『年の瀬ご挨拶』
今日は今年最後の書き納め。



最後なので
盛りだくさんでいきますっ(^o^)/




・・・まずはおととい日曜日の
とーちゃんのお土産から。










1230 1








寒い中、釣りあげたお魚はこちら。







1230_20141230214613cfa.jpg








とーちゃん今年最後の
さばき納めです。










1230 2



1230 3








今年もたくさんのお魚をありがとう。



とーちゃんのおかげで
美味しいお魚、食べることが出来ました。









1230 4








今年最後の魚待ち。








1230 5







そして、お魚食べ納め。








1230 6







それから、、




今日の走り納め。








1230 17
今年も元気にたくさん走りました。








レッスンから帰ったら







1230 8







みんなの熱い視線を浴びながら


年末恒例おもち作り。








1230 7







おもち たくさん丸めました。







1230 9








おてても綺麗に丸めました。










1230 10








おててを丸めたところで


さぁ今年もはりきって!









1230 11







年末大掃除のはじまりはじまり!








1230 12








「きなこー!」 BY:ハピ




・・・ん? なあに?









1230 13
え(・・;)









大掃除にはわりと厳しいハピたんです(^^ゞ









1230 14









今年一年を振り返って。


くまちゃん ハピたん
デベちゃん ゴラム はっちゃん


みんな大きな病気や怪我もせず
元気で過ごしてくれました。


そしてブログを通じた出会い
アジリティーを通じた出会い



新しい出会いもたくさんありました。



あれもこれも全部
くまちゃんとハピたんのおかげです。



今年もブログを覗いて下さったみなさん
ありがとうございました。



不定期更新の自己満足なブログですが
来年も自由気ままに
楽しく綴っていきたいと思っているので



ふら~っと遊びにきて
クスっと笑ってもらえたら、嬉しいです(*^^*)


     

 (読み逃げ大歓迎っ!)









1230 15






          2015年もみなさんにとってよい年でありますように!
                    BY:きなこファミリー一同
 






~おまけ~

実家のしろ爺も元気に年越し!これからも元気で長生きしてね。

1230 18


~おまけ②~

年末年始は牡蠣祭り!!
ふたりで三日間、牡蠣食べまくります。ふふふ。笑


1230 16




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



みなさんはどんなお正月を過ごされるのでしょうか?
わたしは今日から6連休。
とーちゃんは明日から5連休。
休みを満喫したいと思います(^^)

今年もたくさんの方からの応援クリック
そしてコメント、拍手コメント
とても励みになり本当に嬉しかったです。
(といいつつ、わたしは読み逃げばかり、
お返事もいつも遅れがちですみません。。。)

画面を通してビビリのくまちゃんを
いつも見守ってくれてるみなさん
本当にありがとう!
そして来年もよろしくね。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚

          

ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年も大掃除がんばったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/12/30 23:23】 ✿くまハピ劇場 | コメント(24) |
<<新年ご挨拶 | ホーム | 嬉しかったこと>>
comments
----
今年も、きなこ家に沢山影響されたおばちゃんです。
来る年も、ワンコ師匠としてアドバイスお願いします。m(__)m
くまちゃんハピちゃん、ジャックとラビのご指導よろしくお願いします。
【2014/12/31 00:03】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
待っていましたっ!!
くまちゃん、ハピたんの大掃除姿♪
三角巾つけると妙に幼く見えちゃうくまちゃんと
ハイパー少女から、ちょっと口うるさそうなオバサン(ごめんねー、ハピたんっ)になってしまうハピたん、
どちらもツボですが、ハピたんの妙に人っぽい雰囲気が特に好きです。^^
来年もブログ楽しみにしています♪
よいお年を(^_^)/~
【2014/12/31 08:46】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
今年も大掃除してますね!
しろ爺ちゃんも久しぶり♪
元気そうでよかったです

よいお年をお迎えください
来年も可愛いくまハピちゃんたちを
楽しみにしております♪
【2014/12/31 13:08】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
これを見ないと年越しできないっ!
そうそう、くまちゃんちょっとズルしそうな感じ(ごめーん)
スカーフがとっても似合う!
きなこちゃんのチョイスが最高。
お耳が折れてかわいいんだよね。
お餅、丸餅なんだよね。こっちは四角だよ。
毎年の風物詩で、見ると作りたくなるよ。
牡蠣!いいなあ。
うちの旦那がこんなおいしそうなのどこで売ってんの!?と吠えております。
良いお年を♪
【2014/12/31 13:33】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
吉例のくまハピ大掃除~。
皆様と同じで、この姿をみないと
一年が終りません~。
くまちゃん、ハピたんほど三角巾が似合うワンコは居ないと思うぐらい、
似合ってます。
大掃除お疲れ様~。

暮れも「はまち」のお刺身なんて羨ましいです~。
鰆もあるし・・・・牡蠣もある。
牡蠣は生でレモンをかけると美味しいですよ~。羨ましい・・・

今年もお世話になりありがとうございました。
くまちゃん、ハピたん、そして、
ネコのみんなの笑顔に癒された一年です。
来年がより良い年で有ります様にお祈り申し上げます。
皆様、よいお年をお迎えください。


【2014/12/31 13:53】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--お世話になりました--
今年もラン共々お世話になりました。
たくさん遊んだ2014だったね!
来年もたくさん遊ぼうね~!!
【2014/12/31 17:01】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、ハピちゃんお掃除お疲れ様。
可愛い兄妹の楽しいお顔を
また来年も楽しみにしています。
【2014/12/31 18:21】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
今年もくまちゃん&ハピちゃん&にゃんずたちに
たくさん楽しませてもらいました♪
くまちゃん ほんと成長したよね~
また来年も元気な笑顔をたくさん見せてね!
しろ爺 元気そうでよかった♪
【2014/12/31 19:10】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
お掃除してる二人も可愛いわ~
今年も楽しいブログをありがとう。
私も出来るだけさぼらないように(!?)ブログを続けていきますね。
白爺ちゃんを久しぶりに見れてうれしいです。
元気そうでなによりです。
【2014/12/31 19:38】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、ハピたん、大掃除お疲れさま!
今年も父ちゃんのお魚いっぱい食べたね(≧▽≦)
毎回読み逃げして、クスクスげらげら笑ってました!
今年は、NHKEテレでやる0655ネコ特集で年越ししまーす。

来年こそ、ハピたんのお宝が見付かりますよーに(笑)
【2014/12/31 19:49】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
白爺~~~~~~
元気なんだねぇぇ
2015も元気でいこうねえ~^^

牡蠣すごーい!

ゼラニウム、がんがん年越しを繰り返してるみたいでなにより~(≧∇≦)
枯らしてると思い込んでた?のが、ウソみたいだよね(笑

来年もどうぞよろしくワン♪
【2014/12/31 20:53】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--Coroさんへ。--
今年はCoroさん一家との
偶然の出会いからはじまり
別荘では楽しませてもらいました♪
こちらこそ来年も犬共々よろしくお願いします!
【2014/12/31 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ハピたん・・・口くるさいおばちゃん!
そのまんまっ(笑)!
なんでだろうね、妙に人間っぽく見えるよねー。
それに比べてくまちゃんの可愛らしいこと・・
今年はコメント頂きとても嬉しかったです。
こちらこそ来年もよろしくね。
【2014/12/31 21:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
今年も大掃除
はりきってもらいましたよー(笑)
しろ爺、外犬だけど(←でもこたつ付き)
寒さにも負けず現状維持で元気です。
こちらこそ来年もよろしくね♪
【2014/12/31 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
今年も大掃除はりきってもらったよ~
(特にハピたんが。笑)
そうそう、まさに~
くまちゃんてズルしそうなタイプっ!
それも上手~にね。
よこちゃん地方って四角なんだよね。
たしか去年も暮れもこのおもちの話
したような気がする(笑)
牡蠣ね、めーっちゃ美味しい!
身が全く縮まなくて。。。
牡蠣三昧で年越しです~
来年も犬猫共々よろしくね。

【2014/12/31 21:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
三角巾、似合ってますか?
お褒めのお言葉ありがとう♪
大掃除、楽しみにしてもらえて嬉しいです。
今年も大掃除、はりきってもらいましたよ~。
生にレモンっ!
本当に牡蠣通の人の食べ方・・
ちなみに我が家は蒸してポン酢で食べるのが3割
あとの7割は牡蠣フライ・・・
牡蠣フライが大好きなんですよー
(もったいない?笑)
牡蠣三昧の年越しです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
【2014/12/31 21:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ふりこさんへ。--
こちらこそお世話になりました~
2014もたくさん遊んだね。
2015も犬とともに突っ走ろう!笑
来年もよろしく♪
【2014/12/31 21:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
こちらこそボルトくんの可愛い笑顔と
お出かけブログ、楽しみにしています♪
来年も犬共々よろしくお願いします!
【2014/12/31 21:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
こちらこそまおちゃんブログ
来年も楽しみにしてます~♪
しろ爺、元気だよー。
寒い冬もお外で(でもこたつでぬくぬく)
マイペースに過ごしてます。
こちらこそ来年もよろしくね。
【2014/12/31 21:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ブログ覗いてくれてありがとう♪
ラッキーくんのブログも
来年も楽しみにしています!
しろ爺も元気に年越しです。
来年もくまハピ共々よろしくね。
加古川で会えるの楽しみにしてます~★
【2014/12/31 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
今年も魚組、お魚いっぱい食べたなぁ(笑)
きっと私以上に食べてるよ!
今年もブログみてくれてありがとう。
来年も読み逃げで笑って!!
(でもコメントもうれし♪)
Eテレのネコ特集!!
わ~いありがと、教えてくれて。
わたしもこれで年越ししよーっと。
来年もよろしくね。
【2014/12/31 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
しろ爺生きてるよ~~~
元気だよ~~(笑)
ゼラニウムも元気だし!
ほんと、冬越えに失敗してた頃が嘘のよう。
sumireさんに相談した頃からだよ、
冬越えしてるの。不思議~。
冬の庭に赤の彩り添えてくれてます♪
来年もどうぞよろしくね。
【2014/12/31 22:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
今年も大変笑わせてもらいました。
来年もよろしくね!
きなこさんファミリーだ〜い好き♪

くまちゃん、ハピたん、でべちゃん、ゴラちゃん、はっちゃん来年も笑かしてね♪
【2015/01/01 00:36】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
親分、子分!
こちらこそ今年もよろしくね♪
コロッケちゃんもしろ爺も
歳なんかに負けずに元気で毎日過ごそうね。
【2015/01/01 23:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |