!笑
でも、〇万円なの、〇万円っ!!
(って値段じゃないか。。。)
でもこれでさらに大漁~だと
魚組ももっと喜んでくれるもんね。
そしてアジスタッフとして働いてもらおう♪
「釣果によってはリサイクル」(←爆)
とーちゃんにしっかり伝えます。笑
【2015/01/12 23:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
加古川 ちぃちゃんフル出場
アトラクションに3走します
れいちゃん、ラッキーとで全7走です
くまちゃんは?
【2015/01/13 21:57】 URL | れい&ラッキー&ちぃちゃんパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
くまちゃんの声、オトコっぽくてドキドキしちゃった。
なんかね、もっと、むにゃむにゃしゃべるのかと思ってた。笑
ふふ、みんなとーちゃんの味方なんだね。

【2015/01/13 22:16】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--れい&ラッキー&ちぃちゃんパパさんへ。--
ひゃあ~~
さすがれいちゃんパパ!&ちいちゃん!!
ビギナー3走のちいちゃんに
大きな声では言えませんが、、、
くまちゃんはビギナー3の1走のみです・・・・(汗)
ちいちゃん、くまちゃんの分まで走ってね。
加古川ではよろしくお願いします。
【2015/01/14 21:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
むにゃむにゃ(笑)
うん、なんかわかる(笑)
心はむにゃむにゃしてるんだろうけど
がんばって大きく見せてるからね、くまちゃん。
声は意外に野太い声だよ。
よく裏返って吠えてる(汗)
【2015/01/14 21:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
加古川参戦、おめでとう!
やっぱり、アレで釣ったんだね~
よかった~よかった~(*^-^*)
くまちゃん、私の思っていたのよりビビリかもですね。
すごい警戒心だよね、ゴルには人一倍の興味しかないものね。
【2015/01/14 22:42】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そう、アレで釣ったよ~。笑
加古川、楽しみだけどドキドキです。
ラッキーくんに会えるの楽しみにしてるねー!
くまちゃん、今でこそ競技会で走ってるけど
一昔前は競技会だなんて夢のまた夢だった・・
ほんと、警戒心のかたまり~~
で、ハピたんは好奇心のかたまり(笑)
【2015/01/15 22:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |