『連日の雪遊び』


あっという間にお正月も過ぎ去り



新年ご挨拶~の記事から



すでに8日もたってしまってました。。。









0102_20150109213145c00.jpg








写真は1月2日のもの。



元旦の夕方から大雪となり



山という山が
さらに真っ白に染まった2日。



そう、連日の雪遊び(^^;








0102 1
~in 美川~








到着するなり


すごい勢いで走ってきたワンコがっ!









0102 2







一足先に雪遊びしていたランくん




寒い中待っててくれてました(^^)









0102 3
ごめん ごめん~~









久しぶりにみんな揃ったところで



さぁ上を目指して、歩こう!









0102 4








犬も元気なら 人間も元気元気(^_^)/




(※この時点では)







0102 5







元旦にとーちゃんが滑っていた場所まで
たどり着いたところで



何やらみんなで相談中









0102 6



0102 7






この日はさらに上へ登ることに!


みんな元気~。(←※この時点では)








0102 8






これだけ雪深くても


こちらでは珍しく
水分を含まない雪だったので


とにかく軽くてふっかふか


歩くのが気持ちいいほど(^^)









0102 9



0102 10







唯一、ウェアを着用していない
裸んぼうのくまちゃん









0102 11






川では速乾性に優れ
冬は雪玉が付かない



保温性バッチリ
自慢のコートがあるから
ウェアなんていらないよね(^o^)









0102 12







そんなくまちゃんも
下山した頃には


あんよがこんなになっちゃってました(^^;








0102 14
足の指の間だけはどうしようもないね~(^^;







あまりに雪深くて
ボードが走らないだろうと予想し
ワックスもあててないし
今回は滑るのは断念。。。



次回はみんなで滑ろうね、と約束して
この日はお開きに。










0102 15






      雪にまみれた2日間でした(^o^)/
      (で、こんなに元気だった4人の身に、、、↓続きは追記で。笑)





~おまけ~

*その①*2015 焼き初め~

0102 16

丸々二年も作らなかったパン。
去年パン作りを再開してからというもの、はまってこればっか焼いてるあん食パン!
毎回切る瞬間、「の」の字にドキドキする(*^^*)



0102 17


*その②*2015 釣り初め~


0102 18

とーちゃんの釣り初めは1月3日。
詳しくは後ほどの魚日記で。。。


0102 19

*その③*2015 走り初め~


お正月コンペ

お正月休み最終日は高知にてアジリティーコンペ。
この様子もまた次回の日記で。。。



ハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



お正月休みは雪遊びにアジリティーに、と
めいっぱいくまハピと一緒に楽しみました(^^)
で、ランくん一家と雪遊びした2日。
ふりこちゃんの相方さんが翌日高熱でダウン。
その翌日、ふりこちゃんが同じく高熱でダウン。
「大丈夫~?」とラインを送っていた私、その翌日高熱でダウン。
もしや次は?と思ったその翌日
とーちゃんが高熱となりました。
なに、この、魔の4連鎖はーーーー?!?(@_@)
まる一日寝込んで翌日は熱が下がったので
幸いインフルエンザではなかったようなんだけど
最初にかかったふりこちゃんの相方さんの
風邪のウイルスだとしたら(←仮定)
すんごい感染力の強さだわ~、これ。(驚)
一番最後に風邪をひいたとーちゃん
昨日まで熱っぽくてしんどそうでした。
なにはともあれ全員回復して一安心。
とはいえまだ風邪が抜け切らないわたしです。
そうこうしていて更新する元気もなく。
みなさんも気をつけてくださいねー。
すっかり出遅れた感満載ですけど、
お正月のこと、ぼちぼち更新していこうと思ってます。


いつも訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
元気な裸んぼうくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/01/09 23:26】 ✿雪遊び | コメント(6) |
<<釣り初め | ホーム | 新年ご挨拶>>
comments
--お大事に★--
うわぁ~、
くまちゃん全身雪まみれ♪
でも、楽しかったんだねぇ~
★ 。.:+:゜☆ 。.:+:゜★ 。.:+:゜☆ 。.:+:゜★
年末年始、
大活躍のきなこちゃん一家ですね
ちょこっとは寒いのが苦手なので、
引きこもり状態でした
この3連休はくまちゃん達は
何をするのかな
【2015/01/10 10:07】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますU^ω^U/(^(00)^)M

雪、寒そうだけど楽しそう。
パン作り再開したんだぁ。
あん食パン美味しそう♪きれいにクルクル出来ててすごいね。

風邪大丈夫かなぁ?お大事に!
【2015/01/11 12:16】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
----
あまりに出遅れちゃったけど、おめでとう。
今年もブログ楽しみにしています♪
雪☆
くまちゃん、寒くないんかい?
こちらは雪らしい雪、全く降ってないんだよ~
くるくる食パンすごいおいしそうだね。
ふた付いてる食パン型も持ってなくて。
これって、開ける瞬間楽しいよね。
太刀魚おいしそう。
【2015/01/11 14:00】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
新雪ふかふかでした~
山は愛媛とは思えない風景ですよね。
3連休はちょこっとさんはどうお過ごしですか?
とーちゃんは明日は
はりきって釣りだそうです(笑)
(釣りが一番寒いような。。。)
ちょこっとさんも風邪には気をつけてくださいね。
【2015/01/11 21:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
こちらこそ~
コロッケ母さん&コロッケちゃん
今年もよろしくね!
まだすっきりしないものの
ずいぶん調子良くなりました。
そう、パン作り再開!
今、一番楽しいかも、パン作り。。。
【2015/01/11 21:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
こちらこそよろしくね~。
早く風邪完治しなければ!お互い!笑
・・二年前よりも再開した今の方が
パン作るのも楽しいし前より美味しく作れる気がする。。。
この蓋付きの型も、二年間休んでて
今になって大活躍だし(笑)
蓋付き、すごくいいよ~♪
【2015/01/11 21:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |